記事タイトル:シロートからダメ出し。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: レジ−応援隊   
いいねぇ。
ガンガン言ってってよ。
もっともっと言ってください。
もっともっと勉強して
自信持って言っててって。
コートの外からしか見えないもんも
たくさんあるだろうし。

お名前: レジー   
逆にバスケを知らないから気が付く事もあるんだよね。
僕等が当たり前のようにやってた事が実は間違っていたり。。。
そういう面では10年20年のベテラン選手でもハッとすることはあるんじゃないかな。
ガンガン言ってくれていいからね!
よろしく。

P.S.
かなりの歌姫らしいじゃないの!
やはり「姫」か!?

お名前: 松井さん   
ちょっと真面目なおはなし。

まずおおばくん。
ヨガが強くなる一番の近道はおおばくんの上達だ〜!
と思っているのは私だけではないはず。
最近はうちのエースセンターもおおばくんの力強さを感じているようだし、
せっかくデカイんだから、それを活かさなきゃもったいない!
おおばくんがしっかり5番で機能してくれれば、
すごく強いフロントラインができるのはず!
まだまだ伸びます!スタメン勝ち取ったれ!!せめ気でいけ!!

次にわがままエース。
予定はしっかり確認しなさい!
そんでもってゲーセン行くヒマがあるならその時間にバイト入れて
練習がある日はシフト入れないように気をつけなさい!
そして自分がヨガにとって必要不可欠な存在であることをもっともっと自覚しなさい!
てっちゃんだってしんすけさんだって、みんなコートの中ではエースを頼りにしてるんだから。
それってすごいうれしいことじゃん。
みんなエースの力を生かそうとして頑張ってくれてるんだから、
ヨガをより強いチームへと導いてあげてください。

そしててっちゃん&レジーさん。
いつもまとめ役としてのお仕事ごくろうさまです。
今ヨガがこうして活動していられるのも、
きっとてっちゃんの優れたリーダーシップとレジーさんのサポートがあったからなのでしょう。
二人の負担を減らせるように私も頑張るから、これからもヨガを支えていってくださいね。
それとてっちゃん!動けないのを年のせいにしない!
つらいかもしれないけど、まだまだがんばってるジジイはいっぱいいるぞ!
二人ともまだ若いんだから、プレーの方も期待してますよ!

おまけにヨガ全体へ。
もっと練習試合をやるべし!強い相手だとみんなあせってるのがよくわかる。
場慣れが必要です。試合でもいつものプレイが出来るように。
あとは切り替えが遅い。『え?』っていう間に速攻出されて、点とられてます。
ちゃんと見てれば対処出来る部分も多いはず。
試合の流れを常につかむことを意識して、広い視野を養いましょう。
それから、今のとかぶるけど、カットインしてシュートに行って叩かれて
『ファールだ!』って思ったのに笛が鳴らなかった時に、
いつまでもその場にいないこと!審判に抗議してる間に速攻やられるぞ!
笛の音が聞こえるまではプレーを止めないクセをつけましょう。
ほかにも、リバウンド後のシュートが雑だとか、シュート決められた後に
誰もボール入れようとしないとか、もらいにいこうとしないとか、いろいろあるけど、
これは全部あせりや緊張から来るような気もするので、やはり場慣れが必要なのでは?
大切なのは平常心を保つこと。あせらずに。平常心。


・・・といろいろ生意気なこと書きましたが、けっこうピリピリきてる人もいるかも・・・?
気分を害してしまったらゴメンナサイ。
でもそこまで大外れってわけでもないでしょ?影でちゃんと勉強してるんだから。
みんなそれぞれ生活があるし、仕事してる人もいるし、所帯持ちの人もいるし、
私が想像してる以上に貴重な休日をバスケに捧げることは大変なのかもしれないけど、
頑張って練習に参加しましょうね!
だってやっぱりみんな好きだからヨガにいるわけじゃん。
エースだって出席率悪いけど、ちゃんとお金出して何年もやってるわけだし、
私は高校三年間だけでも、興味の持てるものはどんどん変わっていって、
何年間も続けられたことなんて何もなかったから、そーゆーイミでS兄弟は
けっこう尊敬していたりするのデス・・・

いろいろ言いたいこと言ってるけど、ドリブルさえロクに出来ない私なので、
じゃあオマエやってみろよ!なんていわれたら反論のしようもないのが現状です・・・
でも私も中学の時はけっこう厳しい運動部で頑張ってたので、
『やれっ!』と命令することとホントにやることがどんなに違うか、とかなら
ちょっとぐらいは分かってるつもりです。・・・たぶんね・・・でもヨガでは煽るけどね。
プレイで貢献するのはちょっと無理だけど、サポートはしっかり頑張ります!
ダテに三年間もマネやってたわけじゃないんだから!
雨の日の試合はどろだらけのコートの中をスプレー持って走り回ってたし、
冬の合宿の時なんか寒い中一人で夜中から明け方4時くらいまで外で洗濯したりしてたし。
これマジですよ、マジ。スゴイでしょ?尊敬するでしょ?
ってことで、けっこう鍛えられてるので、雑用なら何でもお申し付けくださいませ。



あ〜すごいいっぱい書いちゃったよ・・・
今日はまだ試合後だからこんなこと書いちゃってるけど、これ明日冷静になって見たら
けっこうハズカシイかも・・・
でもやるからには、みんな試合に出たいハズだし、勝ちたいでしょ?
私だって勝ちたいし、なつみちゃんもさえちゃんもそう思ってるハズ。
4月から新体制になるみたいだし、来年度も気分を新たに頑張っていきましょう!

P.S これからいろいろ勉強してみんなにい〜っぱいダメ出ししてやるからお楽しみに♪♪♪

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る