記事タイトル:CMK始動す! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 19   
お疲れ様です。
とにかく、完全回復まで・・・待ちます。

お名前: K   
初練習お疲れ様でした。

なんだか去年とは違ったインサイド陣の戦いが見れて
面白かったね。HH同様、まだまだ注文は多いけど。
頑張っていきましょう。

あとは、レジーの得点感覚は良かったね。
応援隊の言葉をかりるのであれば・・・
「レジー!3Pこばンク炸裂!! 2連続バージョン」
ってとことかな。

やっぱり、レジーは俺じゃないと駄目か〜

お名前: ヤジ    
遅れて参加になりましたが、疲れました。
一発目からレジーさんに超〜〜ヤラれました。

3Pは3本も決められ、チェックに行ったら抜かれレジーフック!
最後のゲームは、バスカンまで・・・
レジー応援隊さんが居なくてよかったと思いました。
もし居たら俺はボロクソに書かれてたかも・・・

次回は絶対止めます!! 年間ワーストにします。!!

ゲームは負けなしの100%スタートだけど、体は重かったなぁ。
もうちょっと得点しないとダメだな。
去年のスタッツ更新します!

お名前: レジー   
どもども、新年一発目お疲れ様。

正月明けでみんなもっと身体が重いと思ったのに一番重いのは私でした。
ディフェンスでは皆様にご迷惑をおかけしました。
ひと叩きした次回に期待してくださいな。

とはいいつつも、昨年のキャリアハイにあと3点と迫るとこまで得点できたのは好材料です。
最後は・・・セタに止められたな。
疲れてからはもっと頭を使ってボールをもらえるような動きをしないといけないな、
と感じた最後の1ゲームでした。

なによりもまず自分のチームの勝利を優先しなければならない。
4連敗を吹き飛ばせるように頑張ります!

お名前: トク   
練習お疲れ様でした。
初日ってこともありめっちゃ気合入れて練習望んだんですが、
気合が空回りと言うのがこのことか…ってほど序盤シュート
入んなかったっす。原因はやっぱ力んでるからかなと思います。
そんで入んなくて余計力むみたいな悪循環でした。
まあ去年の初回が6点だったので(笑)まあいいかと言うことに
しておいて次回頑張ります!リバウンドは数字増やせてよかった
と思います。特にオフェンスリバウンドが多かったのがよかった
です。


全体的なとこでハルの言うとおりセンター陣のスクリーンプレー
が少なかったね。
あと、スクリーンをかけにいっても有効に利用してくれなかった
時もあって個人的に気になりました。
あとセンター同士のポジショニングがいまいちだったような気が
します。一人ハイポ上がったらもう一人がローポ張るみたいな
感じでオフェンスでの合わせがほしいなあと思いました。
自分がハイポの高い位置でボールキープしてもローに入ってパス
さばくってプレーはほとんどなかったと思うんで次はその辺意識
センター陣やってみませんか?

まあそんなこんなでまた一年頑張るぞ!!

お名前: しんすけ   
どーも、年明けからへたれた男です。

風邪なんてここ最近ひいてなかったのに・・。
まさか、休むなんて。。。
しかも、ちゃんと全日本選手権を観戦に行ってモチベーション上げたのに・・


トクとヤクが調子良かったみたいで。
ヨガサバとか、書き込み見るとやっぱ燃えてくる。
1週は丁度いいハンデでしょ。
すぐに皆抜き去ります♪

今週は他でバスケして、全日本の決勝か準決勝見てモチベーション高めて次回に臨みます。


あーバスケしてぇ。

お名前: HH   
新年初練習お疲れ様でした。

早くも負け越しスタート・・・。
でもまだ始まったばかり!スタッツも悪くないしこれからが勝負!!

今週は去年のスタメンセンター陣がいなかったため色々と面白かったですね。
やはりアリ、しんすけがいないならそれなりに他のセンター陣が点を取るんだなと
思いました。でもKとも話したけど明らかにローポでのシュートが少ないかな。
それと確率、最低でも50%は欲しいです。それもローポでのシュート(楽な形での
シュート)が少ないからだと思います。

次の練習は試合になってしまうので、
一応今回の練習でセンター陣に思ったことを書きます。

まず
1、ローポで面を取るときにディフェンスのシール(ボールを受け取らない腕で
  ディナイをおさえる事)が弱いためパスを入れづらい。ディナイされれば
  単純に面取りの面積が狭くなるため、G・Fが入れられないと判断しちゃう。
  結果、上でボールを回すだけになりオフェンスのリズムが良くならない。

2、ローポ、ハイポでボールを持つとすぐに1on1を始めちゃうためパサーとの
  パスランができない(フェイントを入れてからランしようとするともう1on1
    してた)。基本パスをもらってすぐにシュートできる距離(ゴール下もしくは
  自信のある距離等)とかディフェンスがさぼっててハイポでノーマークとかで
  なければ、G・Fのランを待って2on1の状況にしたりするぐらいの一呼吸を
  持つ余裕が欲しいかも。上から見てると焦ってるように見える。

3、これはいつも言ってるが、センター同士がお互いを見てない。二人同時に
  ポストアップしたかと思えば、二人同時に逆サイに行っちゃう。これではパス
  したくてもできない。G・Fにスクリーンに行くのもいいが、もっとセンター
  同士でスクリーンし合ってノーマークを作れないとセンター自身が疲れるだけ
  だと思うよ。

4、最後は合わせの動き。スクリーンするのはいいけど、スクリーンしたらしっぱ
  なしで使った人に任せちゃう。つまりスクリーンした側がパスをもらう意識が
  低いかな。基本スクリーンはかけた側がボールをもらう動きをしないとだめです
  (上手くかかれば、相当へぼなディフェンスでなければスクリーンをかけた人の
  ディフェンスはカバーにいくはずだから)。あと自分のディフェンスの動きを
  見てない。味方のカットインとかで自分のディフェンスがカバーにいったのに
  ノーマークになった人が上手く合わせてない。
  特にKのカットインなんか皆カバーにいくから上手く合わせられれば得点チャンス
  はかなり増えると思うよ。

以上練習で思った事でした。まだいくつかあるのですが、それは個々に言わないと
いけないし現場で言いたいのでまた今度。

今週のセンター陣で頼りになったのは、まあスタッツ通りヤクは頼りになるけど
全敵だったから省いて、やっぱりトクかなー。リバウンドも良かったし上手く合わせて
くれたしオフェンスも積極的だったし、フロンティアでのトクっぽかったね。
二試合目はキリさんも良かった。OR11本のほとんどはこの試合じゃないかな。
二試合目はセンター陣が踏ん張ったから勝てた試合だと思うよ。

まあ色々と書きましたが要は頑張ってくださいということで。俺も頑張るんで、皆で
上手くなっていきまっしょい。

練習試合頑張りましょうね!勝利勝利!!

お名前: キリファンクラブ総務部   
今回のファンクラブは2007年走り続けた結果、1日だけ休暇を取らせて頂きました。
ただ、総務部としましては、誰も参戦しないのは忍びないと思い、一人参加させて
頂きました。

今年のキリさんは何かやってくれそうですね。「打てば入るキリさん」なので、得意の
ハイポストにパスが入ったら、どんどんシュートを打って行きましょう。「フェイクが
癖になっている」というKの言葉もありました。貰ったら打てるように練習しまし
ょう。本年も宜しくお願い致します。

お名前: レジー応援隊代理心得   
いやぁ〜、新年一発目のレジーさんのプレーにはみんな圧倒されましたね!!
セタさんなんかはかなりやられてたらしく、「次はぜってぇ〜止める!!!」と気合
が入りまくってましたよね。

それでも3Pを5/15と33.3%の成功率第一位、成功本数第一位を記録しましたね。
素敵でした。今年のヨガサバ3PレースではKと最後まで張り合う予感があります。
是非そうなるように頑張って下さいね。

・・・ただ、レジーさん。全敗スタートはちょっと苦しいですね。。。とはいえ、次回
練習時に4連勝すれば借金チャラに持っていける訳ですから、次回は宜しくお願い
します。

気になった点ですが、マンツーの時のディフェンスが3−2の時のシビれるディフェンス
と違い、若干見劣りするのですが・・・。基本は3−2のディフェンスですから問題あり
ませんかね。ただ、ガードに好き勝手やられると後ろが大変だったりします。
その辺りも一つ、頑張って頂けると益々輝く気がします。今年も宜しくお願いします。

お名前: YOGAスポ編集部   
新年一発目の練習を拝見。年末の忘年会で颯爽と姿を現したCMKの復帰第1戦で
ある。

・・・と、言っても彼の膝の靭帯は尋常では無い為、医者曰くは手術の可能性を示唆する
まで、緩みっぱなしらしい。とはいえ、今更!?感は否めない。彼の主治医がヤブあ
った事をを露呈するだけとなってしまった。

そういった理由もありレイアップとジャンプシュートのみ参加という形で、一昨年の
ヨガカップMVP審判として、5対5及び4対4は的確なジャッジを示すのだが。。。

さて、年始初めての練習となった今回、皆の体も若干重めでジャンプシュートが全く
入らない中、一人20本中の4本を決めてしまった。皆はほとんどのシュートがショート
気味の中で彼はしっかり照準を合わせて来ていた。さすがである。

レイアップは様子見という事もあって、軽めで抑えていたが練習後彼に、「今回の練習
は如何か?」と説いた所、「おもしれぇ〜」との答えが。モノの30分ボールに触れた
程度であったが「おもしれぇ〜」という感情には彼の復帰が早い時期に訪れる事を
予感させた1日であった。

追伸:今回は年初という事もあり、レジー応援隊殿やキリファンクラブの面々は都合が
つかなかったようで欠席であった。非常に残念であった事を申し添えたい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る