記事タイトル:感想文 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: JUN   
ですよね。

私も、そのための練習なんだろうな〜とは思ったんですけど
それにしては、ちょっと・・・。

あの練習は、いいと思います。
今までなかったのが、不思議です。

でも、あの練習をする前段階として
ゆっくり、プレッシャーのない場面では
(ほぼ)確実に決められるようになっていなくては、いけないのでは?
それができていなくて、あの状況でよい結果が出せるとは思えません。
でもそれは、個人の練習になってくるのかな???
あのシュート練習を、有効的なものにしたいと思っている人は
練習してますよね、きっと。

私が、バスケを見ていておもしろいのは
やはり点の取り合いです。
シュートにいくまでの過程でも、目を奪われるプレーはたくさんありますし
見ていてドキドキしますけど
どんなにすごいプレーがあっても、その後のシュートが外れると・・・。
思いっきり、観客としての意見ですけど
結果、シュートが入らなければ負けますよね。

バスケは好きだけど、詳しくない私には
シュートが入ったか入らないかが、大きいんですね。
(もちろん、点がいっぱい入ればいいってわけでもないですが)
単純です。

相手の攻撃を止め、自分たちのシュートチャンスを作るために
様々な戦略を練って練習しているヨガメンバーには、頭が下がります。

何が言いたいのか、わからなくなってきました・・・。

えっと、ひとつひとつの練習の意味をもう一度意識しながら
頑張ってください。

お名前: 90秒シュート発案者   
90秒シュートの狙いは
「速く、精確に打つ」ことです。

ちゃんと伝わってなかったですね。

経験の少ないヨガはあんなにシュートを打つ機会はないと思います。
普段ひとりで打つよりもプレッシャーもありますし
ひとりで打つよりも効率的かと思います。

あとは集中してちゃんとやることですね。
俺も昨日は全然集中してなかった気がします。

あの練習はきっとイイと思います。
いや、良いものにしましょう。

お名前: まねN   
せっかくじゅんちゃんが来れたのに、
行かれなくてごめんなさい。
超ー助かりました_(._.)_

お名前: JUN   
お疲れさまでした。
久しぶりに練習に参加しました。
練習メニューが変わっていて、おもしろかったです。

あの90秒シュートは
確実に決める練習ですか?
それとも、数を打つ練習ですか?
『とにかく早くたくさん打つ』練習、ならいいんですけど
確実に決められるようにするためなら
もう少し、丁寧に打ったほうがいいのでは・・・?
30本打って5本決まるのと、10本しか打たなくても8本決まるのと
どっちがいいのでしょう?

今までも、それぞれの練習メニューにちゃんと『ねらい』があったと思いますが
今日の練習を見学していて
その『ねらい』を、今までより意識しながら練習しているように感じました。
その中で、あのシュート練習が少し気になったので・・・。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る