記事タイトル:日本VSベルギー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 名波 浩   
とりあえず韓国がやばいくらいに強かった。
アンジョンファンとホンミョンボは日本に欲しい。
ホンミョンボはサカつくからお世話になってるので・・・。

鈴木の同点弾はホントに感動した。
やつの吠えっぷりに泣きそうになった。
先制されて「あ、ヤバイ」って雰囲気が
絶対チームにもサポーターにもあったと思う。
それを振り払ったのと
あと何より「点を取れないFW」って言われて
きっと苦しんだ後の得点だったから感動した。

オレも仮面の男には不安がある。
松田にも不安はある。
今日も森岡の後は秋田を期待した。
フラット3を捨てても良かったんじゃないか・・。
仮面の男を入れるよりもきっとDFが締まったのでは・・。

今日のトルシエ(チョンマゲのデカイ方が本物)の采配は
良かったと思う・・。
なんか別人のように・・。シドニーの時のアメリカ戦のような
歯がゆさはなかった・・。

次はロシア・・。
引き分けで決勝トーナメントに近づいたかもしれないが
引き分けて決勝Tに近づいたのはベルギーも同じ。
明日ロシアが勝てばグループ内2位で並ぶだけ。
まだまだ厳しいと思う。

ロシア戦も引き分けてベルギーがチュニジアに勝ったら
2戦目を終えて・・。
1位ロシア  勝ち点4
  ベルギー 勝ち点4
3位日本   勝ち点2
4位チュニジア勝ち点0
・・・ん?行けるか・・・。ロシア戦最低引き分ければ。
行けるねぇ〜。ロシア戦は引き分けてチュニジアに勝つ!
そしたら日本の勝ち点5。
ベルギーもしくはロシアは勝敗がつけば
負けたほうが予選敗退。勝った方が突破。
引き分けたら・・
う〜ん、めんどい。

ロシア戦はモストボイもカルピンも注意だけど
モストボイは「まさと」が狙撃してくれる。
カルピンはちょっとつついて怒らせれば問題ない。
行けぇ〜日本!

お名前: T   
管理人に反論。俺は退場しない、赤い髪にかけて・・・
だって日本の髪の毛黒いのは本物のトルシエだけじゃないか!(ちょんまげの方)
それから松田はしかたないのだ!外せない。唯一足が遅くないディフェンダーなのだ。
宮本仮面にはプレーに文句を言っていたのでは無い!仮面の形に言ったのだ!

次のロシア戦たしかに森岡抜きではやばい。仮面の男が森岡の仮面をつけるのはだめか?
しかし日本には切り札がいる。「まさと」だ。俺がモストボイ暗殺のため競技場へ送った。
きっと良い仕事をしてくれるはずだ。バスケ休むんだから。

ジュビロの選手が1人も出ていないのが滑稽だが、日本代表はジュビロより強いの?
NHKでは随分藤田に失礼な質問が飛んでいたが怒っても良かったのでは?

お名前: 管理ポボルスキー   
興奮して改行ミスした。初歩的なミスをしてしまいすいません。
2点目までは、すごく感動してたんだけど、あの松田を見てると
なんかすっきりしないもんで・・・

お名前: 管理リトマネン   
稲本の2点目… あれは、ゴールだろ! 
しかし、楢崎はPKだろ… ということでおあいこ。
今回の審判は、特にどちらかに寄っているという感じではなかったが、
なんか基準がよくわからん。厳しかったり、スルーしてたり。
ただ、ベルギー寄りだったら、戸田は退場してたと思う。(危なっかしい。)

正直、1点目が決められたときは「ヤバい…」と思ったが、鈴木のゴールは感動した。
そして、稲本のゴール。2−1になったときは「いけるかっ」と思ったが、しばらく
して同点になり、そのままドロー。なんかすっきりしないところはあるけど、
とりあえず勝ち点1でよかった。

日本はすごく強くなっていると思うが、弱点も見えた試合だったように思う。
まず、森岡が怪我して宮本に交代した直後の失点。
テレビで少し写っていたが、宮本仮面に文句を言っている松田。
お前が文句を言う資格はこれっぽっちもない。

この試合、始めからうすうす思っていたのだが、松田はどうなのか。
あいつのロングのクロスが有効だった場面がほとんどない。(中田浩と比べるとよくわかると思うが。)そして、ラインにこだわっている感じで、1対1の勝負をあまりしない。おかげで、戸田とか稲本の守備の負担が増えているように見えた。おかげで、2人ともイエローもらうし。4バックにして服部入れたほうがいいんじゃないか?
あと、交代で出てきた仮面の男。この人も体より頭で勝負するタイプだから、見てて危なっかしい。森岡の怪我が軽くてロシア戦に間に合うことを切に願う。

あと、交代についてだが、小野に代えてアレックスはよくわかる。小野も疲れていた感じだったし。森島も目立たなかったけど、まあいい。でも代えるのはヤナギだろ。
たぶんトルシエは、その後、ヤナギに代えてゴンを使うつもりだったんじゃないかな…
後半は押せ押せだったし。だけど、森岡の怪我でご破算になったと推測します。

次のロシア戦はいけそうな予感がします。
個人的には、松田と仮面の男は使わない方がいいと思うのですが。

お名前: T   
W杯については初書き込み。今日は仕事速攻ばっくれて前半25分からテレビ観戦。
ドキドキしながら見ていた。レジーよ稲本のは幻の3点目の事だよ。
俺もだいたい試合みてるけどやぱっりやばい奴はやばいね。ラウル、バティ、ビエリ・・・
日本もなかなかやるじゃんと思ったが、韓国やばくない?つえー。

俺の優勝予想はポルトガル(てきとー)。フランス以外順当の中やっと明日登場だ。
やっぱ今までの感想でかなりやばい個人は組織力を吹き飛ばすと見た。
するとフィーゴ、ルイコスタようするポルトガルはヤバーイと見た。
しかしアルゼンチンやイタリアは個人も組織も完璧なような・・・

とにかく素直に日本を応援してドキドキしている自分が野球の時と違ってみょうにかわいい。

お名前: レジー   
稲本のゴールっていうのはめずらしいの?
「アレはなんだ?」って言うのはどういう意味なんだろ〜?

とりあえずドキドキしながら見てたけど、なんとか勝ちたかったね!
もったいないって感じ。
でも日本はよく頑張った!!

イタリアとか見ちゃったからレベルの差に少しビックリしたけど。。。

お名前: 名波 浩   
まずは勝点1獲得で良かった・・・。
が、稲本の2点目はアレはなんだ?
いいじゃん。決まったよ〜。
あと柳沢が2回足引っ掛けられてんのに
審判スルーするし・・・。
って甘い日本寄りの見た方なのかな・・・。

これから韓国戦見ます。
韓国もがんばれ!

みんなの感想も聞かせてください。
とりあえずロシア戦もこの勢いで
がんばれ!日本!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る