記事タイトル:今日のレジーさん 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 管理人N   
レジーも次元もがんばっているようで、俺も見に行きたいな…
同じ世代のやつらがここまでがんばっていると俺も刺激になります。

余談だけど、俺は次元の「魅せられて」は聞いた記憶がないな〜
Tのなら聞いたことあるけど。(たしか物真似してなかったか?)
それより、久しぶりに次元の大黒摩季とTRFが聞きたいよ。

お名前: 次元   
練習おつかれさんです。
今回のルーズボール追いは久々に僕らしい良いプレーができたと思ってます。
なによりも僕がボールを取った時点ですでにARIが面取っていた事が良かった。
あそこですぐもらいに来てくれたり、面とってくれてなかったら逆にあせってしまって
ターンオーバーになってたと思う。助かりました。

それにしても相変わらずパスミスが多いです・・・
特にディフェンスに詰められた時がひどいです。
完全にあせっています。まわりも殆ど見えていない・・・

なぜあせるのか?
やはり基本が出来ていない事が大きな要因だと思う。
特にピボット。
佐古っぽいピボットをマスター出来るよう次回から意識を高めていこうと思います。
それが出来てきたらドリブルのキープ力も上げなきゃな〜。
バスケ道は険しいぞ!

PS 最近のレジー氏は仕事しすぎじゃないの!?
  営業トークが文章にまでにじみてでるって!
  確かに「魅せられて」は俺の持ち歌だけど、そんなに聞きたければ今度歌ってあげるよ。
  やっぱ「女は海〜」だよな〜。

お名前: ショボリー(帰京)   
今週は練習に参加出来ずにすいませんでした。来週は参加致しますので
是非に。

レジーレイアップ(遠)、見たかったですね〜。きっとしびれるプレーだったのは
想像に難くないないのですが。。。それと、次元さんのヨガ魂溢れるプレーも
見逃したのは非常に残念でした。次回から頑張ります。

さて、友達は結局僕がいなかったので来ないとの事でした。来週都合付けば
誘ってみます。というか、来週のスケジュール教えてくれませんか?
練習試合+通常練習との事ですが、何時集合でしょう?

追伸:ばあちゃん亡くなったけど、もう遠く離れている僕はいない事になれていて
寂しいという思いはあまりなかった気がします。むしろ92まで生きて、大往生かな
と。人間的にドライになっちゃったかな?って心配したりもしてるのですが。。。
結局土日で身内麻雀で4千円勝ちました。ほんとはもっと勝ったのに、却下されました。

お名前: レジー   
どうも、疲れの抜けないレジーです。

今週は練習前のシューティングがひどかった。最初はショックでした。
一週間あけるとこんなになるものかと思いながらも腐らずにシューティング。
その結果というか体が温まったというか、後半はそこそこの働きができたのでは
ないかと思います。(とても次元さんにはかないませんが・・・)

ちなみに、あのレイアップは練習の延長からでたものです。
あれは普段の練習でやっている「真ん中からのレイアップ」です。
隠してましたが、実はこの練習が昔から好きでボードを使わずに直接リング手前の
リムを舐めるように入れることで、指先の微妙な感覚を研ぎ澄ませられるのです。

まだまだ頑張ります。
次元のあんなに魂の入ったプレーを「見せられて」は。
いや「魅せられて」のほうが正しい日本語でしょう。

お名前: レジー応援隊   
今日も練習おつかれさんでした。

そしてレジーさん、今日も最高でした。
というか今日は点獲りまくりでしたね。

まず「レジー3P」。
もう、レジーさんが3Pラインでフリーでボールを受けると
「あ、まずい」
って空気が相手チームには流れます。
間違いないです。
今日も3Pを冷静に沈めていましたね。

そして毎回ながら今日もありました。新必殺技。
「レジーレイアップ(遠)」。
あれはすごかったです。
すばらしいボディーバランスから繰り出されたレイアップ。
「ちょっと遠いかな・・」って思いましたけど
手首の返しでヒョイっと決めました。
正直、あのプレイはレベル高いですよ。ひいき目なしで・・。

今日の活躍は「ヨガヨガスタメン審査委員会」にも伝わったはず。
ウィングの1つのイスは確実にいただきましたね。
来週の試合もたくさん点を獲ってください。

P.S

今日もライバルの次元さんはすばらしかったですね。
特に「ルーズボール」の追い方はハンパなかったです。
「どけ〜」ってすごかった。
あれで最後のゲームは勝負は決しました。

あと休憩中のミートの練習をすぐさまゲームで実践するあたり
あすが「佐古の申し子」です。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る