記事タイトル:密着ディフェンス 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 次元   
練習おつかれ。
ほんとレジーDは凄かったね。
俺もあんなDできる様に意識して練習しないとね。

個人的には相変わらずボールを中に入れるのが下手!
これが出来なきゃパスが回りようがない。
コースヶに指摘されたことを早速ウイ練で重点的に練習したので
週末の練習で実践できればとおもいます。

お名前: レジー   
どもども。
オフェンスも頑張らないとな〜。
やっぱミドルや3pシュートをどんどん打っていかないと得点のびないね。
今回は地味にフリースローが良かったと思う。
集中してた。
でもあれだね、いつも思うのは2本目のフリースローはリバウンダー達が
飛び出そうとしてピクピク動いててすごく気になる。
「ここで打つの止めたらみんなずっこけるよな・・・」とか考えちゃう。
いつも自分のリズムで打てるようにならないと。
ディフェンスはこの調子を維持できるように意識していきます!

お名前: 薪回し者   
22日(金)、薪で飲むよー。

行ける人は「シンスケ」に連絡して。
行けない人は「シンスケ」に連絡して。
血を見たい人も「シンスケ」に連絡して。

期限は水曜の18時までです。

お名前: バンキシャ   
「アリ」 

後方から走ってくると言えば
トクであり、ショボリだった。
今でも彼らは走る。

ただ、この男も走り出した。

格段、足が速いというワケでもない。
が、速攻の先頭や2番手を走るシーンを最近よく見掛ける。

そのレイアップはヨガ一美しい。
走るコースも抜群。
出し手は出しやすいはずだ。

後方から飛び込んできて5線速攻は完成する。
アリが走ると分厚い攻撃になる。

お名前: 金子仁   
「昨日練習したから今日出るってことはない。
 試合前に練習しても上手くなることはない。
 上手くなるには積み重ね。」

大黒将志の口癖だ。


武者修業を1回したからと行って急には上手くならない。
ただ、動き出したことは期待ができる。

人よりどれだけ撃ったか。
人よりどれだけ走ったか。
人よりどれだけ考えたか。
人よりどれだけ見てるか。
人よりどれだけ想像したか。
人よりどれだけ…


平凡だけど、当然だけど、「毎日の積み重ね」。
一番難しいけど、時間はかかるけど、一番確実。

成長に近道なんてない。

「悔しいと思ったら、また強くなれる」

悔しいと思っただろうか…。

お名前: キリファンクラブ会員番号009   
キリさん、初フロ練習はいかがでした?
2日連続だなんてますます上手くなりますね。

急遽の日程だったのでツアーを組めずに申し訳ありません。
会員の皆様にもご迷惑おかけしましたことをお詫び申し上げます。

何やらコート外で伝説を残したようですが。

さて、今回浮き彫りになったのはフィジカル的弱さ。
体力も身体の当たりも少し弱いですね。
同じレフティの中村俊輔と同じ課題ですね。
さすがです。

それにしてもなんで身体が弱いんでしょうね。
フロ練後のファミレスで「海鮮チゲ鍋うどん」に「小うどん」をつけて食べてるのに。
オースト(キリさん用語で「オーストラリア」の意味)でもまれたはずなのに。


また、CAPTに叱られてるのを見ました。
次は褒められるシーンをお願いします。

メールを紹介します。

「『考えて走る』前にフィジカルを鍛えてきなさい」
(セルジオ越後)

「フィジカルが弱いのは私がオースト時代にあまり肉を与えなかったからかしら?」
(草食ジェニファー)

「ゴる前に食え!ボクもお魚食う!」
(かい 修業中)

すぐに結果なんて出ません。
11月までに上げればイイですよ。

お名前: レジー応援隊   
レジーさん、お疲れ様でした。

光ってましたねー「レジー高密着ディフェンス」。
かなりまわりの皆様からは「うっとうしい」と好評です。
さらにはファールになってしまいましたが
Kのカットインもコースに入り果敢に塞いでました。
ああやってKの進路を妨害できるのはレジーさんしかいません。

さらに、高密着のためにボールをからめ獲る。
Kからも奪いましたよね。
すばらしかったです。

あとは「レジートラッシュトーク」。
切れ味抜群みたいですね。
1回集音機で音を拾ったんですが
すばらしい囁き方ですよね。
Kも戸惑ってましたよ。

今回はディフェンスで魅せてくれました。
次回はオフェンスもお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る