記事タイトル:オーバーエイジ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: センターその1   
あらやだ。。。申し訳御座いません。頑張ってリバウンド取ります。

お名前: JUN   
お疲れさまでした!

土曜日の試合は、ギリギリの人数でしたが
ケガもなく、勝利する事ができてよかったですね(^o^)

大会まで、約1ヶ月
合宿や毎週の練習の中で、それぞれの課題が明確になってきていると思います
(個人も、チームも)
課題をクリアする為に何が出来るか、何をしたらいいのか考えながら
残りの練習に取り組んでいきましょう!!

センター陣
最近、相手にリバウンドが取られすぎでは?
スクリーンアウトしてる時は、ちゃんと取れてますよね
速い流れの中、体張って大変だと思うけど
ひとつひとつ確実に、チャンスを掴んでいく事が
勝利につながると思う!!

やっぱり、やるからには勝たなきゃね!!

それと、個人でシュート練習してる時とか
声かけてくれれば、手上げて立ってたりぐらいは出来ますよ
のっぽなので、結構壁になると思う(^^)v
(でも、次回は仕事で欠席)

お名前: アリ   
練習&試合おつかれさまでした。
熱気とヨガヨガ君との1対1(ボロ負け)で体力を削られ
動けてなかったっす。

試合ですが、自分を含め焦りすぎてせっかくのチャンスが生かせられず
もったいないプレーが何度もありました。
そこをなおしていけばもっと楽に点を取れると思うんで、
頑張って行きましょう。

レジーレッグスルーには本当に驚きました。

そのうちヨガヨガ君にリベンジします。
覚悟しといてください。

お名前: ショボリー   
お疲れ様でした。いや〜、マジばてましたね。やっぱりこの時期は暑さとの戦いは
避けられないと再認識。次の大会はまさに夏真っ只中なんで、みんなも気合で乗り切れる
よう、冷房の温度は上げましょう(28度設定)。ちなみに僕はいまだに家ではエアコンは
使ってないっすよ。結構夜は涼しいっすよ。

今回はレジーさんが久々に力強さを感じさせてくれました。リング下でのレジーフック。
速攻時のレジー逆足レイアップ(左)。声茸を食しての声だけ!?etc・・・。ちなみに
3対3の時、レジーフックを喰らいましたが、やはり止められませんでした。

圧巻だったのは、レジーレッグスルー(右)でした。1on1時に「貰った〜!」と手を
出すと、するりと股下にボールが消える。。。2度ほどクリーンに抜かれました。もう
抜かれません。

個人としては、チーム最多のDR12には驚き!そんなに取ったかな〜。でもその後が
TOがかさんだ気がします。やっぱりドリブルはやっては駄目か!?CAP−Tも
言ってたけど、やっぱりGがサイドに開いてもらって声出して欲しいっす。宜しくっす。

後、レジーさんから久々のお褒めのお言葉で恐縮ですが、僕自身もジャンプシュートは
結構よくなっている気がします。こ〜すけやしんすけにはいつもブロックされているけど
今やったらもしかしたら通じるかもしんない。試してみよ〜っと。フフフ・・・、まっとけ
よ!しんすけ!

・・・なんですが、7/2(土)の練習は会社の研修会があり、参加出来ないかも・・・。夜抜け出せ
れば遅刻だけどなんとか。ちなみに5時までです。

お名前: レジー   
お疲れ〜。
まだまだ走らないとね。
この三人でどこまで一緒に出れるのか楽しみだねぇ。
一番に脱落しないように頑張ります。

課題は5人でのバスケだな。
2対2、3対3ではそれなりにできるのに、5対5になると
スペースの使いかたがヘタクソな気がする。
他人に頼るクセもあるし。。。

しかしショボリーのジャンプシュートは良くなってきたなぁ。

お名前: 次元   
練習お疲れ様。
昨日の練習はホント疲れた。
あまりの疲れに今日は一歩も家を出ず、筋トレもせずの完全休養日にしました。

5人で無理やり試合申し込んだけど勝てて良かった。
個人的な課題ではディフェンスの時にサイドへの詰めるスピードがまだまだ遅いなと再認識。
意識はしているのに詰めが甘いのは、まだまだ意識が低いって事だと思う。
次回また修正して頑張ります。
まだまだこれから!

お名前: T   
練習お疲れさん。
たった5人だったけど隣に声かけて練習試合できて良かった。

今回オーバーエイジの3人で前やったけど楽しかったな〜。
しかも勝てて良かった。

まだまだ若いもんには負けずに行こうぜ。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る