記事タイトル:来週に向けて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: しんすけ   
えー、次元さん不在かー。
ならば、次元さんの分も走ってきます。


専用の方にいろいろ書きました。
みんなは何を感じているのか。どう考えているのか。
試合前に意識を統一させて行こうね。

お名前: 次元   
あんなに多く試合に出してもらったのに・・・
結果を残せなくて申し訳ない。
ポジショニング等、また課題が浮き彫りになった。
今日はウイ練だし、早速浮き出た課題に対処していきたいと思います。

何より問題なのは週末の練習&試合に参加出来ない事。
色々と事情があって今週は参加出来ません。

次戦は最強の相手。
実力差があっても全力でぶつかってくる無骨なチーム。
なんか山王に似てる。
ヨガはちょっと湘北ぽい?
何が起きるか分からない。
ジャイアントキリングはきっとある。

お名前: JUN   
先週、友だちに
「今度の日曜日バスケの大会なんだ」と話していたのですが

今日
「試合どうだった?」と聞かれました

「勝ったよ〜今度は準決勝なんだ!!」と報告すると
「すごいね!!」と自分のことのように喜んでくれました♪

そして次回は市民体育館だと話すと
「観に行きたいな」と言ってくれました

彼女は
何回かヨガに顔を出しています
くり返し、見学に来て手伝ってくれたり応援してくれているのは
それだけヨガが魅力的なチームだということです!!
(身内の贔屓目!?)

最強の相手ではありますが
ヨガスタイルを貫き
彼女に「また観たい」「応援したい」と思わせてしまいましょう!!

お名前: 金子仁   
『ウサギがライオンから逃げるのに肉離れを起こすか』


次戦の相手は王者。
今回で4度目の対戦だ。
4回も挑戦できることは素晴らしい。

ただ、先日、我々は目の前で王者の事件的大勝を目の当たりにした。
8分クォーターで120得点…。

さて、どうしたものか。

戦術的な話はここではしない。
CAPTが練っている。
「どうやったらココに勝てるかなぁ」
そう呟いているのを私は聞いた。

いつも、この王者と戦う時にCAPTは想う。
「ヨガはこの王者を倒すために作ったんだっけ?」


答えは「否」
目的は違う。


だが、ヨガはどんな相手にもヨガスタイルを貫く。
どんな相手でも、勝っていても、負けていても
最後の1秒を最初の1秒と同じ気持ちで走る。
最後まで追いかける。

ヨガスタイルを王者相手に貫く。
それがなければ勝利はない。
まずはヨガスタイルを貫く。ただ、それだけ。
だから、王者相手にももちろん勝ちに行く。


足をつってもイイ。
バテてもイイ。
5人じゃない。15人いる。
全てのオフェンス、ディフェンスで走り切れ!

ライオンに追い掛けられて休んでるヒマはない。

お名前: レジー応援隊   
レジーさん、お疲れ様です。
2連勝おめでとうございます。
CAPTには少しお叱りを受けたみたいですが
調子のピークは来週に合わせてあるから私は何も心配しておりません。

さて、私は見逃しませんよ。
レジーフックを放ちましたよね?
決めましたよね。
さすがです。
こっそり決めるあたりがシビれます。

あとは積極性ですね。
いくらピークは来週でも、少し弱気過ぎました。
「行く」ことの失敗についてはCAPTは何もお咎めないでしょう。

来週はピークを迎えてると思います。
ガンガン仕掛けてください。

お名前: キリファンクラブ会員番号009   
お疲れさまです。
今回は2試合でたくさんの出場機会をいただいて
我々としてもバス4台出した甲斐がありました。

前日に他のチームに行って調整して良かったですね。
身体のキレが違いました。
レジーさん、さいちゃんが辿った急成長の道を通らせてもらいましょうかねぇ〜 

さて、CAPTから少しお褒めの言葉をいただきましたね。
キリさん、輝いてました。
「自分がやるんだ!」という気持ち…伝わりました。


ファンからメールが届いてます。

「キリさんの最近の充実っぷりに私も元気をもらってます」
(45歳 会社員)

「相手の大きい選手にも負けないようにがんばってるキリさん、来週もがんばれー」
(8歳 小学生)

「相手の大きい選手にも負けないようにがんばってるキリさん…
 来週はゴって来い!」
(カイ お魚嫌い)


たくさんのお言葉、ありがとうございます。
代わって御礼申し上げます。

お名前: 金子仁   
『最初からぶっ飛ばして行きますよね』 



2回戦、開始前に少し弱気になっていたCAPTにヤナギが言った。

そして自らジャンプボールを跳び、 
開始直後から積極的に仕掛け、
また、ベンチを煽り盛り上げさせ、
チームのスタートダッシュを牽引した。

最近、魅せるのはカットイン。
さらに3Pの威力が増す。
その2つで今大会もチームを引っ張る。

日に日にチームでの存在感を高め、今ではCAPTが絶大な信頼を寄せる。
プレーでもハートでも…。

CAPTが言った。
「試合前のヤナギの言葉に支えられた」

次戦、カギを握るのはこのフロアマスターだ。

お名前: JUN   
今日は、ほとんど声が出ていませんでした

来週は、出しますよ!!
私もみんなと一緒にぶつかっていきます!!

お名前: T   
今日はお疲れ様でした。
無事2連勝で王者との戦いの切符を得ました。

さて今日はどうだったろう?
「俺で勝つ」、「諦めません勝つまでは」は実践出来ただろうか?

控え組について今日はいろいろ思った。
感想は「もっと出来るはず。」
控え組がシュート決めたりナイスプレーしたりした時のチームに与える効果は
非常に大きい。
今日はキリが何度かあったが他は少なかったと思う。
今日の相手ならもっと出来る実力は絶対ある。

「俺は上手くない」、「外したらどうしよう」の気持ちに押されてる。
俺もこの手の気持ちと戦ってる。

自分の3Pもうれしいがショボの横断パスカットが、次元の速攻レイアップが、
レジーのバックシュートがもっとうれしい。

2試合目始まる直前弱気な気持ちがあった俺はヤナギの一言で助けられた。

来週は最強の相手と背中に背負った言葉を胸に全員でぶつかりたい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る