記事タイトル:感想文 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: T   
けがが多くなってきているので心配な今日この頃だ。
年をとるとあちこちに出てくるから気をつけないと・・・

各自工夫して怪我しないように、また治すよう努めましょう。

怪我してるから・・・って言われると怒りようもないし。

しかしゆうの上手さにはまじでびびりました。

PS ユーロ、オランダ良い感じじゃねーか?
   黒人(ダビ)あたりが白人にパスしだしたら行くぞ?

お名前: 次元   
病人Vol4です。
先週の水曜日からなぞの病気に侵されてます。
そのせいで前回の練習も休む事になってしまった。
その症状的には心臓の下辺りが痛烈に痛むのだけど
これがまた厄介で・・・

大きく息を吸う
くしゃみ
あくび
しゃっくり
ゲップ
笑う
寝返りを打つ

これら行動すべてが激しく痛むのだ。
ぶつけた記憶もないので内科で土曜日にみてもらったのだけど、
明確な原因はつかめず整形外科にいってくださいだって・・・
平日に医者に行く暇などないので今は放置しています。
ま、当然次の練習までには完治させます。

集合時間を早めにしてあるのはアップ充実の為!
早く着いたら速やかにアップをして怪我のしづらい状態で練習にのぞめる様にしよう!
練習に参加できなきゃ論外だけどね・・・

PS 以前にニュースで寝たきりの人用に「寝返りをうてるベッド」ってのを見て
  「そんなの使う人いるんだな〜」と感じていたんだけど
  今回でその必要性がよくわかった。
  寝返りを打てないとムッチャ腰が痛くなる!
  実際にその立場に立たないとその必要性や苦しみは分からないんだな〜と痛感しました。
  いろんな需要があるよな〜

お名前: コービー   
どーも 怪我人Part2追加です。

近くのクリニックのいったところ、半月板に損傷が
あるかもしれないと言われました。それで、知り合いの
整形外科の先生に相談したところ、症状を話したらやはり
半月板に異常があるかもとのことでした。金曜日にきちんとした
検査を含め診てもらいにいってきます。

みなさんも怪我には十分注意してください。アップ、ダウンを
しっかりやりましょう。

お名前: ショボリー   
似非怪我人 VER.3です。

僕の場合の「うわ〜っ!」は、ほとんどと言っていいほど似非です。
いわゆるマリーシア!?怪我しそうになったのはホントですが。。。

でも、最近何となく怪我をしない転びかたをマスターしつつある気が
します。敵を欺くにはまず味方からを実践中であります。

レジーさんには、飯の最中に怪我人をこき使うという愚行をしてしまい
失礼しました。応援隊殿はいらっしゃらなかったですが、最近のレジーさんは
やっぱりキレまくってます。レジー背面押込みフック(パワー系)の確立は
めちゃめちゃ高くなってきました。いや〜、凄いっすわ。

それとさいちゃんが珍しく(?)キレてました。ディフェンスも凄い上手くなった
と思います。実は怪我を治すといいながら、自主連してたとの事です。

あ、来週土曜日すいません!後から確認したら僕研修会があり、参加出来ません。
その後の、打倒ラオウ IN 春日部遠征も残念ながら・・・。

T氏、レジーさん、是非北斗百烈拳(字あってるか?)で倒して下さいね。

お名前: コービー   
怪我人 Part2です。

古傷のひざの状態が思っていたよりも悪く・・今日は歩くのも
ままなりません。いやー最悪です。週末占いでふたご座は
ちょーバットだったのがあたってしまいました。なるべく
早めに治したいです。

レジーさんへ、あのときのシュートのリリースですが、いつも
より高い位置(ボールを離す位置)だった気がしました。その分
ショットがきつく感じたのですが、意図的とか無意識にあの状態
であれば問題ないのですが、最近とみに活躍ぎみのレジーさんなの
で・・問題ないですね。

お名前: レジー   
どーも、「怪我人その1」です。
あ、足が痛い・・・。
が、今週中に治します。

今回の練習はいろいろ意識していたことがありました。
積極的なシュート、ボールをもらったときの素早い仕掛け等、
とにかく中へ切れ込んでディフェンスを崩してから展開したい、と思ってました。
まぁそれが空回りしててシュートタイミングが早いときもあったかもしれません。
これからもこの気持ちは忘れずにプレーしたいと思いますので、「早いよー!」
って思ったら遠慮なくいってくださいね。

P.S.
コービーへ
あの時のジャンプシュートのこと詳しく聞いてなくて気になってたんだけど、
あれはシュートフォーム?それともタイミングのこと?

お名前: JUN   
今日は、ケガが多かったですね。
「うわーー!!」と言って倒れこむ人が数名。
大会も近いので、気をつけて下さい。
ケガで痛い思い&悔しい思いをするのは、自分自身ですよね。

今日は、静かでしたね。
しんすけくんがいないと、こうなるのか・・・という感じでした。
たかおくんが、いろいろ叫んでましたが
他の人の声はあまり・・・。
来週は、私も声を出します。

お疲れさまでした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る