記事タイトル:CAPビデオ見るの巻 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: T   
えー涌井戦のビデオを今見終えた。
ダメだし等の寸評は多々あるがそれは大会が終わってからとする事にした。
来週に向けての改善点を述べて見たい。

まずディフェンスであるがやはりまだスクリーンアウトの意識が低い。
そしてたっぱで負けているのでおしくら饅頭で勝ちたいとこだがこれまた弱い。
ボールを持ってない相手をもう少し押し込みたいところだ。
また下の人間のボールと反対サイドの動きが気になる。
直接聞きにくる意識が欲しい。わかってないはずだ。
またウィングだがやはりコートの使い方が狭い。
もう少し広げてトップから45度へのパスをすんなり出させないようにしたい。
今回は大きなセンターに引き付けられた感が否めない。次回改善しよう。
またやはり浅田君と柳は時間が無かった事もあるがちょっとわかってない。
ただマネNの話ともリンクするがチームに合流した時からうちのディフェンスは知ってたはず。
なのに教えてくれとか聞きに来るとか無かった。だから言い訳は無用。
全体的には基本を踏まえての相手に合わせた応用をしてほころびが若干大きくなった印象。
ただしシステム自体は破られているとは見えない。

オフェンスはとにかく約束事の5戦速攻が0だ。
リバウンド取ってから前の走ってる人間へ出ない。
これらは意識だから再確認しよう。
それとアーリーオフェンスがもったいない場面が多すぎる。
練習の様に強気の心がもう少し欲しいところだ。
それとオフェンスリバウンドに入る回数が少ない。後手になるとみんな戻る方ばかりに
気をとられている。まだ攻めてるのに戻る意識の方が強い。
もっと精神的に押していこうぜ。
あとスクリーンが皆無。 練習の3対3、2対2を思い出して行くべし。

それとやっぱ交代が違うな〜 まっこれは来れなかった俺のせいかな。

ただし4Qは良かった。ショボリーがすばらしい。やはり試合慣れしてきている。
ただまだ自分がミスらないで活躍すればOK的なところがある。チームで勝とうぜ。

30日は今出来る事を修正して必ず勝とう。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る