記事タイトル:センターについて語る 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: しんすけ   
先週はホント活気があってよかった。
オレへの期待がでかいのは当然です。がんばります。

先週の自分のハイライトシーンは
オレと長谷川君とキリとでリバウンドに跳んだシーン。
長谷川君が血出ちゃった時のヤツ。
当事者にはアレは迫力あった・・・。
「この人たち・・。負けられん!」ってなったシーンでした。

今週はまた人数減っちゃうかもだけどがんばります。
せっかく褒めていただいたのではりきります。

お名前: 。。。   
久々で書き込み見にくくなってしまった。

お名前: 恥将   
久々の5対5やっぱ楽しいね〜
これを毎週やってればやっぱ強くなるわな。
早く日曜主体に戻さなきゃな。

ちょっとセンターについて語ろうと思う。
なかなかセンター陣が練習に来れず、「今大会はセンターどうしよう。。」
と考えていた。

そんな中今回の練習で見れたものはバスケへの「飢え」だった。
俺は舐めていた。
腐ってもありであり、腐ってもショボリーであった。
そして俺様に土曜バスケばっかの怒りのTELを入れてきやがったキリだ。
言うだけの事はあった。今やりこめばかなりやばいかも・・・
3−2はやはりまだまだだが、今回はセンターを褒める。

アリ:やはり堅い。面とればもっともボールを入れやすい男である。
   今回は飢えからか「俺に入れろ!」みたいな雰囲気もありナイス!
   リング下も安定感がある。
   リバウンドの工夫とその体の使い方でもっといけるはず。

ショボ:やはりこの男のリバウンドにはわくわくする。
    アリの後からもぎ取りしんすけの手から奪い取る。
    そしてルーズボールへの動き、3−2も一番うまい。
    ただセンターとしてのオフェンスが。。。
    練習の合間やアップの時にしんすけやヤナギがどんなシュート練習をしてるか    見て見習って欲しい。君はやっぱりセンターです。

キリ:大爆発である。上手くなっているのは衰退していない。今は情熱もやばい。     切り替えしの速さ、右も使う男っぷり、ドリブルストップからのミドル、
   こうすけにあれだけパスさせる、走っている証拠だ。
   ディフェンスも頑張っている。マジで鍛えたらものになるかも。
   ただ頭が・・・

ヤナギ:センターで行こうと思う。オフェンスリバウンドのセンスを凄く感じる。
    やはりリングに近い所でボールを持った時に味が出てきている。  
    適当シュートのあたりはずれがでかいが、練習で行けるはず。
    マジでスタメン有りかもって考えてた。
    課題はやはり3−2。これからだ。って言っても時間が無いので
    即マスター必須。大好きな3Pも磨いて行こう。

しんすけ:お前はラインが高いので課題が目立つ。しかし今回は褒めるテーマだ。
     クソパス激減。今回のようにスピーディーにガードに繋げて行けば良い。
     ・・・やっぱ課題ばかり頭に浮かぶ。。。詳細は飲んだ時にしよう。   
     やっぱハードルが高いのは大変だな。
     お前への期待がでかいのは当然だよな?

と、まぁ久々に長く書いてみました。ちょっとうれしかった練習でした。 
     
          

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る