記事タイトル:3連勝!レジーさん 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: レジー   
どーも。
昨日は不本意ながらもついついファイナルを2時過ぎまで見てしまいました。
あぁ、この舞台に立っている「ヤツ」を見たかったなぁ。

それを見ながら、やはり応援隊さんのおっしゃる通り「シュート本数が足りないな」
と思いました(思わされました)。
コービーはその日、激しいチェックを受け、はずすことが多くても打つのを止めませんでした。
(まぁそれがあっても今まで相当沈めてきたからすごいんだけど)
レベルは違えどハートは一緒のつもり。。。
打ちます、頑張ります!

あと見ていて気がついいたことはパス&ランをしっかりやっているということ。
全員やっている。しかもランがすごい早い。
あんなに強いチームでも当たり前のようにみんながやっている。
見習います。

まだまだ勉強。練習のない週でもイメトレしてます。

P.S.
マローンがオフェンスであまり機能していないような気がする。。。

お名前: うかじ(うーちゃん)   
練習試合、3連戦本当にみなさまおつかれさまでしたm(_ _)m
3戦白星でかざることができ、本当に嬉しくおもいます。
練習試合で、課題になることがたくさん見つかり、本当に勉強になりました。
ビデオで繰り返し自分のプレーを観ているとまだまだ未熟だと痛感いたします。
今後は、もっとセットプレーの時のカットインやミドルレンジ等を意識して
状況を考えながら取り組んでいきたいとおもいます!
自分にとってヨガのバスケ時間がとても楽しく、充実した時間となっています^^
7月の大会が本当楽しみです!
これからも、もっとヨガバスケがうまくなるように精進いたしますm(_ _)m

お名前: レジー応援隊   
この練習試合ロード3連戦、お疲れさまでした。
そして3連勝おめでとうございます。

この勢いで7月の大会も行きたいものですね。

さて、試合の方ですが
もう確実にスタメンに定着して良かったです。
ウィングの1コはレジーさんの指定席ですね。
ですが、ライバルは多いので気を緩めないでください。

プレーはまたまたなんですが3Pをもう少し打ってください。
入りますから・・。
そしたら「レジー・カットイン」もずばっと決まります。

今日も抜けるには抜けるんですが
ヘルプに来た相手の処理にとまどっているように思いました。
ってか、こんな話はレベルの高い話になってます。
こんな話をするなんて・・・うれしい限りです。
要は「合わせ」ってヤツです。
もしくはキュっと「レジー・ストップ」かまして
ワンフェイク。で、飛ばしてシュートですよ。
完全に後手に回っている相手なもんで
ファールでしか止められないです。

最近のイメージは「強い」です。
「お、強い」って思うことが多いです。
プレーも心も「強い」です。

来週はおやすみですが集中は切らさないでください。
時間見て「シャドーシューティング」はしておいてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る