記事タイトル:感想文 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まねN   
やるよ。講座。
あ、でもな〜まねYまな板だからな〜・・・。
(ヤバイ確実に殺されるっっ。)
なんならショボリーさんがフル○ンになったら??


やっぱウソ!今年をそれでしめたくないわ・・・。

お名前: ショボリー   
いや〜、レジープロ!大活躍でしたね!応援隊殿のいう通り、貴殿のスチールが勝負を
決めたな〜。カッコ良かったぜ!

アリなんか、えらい事なってたな〜、得点王やし。

まぁ、みんな点数取って、大勝利だったし、僕もフリースロー5割だし。
ビデオみたいっすね〜。ショボリーも初2桁得点(11点ですが・・・)!
なので喜び一入といったとこでしょうか。

とはいえ、これに奢る事なく精進して、ヨガカップ盛り上げて行きましょう!
忘年会も5,000円会費の為、マネNの効果的な縛り講座(アシスタント/マネY)も
聞ける事でしょう。リアルタイムで。もち、フル○ードでしょ!?

お名前: レジー   
お疲れさま!
・・・ステキだったかな〜!?
最近言われることがないから素直に嬉しい・・・。
でも調子に乗らず頑張ります!
何といっても、まだまだ課題は山積みだから。。。
一番の反省点はやっぱトラベリングだな。
1試合に2回もやっちゃった。
これだけでターンオーバーが2回もついちゃうからねぇ。
ちなみに今回は全体で何回くらいあったんだろう。
勝ってもチーム全体で20回以上やっているようじゃまだまだ修行が足りないよね。
まぁウドゥンも「速攻やっているチームはターンオーバーが多くなるのはしょうがない」
とは言ってたけど余計なの増やすことはないよな。
地道に意識して練習します!

あとは緊張することかな。
正直最初にはずしたリング下のシュートは頭の中がゲレンデように遠くまでの真っ白だった。
でも2回目出た時の3pはいつもの感じで打てたから良かった。
やっぱ試合慣れみたいなのあるんだね。
僕なんかは大会前には練習試合を入れないとまだまだ舞い上がっちゃうな。

次回からはヨガカップ連覇をかけてフリースローから頑張るつもり。
今年はみんな本命のレジーに賭けるからオッズ低いだろうなぁ。

P.S.
きゃぴきゃぴ系の美少女マネYにも「きゃ〜あんなのに抜かれた〜」って言われないようにしなきゃ。
これは抜かれた本人が一番恥ずかしい。だって「あんなの」って・・・どんな人?

お名前: レジ−応援隊   
昨日の大勝利、おめでとうございます。
そしてレジ−さんの大活躍・・最高です。

開始早々から「レジ−・スティール」が炸裂!!
そこから少々速度を落とした「確実性アップ・レジ−・レイアップ」。
あの先制弾でヨガの勝利が決まったと言っても過言ではないと思います。

また隠れながらレジ−さんのディフェンスも光りました。
確実の相手にプレッシャーをかける。
そして相手のミスを誘う。

あとはホントにもったいない凡ミスを減らすことです。
簡単なパスミスを減らしたり
簡単なシュートをきちんと決めたり。
公式戦という舞台に慣れてきてそろそろ平常心で臨めると思います。

あとちゃんと声も出てた気がします。疲れてなければ・・。

ホントいうことないです。

さすがヨガカップキング。
「レジ−、ヨガカップ連覇に死角なし」
という見出しを今日たくさんの新聞で目にしました。

お名前: まねN   
みなさん昨日はお疲れ様でした。
昨日の試合は前半・・・と言うか試合の最初からみんな集中していたように思います。
立ち上がりの悪いヨガって感じではなかったです。
しょっぱなのレジーさんのパスカット・・・ステキでした(・_・)
点もいっぱい取れたし、よかったよかった!

で終わらせたいところですが・・・
当たり前です。だって相手弱いんだもん(;_;)
点取れて当たり前です。勝って当たり前です。

じゃあなにがよかったって・・・勝ち方だと思います。
そういう相手に実力が発揮できた事だと思います。
普段のヨガなら、相手のレベルにあわせてスロースタートだったかもしれません。
きっちりやることができたというのが良かったです。
まあ、その中にも反省点は多々あるとは思いますがそれは専門家さんたちお願いします。

あとは・・・自分達より強い相手に実力を出せるか、若しくは
「実力通り」やれるかだと思います。
よく、「練習で出来ないことが試合でできるか!」なんて怒る監督さんいますけど、
あれはあまりあてになりません。むしろ逆です。
「練習で出来ないことが試合でできる」か「練習でできてることが試合でできない」のです。
例えば、大舞台でやった事もないようなスーパープレーができちゃったとか、
練習でいつもできてるはずのプレーが、試合では足が動かなくて発揮できないとか。
これって心理的な問題で、ヨガの場合、ポジティブな前者に対して、ネガティブな後者よりだったと思います。
ヨガは緊張型の人が多いからですかね・・・。
「あ〜あのシュート練習のときは入ってんのに〜」
「きゃ〜あんなのに抜かれた〜」
きゃぴきゃぴ系美少女まねYは(そう言わないとこっぴどく叱られる)よくこう言ってます。

でも昨日は格下の相手とは言え「いつも通り」が実行できたように思います。
次にいかす反省をして、来年もいい試合をしましょう。
あ、その前にヨガカップだ。今年は誰が優勝ですかね〜(^o^)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る