記事タイトル:RE:ちのゼミについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 生徒1   
 バスケとは全然関係ないのですが、先生が仕事で
役にたつ例の資格を持っていると聞いて僕も欲しく
なり、少ないボーナスの半分をつぎ込んで夜間の専
門学校に通い始めました。
 10月開講の講座を12月から始めたので練習が
ない週末もしばらく通ってビデオで受講するのが面
倒です。
 先生も更に上の資格を目指すと伺っていますがい
ずれ追いつけるようがんばってきます。

 寝る前のストレッチもちゃんとやってます。体力
作りの水泳も続けてます。

 バスケ、仕事 両面でこれからも色々とアドバイ
スお願いします。真面目に取り組みます。

お名前: 教授   
書き込み遅れてすみません。

ゼミを受講された生徒の皆さんこの前はわかりずらい講義でごめんなさい。

自分は昔読んだバスケの本で「人のまねしてうまくなれ!!!」
というような感じの論文があったのでその影響を受けています。

だから、自分の知識を人に教えるのはうまくできないんです。

よく、武術の稽古で「見取り稽古」というの聞きますが
僕の講義はこの「見取り稽古」というスタイルで進めていきたいと
思います。

まだまだ未熟な自分ではありますがバスケの基本的な動き
(特にボディーコントロール)は長年の経験からみんなの参考に
なるところがあると思います。

これからもバスケを楽しみながら、上達していきましょう。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る