記事タイトル:お疲れさまでした 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 次元   
練習お疲れ様。
色々とありましてだいぶご無沙汰してます。

10月25日に無事子供が産まれました。
ちなみに性別は男です。(管理人Nの呼び込みが効きました・・・)
名前の候補は
賢一、真介、卓也、貴美一など候補は色々あったんだけど
妻と協議の結果
「祥碩」(読みはショウセキ)
となりました。
とりあえずハンドリング向上を考え7号級(ゴム製)を与えていますが、
まだプロテインは飲ませていません。
まだ、なにせ母乳ですから。
ん、でも母体にプロテイン飲ませてからなら・・・!?
フフフ。

みんなの活躍はヨガサバとこの掲示板を通して良く伝わってきます。
大会前の大事な時期に長期離脱してしまい迷惑をかけて申し訳ないのですが
今週末も参加は厳しいです。
復帰は恐らく再来週の練習からになるかと思います。

出産前のバタバタでせっかく毎週取ってあったウイ練もぜ〜んぶ行けず、
またみんなと差が開いてしまったかな〜。  
いやいやまた縮めます!

お名前: キリファンクラブ会員番号009   
お疲れさまでした。

今回は昼ということでゲーム数も多かったです。
膝の具合はいかがですか?

さて、今回はやはりよがよがのファンタジスタというところを見せてくださいました。

必殺の「キリスルー」

ボールを受けに中に切り込んできてすばらしいパスを後ろにスルー。
後ろの選手がなんなく決める。
あれは誰も止められません。

一般的な視点、凡人から見たらキャッチミスと言われそうですね。
でも、あれはファンタジスタから見たらかなり高度なプレーですよ。

あのプレーに我々は大満足です。

ただ、本人も自覚されているように
得点に関しては我々も心配な部分もあります。
が、キリさんも「ヤバい」と思ってからはスイッチが入り
そこからは決めてましたよね。
要は気持ちなんだなと思います。


メールを紹介します。

「あのスルーは王者にも通用するのでは?」
(箕輪スポーツ店長)

「ダイがいるかと思った。
 おー。松井ね。松井大輔。」
(ピエール フランススポーツジャーナリスト)

「スルー?そんなの教えてない」
(かい ご立腹)


公私ともに順調とうかがってます。
その流れ、ヨガにも分けてやりましょう!

お名前: 金子仁   
「昨日練習したから今日出るってことはない。
 試合前に練習しても上手くなることはない。
 上手くなるには積み重ね。」


大会1ヵ月前。
今日やったから明日上手くいくわけはないけど
もしかしたら1ヵ月後ならわからないかも知れない。


普段、3Pを打たないヤツが、
急に3Pを決め出すことは難しいかも知れないが
スクリーンをかけに行って仲間に打たせようとすることはできる。

普段、ドリブルが苦手なヤツが、
急に華麗なドリブルを突き出すことは難しいかも知れないが
今より速攻に絡む回数は増やせる。

普段、ディフェンスが苦手ヤツが、
急にセンス抜群なディフェンスを身につけることは難しいかも知れないが
行かせてはいけないと決めた方向を死守することはできる。

普段、リバウンドが少ないヤツが、
急にリバウンド王にのし上がることは難しいかも知れないが
リバウンドに絡む回数を増やすことはできる。

今までは出せなかった声は出すことができる。

今までは上がらなかった手は上げることができる。


そう…まだ、やれることはある。


我々は社会人。
なかなかバスケを「やる」回数は増えない。
それでも、「やる」環境を増やすことは上達への有効手段。


だが、有効手段は他にもある。

以前、K氏が有名人の言葉を借りて言っていた。

「『想像』できないプレーは『創造』できない」

今、せっかく試合の度にDVDをアリ氏が焼き増してくれている。
身体を動かせないならDVDが劣化するまで見たらイイ。
そして、味方の…、時には相手の良いプレーを何度も巻き戻し、
頭に焼き付けることも有効手段だ。


中村俊輔が言っていた。

「1日で練習できる時間なんてたかが知れている。
 残りの時間は頭を鍛える時間。」

今、彼は絶好調だ。

お名前: JUN   
今日は、いつもより一試合多く紅白戦が出来ましたね
ヨガサバの確率が上がった人も、下がってしまった人も
お疲れさまでしたm(_ _)m

さて☆
ヨガサバも、残すところ4回となりました
(大会は除く)

正直『今回は完璧!!』という記録は
数ヶ月に一度あるかないか・・・というのが現状です(T_T)
それでも、あるだけスゴイ!!と自分で(こっそり)思います♪

さてさて☆
そんなわけで・・・試合の合間にスコアを見て
『あれ?これしかとってない?』『もっとあるはずなんだけど・・・』などなど
言いたいことが山ほどある方も、いるとは思いますが
そこは、グッとこらえて
温かく見守ってください・・・

出来るだけ正確に記録できるように
みんなの、いいプレーを見逃さないように頑張ります!!

さてさてさて☆
紅白戦で、審判をしている時に
笛を吹いた後、誰がファールをしたのか声に出してくれる方
数名いますが、本当に本当に本当に助かります!!

同じく、審判をしている時に
3Pの手をサボらずに上げてくれる方
そして、3Pが決まった時や
2Pか3Pか・・・どっちかなぁ???という時に
あたしに見えるように合図をしてくれる方
本当に本当に本当に、ありがとうございます!!

そういった
ちょっとした心遣いが、とっても嬉しいです
そしてヨガサバも、より正確なものに近づきます♪

さて、みなさん☆
大会まで、あと一ヶ月ですね
ベンチのマネゾーンも盛り上げていきますので
みんなで、いい大会にしましょうね♪

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る