記事タイトル:レジーさん、好調維持 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ぽけもん   
Tシャツ完成しました。

大会23日もっていけそうです。

お金まだの方宜しくお願いします。

お名前: うかじ   
病院で足のアキレス腱部にできた腫瘍を
注射でチューチュー吸い取ってきました。

もう走るっきゃないです。
お騒がせしましたm(__)m

お名前: 池上くん   
どんどん行動する池上君です。
皆様、熱い一票をお願いします!

あっ!ご声援ありがとうございま〜す!
池上くんで〜す。
あっ!ご声援ありがとうございま〜す!
どんどん行動、タイトなディフェンス池上くんです。


さてレジ−氏の自己分析

そのためには「強いドリブル」。
最近実践していると、うまく手の中におさまったときはすごく心地よく、その後の動きも
スムーズに展開できるなぁと思いました。
まぁ逆に失敗するとあられもない方向に・・・。(だから怖くて強くつけない・・・みたいな)


ふむふむふむふむ。
ふむふむふむふむふむ。

次回の練習参加には目隠しを持っていきますね。
もしくはタオルとかで。
それで合い間にでもドリブルを突いて頂きましょう。

田臥のドリブルドリルとかも強く突くには最適なドリルかもしれませぬ。
紹介したいぞ〜。

ダムダムダムダム。
ダンダンダン、ダダッダダーン。
ダムダムダム。

強く突かんか〜桜木ぃ〜

お名前: アタイ   
アタイ?アタイはアタイだよ。

なんかさぁ、今回もアリは頼りになったらしいじゃん。
やっぱりさぁ、アタイ、アタイでよかったよ。本当にそう思う。
学校の先生と喧嘩して、学校を退学して。。

別に後悔なんてしてないけどさ、自分の選択がそれで良かったのかなって・・。
夕暮れ時に自動販売機で缶コーヒーを買ってさ、仕事仲間とワイワイ言いながら楽しく
飲んでいる時かな。笑顔とは裏腹に心の奥では思っていたんだよ。

アタイの人生はどうなるんだろうってさ。
特に、同世代の高校生が目の前を通る時とかはその思いを強くなるよね。

私だってルーズソックス履いて、プリクラとってさ。
チョべりグ・チョベリバとかのギャル用語も使ってみたいもん。
私だったらこう言うなっていうのも何個か作ったんだよ。
聞きたい?それはね

やっちゃば

嬉しい時にも「やっちゃば」。
悲しい時にも「やっちゃば」。

ドラゴンボールを読んでさ、ヤムチャがサイバイマンにやられているシーンを見てさ、
仲間と一緒に言いたかったよ。

やっちゃばってさ。。

ブルマがべジータと結婚した時のシーンを見て言ってみたかったよ

やっちゃばってさ。。

でも、良いんだ。

私にはアリがいるから。
アリのインサイドムーブを見ているだけで幸せな気持ちになれるんだ。
アリの柔らかいシュートを見ているだけで優しくなれるんだ。

だからさ、本当にこう思うよ。

アタイ、アタイで良かった。

追伸
レジ−も調子いいみたいで嬉しいよ。
ルックアップだったら佐古選手の試合のビデオを見ると良いんじゃない?
凄く姿勢が良いからさ。

お名前: レジー   
どうも、レジーだよ。
今週はもっと得点を伸ばせたはずなのに・・・後半でレイアップをポロポロポロポロ(;_;)
まだまだ体力&技術の無さを痛感しました。

そして背中のプレーではまだまだ余裕が無く背中越しに「合わせ」てくる仲間がいる
かどうか、そして相手のプレッシャーはあるのかどうか、そこから勝負しても遅くはないと思う。

「全ては道はルックアップに通ず」

これこそが今の私のプレーの幅を広げる一番の要素だと思って頑張ります。

そのためには「強いドリブル」。
最近実践していると、うまく手の中におさまったときはすごく心地よく、その後の動きも
スムーズに展開できるなぁと思いました。
まぁ逆に失敗するとあられもない方向に・・・。(だから怖くて強くつけない・・・みたいな)

昔の人も「リング下とドリブルは強いがよい」とはよく言ったものだ。

23日に向けて精一杯頑張るぞ!

お名前: Tシャツ着隊   
みんながTシャツの言葉に近づいているような・・・

  「俺で勝つ!」

お名前: ローポスト向上委員会   
今回、我がローポスト向上委員会からはアリのみの出席となった。

今回は健闘を讃え、ここに書き込みたい。

先日の練習、紅白戦第4戦(10分前後半)において

『14打数14安打』


打ちに打ちまくった。
素晴らしい。

我々の任されたローポストはゴールに近い位置である。
それゆえ確率の高いシュート成功率を要求される。
だが、ローポストは戦場。
身体と身体がぶつかり合い、イヤでも率は落ちてしまうもの。
そんな中での 

『14打数14安打』



さらに、リバウンドも見せた。
ヤナギもショボリもシンスケもキリもいないとここまで目立つ。

リバウンドで負けたくない委員に告ぐ。

「アリを封鎖せよ」

お名前: レジー応援隊   
練習お疲れ様でした。

そしてチーム「萌えめがね」キャプテン就任おめでとうございます。
今後のキャプテンとしての活躍に期待します。

今回は5対5ができないかもと囁かれてましたが
無事、練習できて良かったです。

今回もレジーランはキレてましたね。
速攻の先頭を走ってはファーストブレイクを決めてました。
最近の身体のキレには目を見張るものがあります。

ランだけでなく今回は3Pも見せてくれました。
セットオフェンス時にも光を放つレジーさん、最高です。

さらに幅広さを感じたのはその「レジーポストプレイ」でした。
自分のマークマンが明らかに自分より小さい時に 
ポストで面を取るレジーさん、最高です。
1回、面取りが甘くカットされましたが
その後はしっかり修正してましたね。

今回は全員の動きがよくボールもテンポよく回ったからか
ゴールしたがポッと空くシーンが多かったように思います。
そんな一瞬を見事についての得点は 
レジーさんの嗅覚が優れているのを証明した印象的なシーンでした。 
ま、そこにパスを出せた方も素晴らしいですが…。

「人生最大素晴らしい」から好調を維持できてます。

大会の日程も決まりました。
期待してます。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る