記事タイトル:あきらへ・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ヨガきり   
 あきらへ

 
 2年間お疲れ!
 長いようで短かった2年じゃなかったかな?? 
 あきら自身がすごく感じてると思うけど・・・。

 あきらが来ていないのは、なんか変な感じがするよ。
 すぐ戻ってくるんだろ??
 
 就職しても新潟ではバスケ続けるよな!?
 あきらはヨガの熱い魂持ってるからどこでやっても頑張ってくれると思うし
 期待してるよ!!
 もくもくとシュート練習してる姿が思い浮かぶ・・・。
 
 仕事始めて最初はキツイと思う!でも、こんな俺でも仕事しながら続けてこれたから
 あきらも全然できるよ!何事もできると思ってやらなきゃできないでね。

 なんか、ありふれた事しか書けてないけど
 それでも俺はあきらとバスケやった事を忘れないよ!!
 いや、忘れたくねー!!!
 また、必ずみんなと一緒にバスケしよーぜ!

 今度会うときは合宿で!!
 

お名前: ヨガきり   
 あきらへ

 
 2年間お疲れ!
 長いようで短かった2年じゃなかったかな?? 
 あきら自身がすごく感じてると思うけど・・・。

 あきらが来ていないのは、なんか変な感じがするよ。
 すぐ戻ってくるんだろ??
 
 就職しても新潟ではバスケ続けるよな!?
 あきらはヨガの熱い魂持ってるからどこでやっても頑張ってくれると思うし
 期待してるよ!!
 もくもくとシュート練習してる姿が思い浮かぶ・・・。
 
 仕事始めて最初はキツイと思う!でも、こんな俺でも仕事しながら続けてこれたから
 あきらも全然できるよ!何事もできると思ってやらなきゃできないでね。

 なんか、ありふれた事しか書けてないけど
 それでも俺はあきらとバスケやった事を忘れないよ!!
 いや、忘れたくねー!!!
 また、必ずみんなと一緒にバスケしよーぜ!

 今度会うときは合宿で!!
 

お名前: ちの   
あきらへ

名字が同じ「千野」で出身が北信越ですごく身近な感じがしていたよ。
なんか弟みたいな感じかな。最近は仕事でヨガに参加できなくて。。。
しかも最後の練習にも出れなくて申し訳ないね。。。(>_<)

あきらすごくバスケうまくなったよね。まあ俺がディフェンスで
マッチアップすれば何もさせてあげなかったけどね。(^0^)/

これからもバスケつづけてね。教授の教えも忘れないでね。
それとヨガのみんなに会えなくなるからって泣くんじゃないよ。
きっとバスケしていれば場所は違うけどみんなと
心通じ合えるんじゃないかな。(*^0^*)

2年間おつかれさま。また一緒にバスケしよう!!!

お名前: 次元   
書き込みがアキラの返しの後になってしまったが、
2年間おつかれさん。

色々な人間がヨガを通り過ぎて行ったけどアキラ以上にヨガに溶け込んだ男はいない。
それは何故か、
それはみんなも言うようにアキラが熱い男だからだ。
ヨガに入ってから毎回こ●すけにコテンパテンにされていたけど
毎回立ち向かっていったよな。
やられてもまだ立ち向かっていく姿はホント見ていて気持ちが良かったし、
自分自身ももっと頑張らなくちゃなと奮い立たされたよ。

俺が勝手にやってた水曜練習(懐かしいな〜)にもまめに参加して黙々と練習していた。
そんな姿を結構間近で見てたからアキラが上手くなっていくのを見るのは楽しかったな〜。
レジーも言ってたけどチェックされてもねじ込む力がかなり増したんじゃないかな。
バウンドパスや1ON1も確実に上達してると思う(よく練習してたもんな〜)。
難点は足技も比例して上達してしまった事か・・・
ほんと練習を主催した甲斐もあったよ。(俺がもっと上手くなれよ!)

ただ熱くなったり、ただ悔しがったりするのは誰もがする事だけど
アキラの良いところはそのエネルギーを行動に変えられる事だろう。
社会人になってこれからも色々な事があると思うが良いところを失わずに気合を入れて頑張ってくれ。
仕事も遊びも、もちろんバスケも一生懸命!ヨガスタイルは最高だぜ。

こうやって文章書いてると「なんで帰っちまうんだよ〜」て思うよ。ホント
寂しい事だがでもそれがアキラの決断なのだから仕方がない。
最近はアキラとマッチアップしてことごとくやられた・・・
俺の現状の力がアキラより劣っている事は否めないが
次マッチアップしたときは楽にはやらせないよう俺も練習頑張るよ。
だからあきらもちゃんと練習しとけよ。
練習場所なかったらヨガの練習に来てもいいんだぜ。(きついか・・・)

なんか誉めすぎちゃったな。
チャンスあれば戻って来いよ。また一緒にバスケやろーぜ。
じゃーな。

お名前: 管理人N   
不覚にもあきらのコメントを見て感動してしまった…

別に俺もあきらが辞めたなんて思ってない。
今度来るときは俺の挑戦でも受けてもらおうかな。

お名前: あきら   
ヨガの皆様へ

2年間すげー楽しかったよ。みんなに感謝したい。ありがとう。
誰もが「別にお前のためにやってねー」って思うだろうね。
でもほかにいい言葉がないんだよね。

「ありがとう」

思えば謝ってばっかでろくにお礼なんか言ったことなかったな・・・。
なかなか結果を残せなかった大会、練習試合。
でもって「ホントお前はさ〜」で始まるいつもの反省会。
それでも怒りはいつも自分に向かってたから、本気でヨガを恨むことなんてなかったです。

なに書こうかって考えてると、思い出ばっか浮かんでくるよ。
初参加に見に行った大会、初めての練習試合、合宿、大会。
思い出してみたら2年なんてあっという間だった。それだけ楽しくて最高の場所だった。

やっぱ「ありがとう」です。

これからヨガは一つの転機を迎えると思います。
いま、落ち目だよなって感じることがあるなら、「だから俺ももういいや」って
思うんじゃなくて「だからこそ俺が!」って思ってがんばってほしい。
きっと誰かが見て、何かを感じてくれるから。好きでしょ??バスケ。
いま俺がこう言うのは説得力がないかもしれないけど、
俺はやっぱりヨガが好きだから常にいい方向に向かっていってほしいって思ってる。

また遊びにいきますよ。初めてのときみたいに突然かもね。
行ったからにはただではやられないですよ・・・。

お名前: こうすけ   
やい!AK。
俺もおまえさんが辞めたなんて思ってないからな。
もし辞めたってんならこれは「負け逃げ」だぜ。

1対1は一度も負けてません。
5対5でもAKに完全にやられたことはありません。
もちろん何度もブロックしたことあります。
何度も抜いてやりました。

こんなんで逃げていいのか??良くは無いはず。
バスケとヨガに対して熱いおまえさんならな!

社会人になって環境が変化してバスケやる時間も減ると思うけど、
お互い頑張っていこう!!
もちろんこれからも俺との差は埋まらせないよー。

いつ何時でもAKの挑戦待ってるぜー

お名前: T   
お疲れ。。。
俺もあきらばっかの2年で疲れたよ。

ただ最後送った後、車で泣いたよ。

また戻って鯉よ。
辞めたなんて思ってねー

まだお前とやれるように精進するよ。

お名前: レジー   
しょっちゅうマッチアップしてたな。
1対1でやられて悔しい思いもした。
また、悔しい思いも時々させたと思う。。。

アキラはドリブルカットインが右も左も上手いから、
キリみたいに10対0で左に重心をかけることもできない。
だから右も左もいつでも考える。それはこ〜すけに対してもそう。
しかし、それがオレのディフェンスを上達させてくれた。

シュートの時もそう。
きっちりチェックすればするほどアキラは沈めてくる。
もうちょっとでボールに手が届きそうなのに届かない。
じゃあどうすればアキラを止められるのか!?
でも、それがオレのディフェンスを上達させてくれた。

今度はオレがその恩に報いよう。
上手くなってアキラのディフェンスを上達させてあげられるくらいになってやろう。
まだまだ上を見続けてもいいじゃないか。

それはアキラにも言えること。
まだまだ息抜く暇なんてないんだぞ!
休んでる暇なんてないんだぞ!
あっという間に抜き去るぞ。。。

お名前: ショボリー(官能中)   
え〜、来週は日/夜の練習で、南越17時集合です。乃至、現地17時30分ね。

なんてな(いかりや調)。

2年間お疲れ様でした。実際アキラが走っている姿好きでした。僕はホモでした。
何としても押し込むあの攻め方は大好きですね。速攻もよく走るし。

多分、まだまだまだまだまだまだまだまだ、不完全燃焼だと思います。
新潟で、半完全燃焼して、戻って来てください。完全燃焼は勿論、南越でしょ!?

これからもバスケを続けて、また一緒にやりましょう。合宿は必須参加ですよ。
尚、合宿には女性3人連れてこないと来れませんので悪しからず!?

では、エールを・・・。

”フレ〜〜〜ッ!フレ〜〜〜ッ!あ・き・ら〜〜〜!!!それっ!”注:「き」にアクセント
”フラレロフラレロあきら〜。。。村上遠いぞあきら〜。。。”注:トーン弱め

頑張れ!それだけ!又合う日!お待ちしてます!

お名前: コービー   
あきらへ・・

俺自身ようやく打ち解けてきて、チームから離れる人がいること
は大変悲しい。(しかし、みんなが言うとおり、ヨガを辞めるの
ではなくちょっと離れるという認識だが。)

最近のAKは目を見張るプレイが随時に目立った。それは
もともとAK自身がもっていた能力であることにほかならない。
向こうにいっても、バスケ人的にも人間的にも大きく成長し、
ぜひとも戻ってきて欲しい。

入ったばかりで、あまり話をする機会がなかったが戻ってきたら
・・いろいろと話をしたいと思っている。
寒いから・・風邪ひくなよ

お名前: レジー応援隊   
そのとおり。いつでも来なさい。
いつでもウチのレジーさんが返り討ちにしてやる。
負けたまま新潟帰って「なんで負けたのか」考えなさい。

レジーさんのライバルが一人いなくなると悲しいが・・
あ、ライバルじゃないか・・

次来たときはレジーさんは手の届かない存在になってること間違いない。
必死で練習してきなさい。

また戦う日まで・・・

お名前: シンスケ   
あきらへ・・

2年間おつかれさま。
あきらのいた2年でヨガは変わったと思う。
バスケの質もなんだかんだで上がってたよ。

負けず嫌いなあきらがコースケとかに立ち向かう姿はすげーかっこよかった。
あきらがその姿勢でヨガバスケに挑むからみんなも燃えた。
悔しくて不機嫌になってるあきらも何度も見ている。
「本物の負けず嫌いだ」・・
だからてっちゃんもあきらに熱い。
本気だからね。あの人、本気じゃない人とかにはあんまり言わないんじゃない?
あとは言ってもわかんない人とか・・。

逆にあきらには負けたくない、抜かれたくない、止められたくない・・
って思いでみんな必死でやった。
コバ、みのるさんはポジションもかぶるから
あきらに対する攻略法とか考えてたんじゃないかな??
それによってコバ、みのるさんは上達した。

何度も言うようだけど
いつかの涌井戦・・・前半終了時に
ホントに絶望的な顔していたアキラの顔が印象的だ。
「勝ったら笑い話になるな」って言ったものの正直不安だった。
でも結果は勝って笑い話になった。今じゃ楽しい思い出だ。
試合直後は笑えてなかったみたいだけど・・

新潟でもバスケをしっかり続けてくれ。
いつでもいいからヨガに来い。
個人的にもこの前はちょっと借りを作った(やられた)からな・・。
せっかく上手くなったのに辞めたらもったいないからな。


てっちゃんも言ってたけどオレも
「あきらがヨガを辞めた」なんて思ってない。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る