記事タイトル:中村屋 |
T氏をここまで唸らせるとは中村屋、恐るべし。 一昔前の人気ラーメン店と言えば接客に力を入れている店は極めて少なかった気がする。 普通に作っていれば勝手に客が来るのだから慢心してしまうのであろう。 その慢心が最終的にラーメン自体の味を落としてしまい姿を消していったラーメン屋は数え切れない。 ラーメンは味の進化もさることながら経営スタイルも進化したいるのだなと感心させられる。 接客や雰囲気で食事が美味しくなったり、まずくなったりするのはみんな経験していると思うけど、 美味しい食事をした時に大きな声で「ご馳走さま!」と言えているだろうか? 僕もそれないにラーメンを食べてきたがこれが出来ない客があまりにも多く、不満を感じている。 ヨガメンバーにそういう人がいない事を願いたい。 なぜなら、結果的にコート内での声出しに影響が出るからだ。(出るのか?) ちなみにT氏は「ご馳走さま」もヤバイ。