記事タイトル:今週のレジーさん 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まねN   
今このHPにあるすべての「最強への道」シリーズを読みました。
全部打ち出して。しかもアンダーラインを引きながら。
そして仕事中に。
話の内容のレベルはチームレベルとともに上がってるけど、
毎回毎回出てくるのもある。
それって根本的なことで、メンタルなことが多いと思いました。

ヨガを知ってはや二年以上たちました。
あたいもそろそろ論文発表しちゃっていいかしらね・・・。

あ、一つ発見。
書き込みを下から順に読み返してて思ったんですけど、
昔から言われ続けてるのは
「最近レジーの成長がすごい」系が多い。
成長し続けるレジーさんはすごい。

しかし、成長ってのはなんらかの形で全員してると思います。
どこかが落ちても別のところが成長してるかもしれないし、
成長より停滞気味な部分がめだっちゃっただけかもしんないし。

あたいも成長の方が目立つようにしっかりせねば。

お名前: 声務省   
声にかけては誰にも負けないです。
ウチの省の人間は試合後は声が枯れます。

私は何年も「声」についての論文を提出しています。
が、未だに返答はありません。
これからも論文を提出し続けるつもりです。

論文については
「ヨガ最強への道」が全6タイトルくらい??ありますんで
そっちを参照してください。
掲示板の下の方とか専用とか。

お名前: まねN   
確かに、声出して帰ってこないのはよろしくない。
つかれちゃってる中どんな内容でもいいから、
出た声に対して「反応」しなければ。
その声はきっかけなんだし。
声声いってるわりにせっかく出た声がいかされてない。
というか反応がない。
内容なんか関係ないし。
出してないほうがもっとダメなんだから。

言い訳・責任転嫁
意外と自分の知らないところでやってるものです。
プレイヤーにしか分からないこともあるけど、
客観的に見てるものにしか分からないこともあります。

はい!!言い訳できる人〜?
むかついた人〜?
絶っっ対負けないかかってこい。

お名前: ジーコ   
俺もローポストのやつやりたい!!!
センターにパス入れるのすごい下手なので・・・。。
話は変わりますが、昨日はちょっと久しぶりの練習でしたので
結構死んでました。。それに加えて友達のバッシュ借りてやったので
両方の小指の皮が向けて今も痛いよ〜(>_<)
マァ俺のせいだけど。
昨日の練習で思ったことをたまにはいわせていただくと、
まず俺が一番足引っ張ってたことは厳然たる事実なんですけど、
それでも言わせていただきます!!!
結構俺、声は出してたと思うんですけど、(特にディフェンスのとき)
ここはとめよう!とか、 逆転できるぞ!とか。
そういうこと言ったときにチームの誰も反応してくれなかったので、
さすがに不満です。そういう時はみんなでOHHHH!!とかいえば、
活気出てくるじゃないっすか!だからお願いします。
後は、後半のラスト一分で負けてて、一秒でも早くシュートを打たなくちゃ
いけない場面で結構スピード落としてて、ゴールしたにリバウンドの人はいなくて、
さらに上に人がいるのに中から攻めていた。それはちょっと・・・って感じです。
結構差がついてるのに二点ずつ点を取って間に合う状態じゃなかったはずです。
そこを指摘させていただきます。ただ、そのときにちょっと切れ気味で
「走らないと間にあわねーだろ!」とか、「何でリバウンドイネーんだよ!!」
とか思いっきりいっちゃったのはすいませんでした。ゆうの次に年下なので
気を使わなくちゃいけないのに・・・。。ただ、俺はキレてるときに
敬語なんか使えません。だからそこはわかってください。
あと、俺が一番下手なんで何でも言ってください!とにかくうまくなりたい!!
長くなりましたが最後にレジーさん&ありさん、怪我には気をつけて!!
俺のように若ければすぐ治りますがね。。いいでしょ〜(^ー^)と、言うのは冗談
だと思っていいですよ。(笑)後、ヤッシーさんも早く足治して!!!
また今週みたいに大人数でやったほうが楽しいから!!これからもがんばりましょう!

お名前: レジー   
いえいえ、そんなにたいしたもんじゃないのでこっそりと更新したんですよ。。。
これからもこっそりと書きたいので、どうかよろしくお願いします。

お名前: レジー愛好家   
レジーさんの日記が更新されています! 
みんな見なくちゃ!

5ケ月振りとあり、進化をとげているレジーさんの日記は必読です。

お名前: レジー   
私もローポスト強化チームに入れてください。
結構好きなんです、背中のプレーって。
外も中もできるとディフェンスの人ってやっぱやだよね!?

あっ、その前に怪我を早く治します。
今週は多分多少痛みが残っていると思いますがある程度はできそうですよ!

お名前: ローポスト強化委員会   
ヨガのローポストについて管理している委員会です。

最近はなんか形もできてきてすごくチームとしていい感じですね。
ですがやはりヨガのローポストおよびハイポストは弱い気がします。

そこで提案。
ローポストの1対1の練習をしましょう。
45度とローポでボール入れるとこから始める。
これは特にチームで練習時間割くのではなく
(割いてもいいかなって思うけど)
やりたい人が自然と集まってやったらいいと思います。

・ローポストに自信持ちたい人
・ローポストでの技を増やしたい人
・ローポストでのディフェンスを磨きたい人
・ローポストで面とられるとやられちゃうんだよねっていう背の小さい人
・ローポストにボール入れるの下手なんだよねって人
・オフェンスの幅を広げたい人

などなどドシドシ参加してください。

PS ハイポストに関しては管轄外なのでご了承ください

お名前: キリファンクラブ会員番号009   
キリさん、昨日は大活躍だったらしいじゃないっすか。
聞きましたよ。

かなり運動量が増えたみたいですね。
そして最近になってようやく「シュート打て」ってのを実行してくれたみたいで。
何年かかったか、ここにくるまで。
リバウンドも飛び込むし。

が、ここで満足されては困ります。
もっともっとできます。
今はけっこう伸びてる時期。今頑張りましょう。

お名前: レジー応援隊   
レジーさん、練習お疲れ様でした。
足の怪我の方はいかがですか??

9月に入ってクラス替えとかなんやらで忙しかったので
あまり練習を見にいけずすいませんでした。

久々にレジーさんが見れる!って思ったのに・・

昨日のレジーさんは・・・
はっきり言って目立っていなかったです。
ま、怪我したあたりからきっと上げてくる予定だったんでしょけど。

でも「目立ってない」って書くあたり周りの・・
というか私のレジーさんに対する期待も大きくなっているように思います。
以前(2年以上前)ならきっとこんな風には思わなかったです。

レジーさんの成長とともに期待も大きくなってます。

目立ってはいなかったですが1場面でイイもの見れました。
それはレジーさんが3Pラインでボールをもらい
コースケとの1対1になった場面です。
まずレジーさんは中にカットインのフェイクを入れた。
レジー・カットインはもうヨガでは最重要チェックポイントだから
いかにコースケといえども対処にかかる。
が、実はそれは「レジー・フェイク」。
そのまま3Pラインにとどまり必殺のレジー・3P。
当然、レジーさんのタイミングなので決める。
さすが。最高です。

早く足治していつものレジーさんを見せてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る