記事タイトル:合宿を終えて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ショボリー部長   
うぃっす!お疲れっす!いや〜、みんなよう頑張ったな〜。部長としては鼻が高いですわ。
ぶっちゃけ!!! さいちゃんにはやられましたわ。いや、マジで。

さて、反省ですが。残念ならが、今回の合宿ではアリゾ〜に完敗で御座います。
ちなみにしんすけ殿はスーパーファンタジスタブロックが炸裂したので、勝ちかなと
考えることも否めません(!?)

セットオフェンスのポストプレーは難しいっす。ホント正統派センター「アリゾ〜」。
「あんたはえらい!」・・・というか、「あんたは上手い!」と痛感しましたぁ。
ま、あそこで見せたという事は、勿論必然として「パクリ」という運びになるでしょう!
見てて下さい。取り合えずやらないかんのは下半身と上半身の強化でしょう。すぐ倒れるのは
辞めます。メンバーの中には「シミレーション」という人もいますので、気をつけましょう。

いずれにしろ、ポストプレーでのレパートリーですな。こ〜すけプロから聞いた
「パワードリブル」なるものの練習が必要ですね。はっきりいって言葉すら知りませんでした。
でも上手くいくと楽しいっすね!練習練習・・・と、オフ電オフ電・・・と(ゴジラより)。

今思い返すと、今回ブロック食らったのはかなり多かったのですが。こ〜すけ、アリ、
サイゾ〜、教授、しんすけ・・・。僕って狙われやすいのでしょうか???
改めて練習頑張りましょう。

さて、お次へどうぞ。

追伸:さいちゃんへ。「ぶっちゃけ!・・・お前何したいんや!?はよやりたい事探さんと
まずいんちゃうんか!?」

お名前: T   
合宿お疲れ様でした。
今回の合宿は私も風邪が治らずいま一つといった感じだった。
しかしシュートはやけに入ったなー・・・
でもポストプレーからの得点が少なかったので今後努力したい。
それにはやはりフィジカルだろう。

全体的には「セットオフェンス」を中心にしたわけであるが、
なかなか良かったと思う。
しかし、オールコートの5対5になるとセットオフェンスでの動きが減る。
ここである懸念が浮かび上がってくる。
ヨガは若いわりに体力が無い! ということである。
草加でも若いぶるいに入るチームなはずなのに。。。
CAPが体力無いからか??
今後体力をつけた奴が勝ち残るだろう。

さて今回の合宿でだれが良かったか?
俺にはレジーが良く見えた。
かなりバスケがわかってきていると見た。
ディフェンス、ボールを持って無いときのオフェンスの動きなど運動量も豊富だった。
何より一番声が出ていた。3Pも打った。シュートフォームきれいだ。
こーすけかわしたバックシュートや応援隊があげたプレーも良かった。
後はパスとドリブル、レイアップなどの基本だ!
特にパスは最大の課題だ。これが上手くなれば2番取りも・・・!?

そしてセンター陣は全体的になかなか良かった。
課題が良く見えたしみんなの特徴も見る事が出来た。
長谷川君には今年かなり期待している。
過去の総得点がまだ2点だが、夏の大会1試合で10点取って欲しい。
っていうか多分取れる!

ヨガは今年が勝負だ!みんなで頑張ろう!

追伸 マネージャーも良かった!

お名前: アリモト   
合宿お疲れ様でした。

初参加ということで少々緊張気味でしたが、なんとか無事に乗り切りました。

自身の課題として「シュートミスしない」ということでしたが
見事にはずしまくりでした。Xより/の方が多かった。
特にフリースローひどすぎ!8本中2本しか入らなかった。
ゴール下、フリースロー、ミドル、この課題はこれから先も続けていかなければ・・・

あと、長谷川さん、しんすけさんの「ゴリ押し」にやられすぎた。
もっとふんばって中に押し込まれないようにしなければ!

それと1、2、3番の人がカットインしたとき、それに合わせる様な動き、そして
センター同士の連係プレーもしっかりやっていきたい。

まだまだありますが・・・

次回の練習からもしっかりやらなければ!

お名前: あ   
反省をします。

皆さん知ってのとおり体調不良のまま合宿に突入し、あえなく一日目をふいにしてしまいました。合宿という年一回の大切なイベントだっただけに本当に申し分けなく思っておりますm(__)m今後、挽回できるように頑張らせていただきます。

今回は特にセンター陣に課題が見えた合宿だったと思います。まだまだこれから夏に向けてがんばりましょう。ちなみにレジーさんのハイライトは私もやりました。覚えてるかな?俺も3p負けしないように意識します。そして1点取らせないようにがっつりつきます!引き立て役にはなってられませーん!!

夜の部長、副部長の2トップには驚かされました。ぶっちゃけあれくらい試合であわせろよ!って感じです。でも否めない。
 

お名前: レジー応援隊   
お疲れ様でした。
レジーさん最高です。

ホント上手くなってきた。今回の合宿もケガなく乗り切れて良かったです。
けっこう3Pも打つし、カットインもする。
ディフェンスもガッツリ付くのもイイ。
プレッシャー掛けててイイ。すごいと思う。

今回のハイライトは・・
●カットインでDを切り裂く→ヘルプに来たのをしっかり確認
→ノーマークのゴール下に好パス(注;速度はゆっくり目)

あとすごい声出てて良かった印象がある。
声は大切ですよね。

パスミスは前よりは減ったけどまだ少しある。
簡単なミスが。。。
早くなくして下さい。

レジーさんのスタメンも近い!?

では次ノ方・・。
あ、合宿参加できなかった人もですよ。

お名前: しんすけ   
お疲れ様でした。

今回は「セットオフェンス」を中心に練習できて良かったです。
ヨガの苦手分野・・・。
スクリーンとかよく掛けるようになったし
そのおかげでディフェンスも前より声出るようになった。
・・・と思う。

個人的には「45度からの中へのパス」の練習の必要性を感じた。
全然上手くいかない。猛練習しないと・・・。
あとは確実に決めるトコは決める。
あとミドルシュートも・・。
あと速攻も・・・。あと・・。

たくさんあります。

ま、今回はみんな大きなケガなくて良かったです。
長谷川くんは大丈夫かな・・。

では、次の方。

お名前: 小鹿荘大将   
合宿お疲れ様でした。
約24時間バスケ漬けでしたね。

では恒例の「反省大会」を開きます。

まず私から・・・
鮎の塩焼きをみなさんに差し上げられなかったコトです。

では、続いて・・・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る