記事タイトル:大混戦、キリ制す! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: しんすけ   
お疲れ様

3対3って、おもしろいよね。
オフェンスもディフェンスも自分の良いとこ、悪いとこが浮き彫りになる。
そして、かなり肉体的にしんどいのね。

キリに優勝を持っていかれたけど、おもしろかった。

ま、次はまた、連勝を続けます。

お名前: HH   
いや〜持っていかれちゃいました、優勝を。
目立ってなかったのに、いつの間にか先頭争いに加わっている。まさにキリMagicだね。

今週は3対3のみだったから、シンプルな1対1での攻めが多くなる分、純粋にバスケの面白さを再確認できたなー。

その中でも熱くなったのがショボリーのミドル!マジで入るようになった。

特にどちらもあと1ゴールで勝ちって時に、マークを振り切ってのミドルシュート!あれは鳥肌が立ったね。
ミートもきれいだったし、申し分なし。

まぁ外が入るようになってもポストで面取りはして下さいな。
ローポからハイポに上がりながらのミートシュートもできたら武器になるしね。

自分の反省としては、終始田中と競る事が多かったから学べる事も多かった。
分かってたけど、あいつは上手いなー。引き出したくさんあるし、あの手この手で攻めてくる。
たくさん吸収しちゃおっと。

いやいや来週からまた楽しくなりそうだ。

それに明日は、テレビで田臥勇太の試合も見れるし、楽しみ楽しみ。

お名前: きり   
お疲れ様でした。

人数が少ない中でも、熱いゲームが出来て良かったね。
今回、最多勝だけど、全然ダメダメでした。
完全に回りのメンツに助けられてました。
ミドルは入らないし、リバウンドをあんまり取れてないし・・。

あと、練習後にヤクから「膝からボールに力が伝わってない。」「手打ちになってる。」
う〜ん、その通りかも。。。
次回から意識して変えていこう!

それと次回の練習場所は以下のURLで確認お願いします。

http://www.kawaguchi-tozuka.com/index.html

次回の練習も走りきるよう頑張ります。

お名前: ショボリー   
お疲れでした。今回、5戦終わった段階で4勝1負の首位でしたが、あれよあれよの
5連敗で、最後に2勝して結果50%でした。正直今回は「TOPある!」と思って
ましたが中々上手くいかんですわね。

1対1ではトクがディフェンスの時が多かったのですが、帰りの反省会で「ショボリー
さんはバリエーションが少なすぎ。一つしかないもん(笑)」と言われました。全く
もってその通りです。苦手だなぁ〜、1対1は。

今回見えたのは、好材料として、「ジャンプシュートの確率UP」「結構遠めの所
も入るようになってきた」。悪材料として「上のポジションに興味がある為、下で勝
負しない(ハル談)」「面取りがやはり甘い」「ローポストに張らない」「張っても
ボールを貰うときに外に出る」「外に出たがり」etc・・・。

要するに、「外に出たがる癖がある」という事ざんすね。最近調子のいいジャンプシュ
ートを絡めて来週の5対5ではキャリアハイの更新を再度狙いたい所です。

キリさん優勝おめでとう御座います。

お名前: バンキシャ   
3対3の12回戦が行われ、
大混戦の末、キリ(29)が最後に抜け出し、見事に初優勝を果たした。
 
これまで不振を極めていたキリだけに、
これからの浮上のきっかけになるかも知れない。
回りからは「何もしていない」「いやいや、チームを牽引していた」など
賛否両論の嵐が吹き荒れた。
当人は「チームメイトのおかげです」と仲間への感謝の気持ちを語り、
ロッカールームへと去った。
 
以下が結果である。
 
 
優勝 キリ     7勝5敗
 
2位 くま     6勝6勝
     ショボリ
   しんすけ 
     たなか
     はる
 
ビリ トク     4勝8敗
 
 
最下位に終わったトクだが、勝ち抜き戦の1対1でも最下位に沈んだ。
 
ヨガサバが中断した間のプレマッチだったが、
予想以上に熱くなるシーンを見れた。
試合を決めに行くシュートに対しては
ファールをしてでも止めに行くというような公式戦さながらのシーンや
早いローテーションでマークを受け渡しながらの好ディフェンスなどなど。
 
また、来週からのシーズン再開が待ち遠しい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る