記事タイトル:よがマネ会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 見習い   
マネ会楽しかったですね〜
店長さんの手品にはほんとビックリ!
近いうちに第2回開催しませんか〜?

さてさて、2人だけの本物マネ会では、お互いの思っていることを
話し合うことが出来たと思ってます。

この話し合いによって分かったことは、JUNちゃんと私の思う「楽しさ」
が違うと言うこと。

私が入ったことによって、JUNちゃんを悩ませてしまったこと、それに早く
気づかなかったこと・・・すごく申し訳なかったなと反省してます。

ずっと前にJUNちゃんに
「ひろみちゃんはどんなことしたいの?見てるだけじゃつまらなくない?」
と聞かれたことがあります。
私は「JUNちゃんのサポートがしたい!見ているだけでも楽しいです。
だから、JUNちゃんがやりやすいように私を使って下さい。」と言いました。

この気持ちは今でも変わってません。
もしかしたら「マネージャーとか言って全然仕事しないじゃん」って
思う方もいるかもしれません。でもしかたないです、本当の事ですから・・・

でもJUNちゃんはそれでも良いと言って下さいました。

>だから、ひろみちゃんが来てくれて
>「楽になるね!」は間違い
>「楽しくなるね!」が正解です

この言葉を聞いて涙出ました。

私の楽しみを取らないでくれたJUNちゃんに感謝します。

でももし、そんな遊びに来ているだけのマネージャーはいらない
というなら・・・言って下さい、考えます。悲しいけど・・・

私の楽しみは

ヨガのバスケを見ること。

それだけです。

すみません。。。

お名前: JUN   
マネ会楽しかったですよ
参加してくださった皆様ありがとうございました

ところで
昨日のマネ会とは別に、二人だけのマネ会が催されていた事をここに報告します

さて
ひろみちゃんが参加するようになってよく言われるのが

「よかったね〜、これでじゅんちゃんも楽になるね」

これは大きな間違いです

前にも言いましたが
私自身はマネの仕事を苦痛に思ったことは一度もありません
大変なことは確かです
マネの仕事をする為に睡眠時間が減ったり
仕事を後回しにして、後で泣きを見たりなんてしょっちゅうです
でも好きでやっているので楽しいです

逆にマネの仕事が減ったら・・・
たぶんつまらなくなってしまうでしょう

器用な方ではないので
「やるならやる」「やらないならやらない」
どっちかしかないんです

マネとして任されているなら全てやります
分担して上手くまわせと言われたら(出来なくはないと思いますが)
一気に気が抜けて出席率が3割に落ちる自信があります

そうなったら
たぶんヨガに行っても、今みたいに『楽しい♪』とは言えなくなる気がします
楽しくなくなったら・・・

それが想像つくだけに
今まで「マネはいらない」と公言してきました
その気持ちは正直、今も変わっていません

ただ・・・
現実問題として私が休んだ時や、時計・得点など
もう一人いて欲しいというメンバーの気持ちもわかるんです

それに、ひろみちゃんの気持ちもあります
マネージャーがやりたくて来ているのだとしたら
仕事が出来なかったらつまらないだろうな・・・と
(私自身がそうだったので)

そんなことを
ひろみちゃんには正直に話しています

そして
事務的仕事に関しては今まで通り私が行い
練習中の仕事は二人で分担していくことになりました

まぁ、メンバー的にはどっちがどんな仕事をしていても
あんまり関係ないんだろうなぁとは思いますが
一応、報告まで☆

ヨガに参加して
みんなと喜んだり悔しがったりすることが、もちろん一番楽しいです

でも、限られた時間の中で
いかにしてヨガの仕事をこなすか!!
これもまた、楽しいんですよ〜♪

だから、ひろみちゃんが来てくれて
「楽になるね!」は間違い
「楽しくなるね!」が正解です

お名前: ショボリー   
同日、厚木はスナックダブルで「第112回裏マネ会」を開催します。
どしどしお越し下さい。もれなく可愛いナオちゃんのスマイルが着いてきます。

愛は金で買いましょう!

お名前: しんすけ   
行こうかな・・。

北浦和でしょ?
けっこう近いし。

「薪」って店は聞いたことあるし。

お名前: 見習い   
4月28日(金)北浦和「薪TAKIGI」にて、
『第1回よがマネ会』を開催致します。

お時間のある方、ぜひゼヒご参加下さいな☆

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る