記事タイトル:ゴルフデビュー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ショボリー   
さすがT氏!125ってマジすげ〜。でもレジーのいう通り、まだまだ
走っているほうがいいよね。

お名前: レジー   
打ちっぱなしだけ行ったことあるんだけど、
止まっているボールを打とうとしてもちゃんとあたらないし、
あたっても真直ぐ飛ばなくて腹が立つし、若者にはとても
ストレスがたまるスポーツだと思った。
まだまだ若者レジーには、やっぱり走っているほうが楽しいや。

お名前: T   
125でした。
つまんなかった。

お名前: ショボリー   
先週、土日とゴルフ接待なるものをやりました。ほんとはバスケがしたいのに〜!
・・・と思いながらもしぶしぶと。栃木の烏山城CCで2日に渡りやったのですが。
まず、私目はゴルフクラブというものを持ったこともなく、それでいきなりコースに
でるのはかなりの無謀という事でした。「ま〜、なんとかなるっしょ!」
毎度その日暮らしで後先考えない能天気ショボリー本領発揮です。人の迷惑顧みず
ようやりますわ。まずゴルフハウス(?)に入る格好が大変。ジーパン、サンダルで
行ったら追い出されます。前日に初心者のゴルフ本を買って勉強したのですが、
ジャケットにチノパン、革靴、襟付きシャツってな感じで、僕はオレンジのカラーシャツに
チノパンと冠婚葬祭用にかった黒のスーツの上着・・・。すげ〜微妙。
前日にゴルフシューズ、ティーペグ、ボール、グラブ、etc・・・を購入して準備。
かなり金のかかるスポーツです。はっきり申し上げて、庶民がやるもんじゃないっすね。

さて、実際プレーしたのですが、最初のティーショット。勿論空振りです。
あたっても全然前に進みません。チョロで動いたボールを只管アイアン振り回して
前に進める・・・。やっとグリーンにのるころにはすでに10回くらい叩いてます。
んでグリーンなのですが、パットもあらぬ方向へ。あまりにめんどいんで、一緒に
廻っていた貴兄方は5メートル以上でも1回パットうったら「OK」。
どんなやねん。ギブアップだとそのホールのパーの3倍らしいので、例えばPAR4の
場合、12回打ったらそれで終了。グリーンにのってなくても終了でした。

そんななかで、土日と廻って1回目が前半後半共に101で合計202という天文学的な数字
になりました。2回目はちょと成長して前半88、後半87で合計175です。
ちゃんとホールアウトまでやっていたら300はいってたかな?ギブアップって結構
救いかも。

そんな、センスのないデビュー戦でしたけど、自然と触れ合えるし(人工ですが・・・)
楽しいんじゃないでしょうか?今度打ちっぱなしにいかないとコースに出れませんわ。

とはいえ、やっぱりバスケの方が断然面白い!!!2回連続でいけていないのでストレス溜まり
まくりです。会議にも是非参加させて下さいね。

追伸:ゴルフやったことある方、最初のスコアいくつでした?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る