記事タイトル:レジーさん、好調! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 次元   
Oh!
ジュンちゃんは淳ちゃんだったんだね。
要チェックだ。

お名前: 淳   
純ではないですよ。

よく間違われるんです。
純とか順とか。
確か、さいちゃんにも間違われてた。
はせがわくんとかも間違えてたよね。

ロンブーの淳と同じです。
そして、はせがわくんとも・・・。

お名前: エクセラー   
「スコアサバイバル」これはやる気出るだろ?

ヨガの得点は特定の奴に偏っていた。
練習でのシュート本数だって偏ってる。

今まで逃げてた奴らが攻めに行く。
がむしゃらに行ってどうやったら点が取れるか考える。
そして新しい技を見つける。

大丈夫。
記録に残らない好プレーは俺が見てる。
コートの外での仕事も俺が見てる。

熱い5対5復活へ向けて俺の策略は見事にはまると見た。

お名前: 「ヨガ最強への道」編集部   
「ヨガサバイバル」・・・熱い。
これを続けていれば確実に強くなる。

が・・・

記録ばかりにこだわるのはよろしくない。
「オレのアシストがぁ〜」などなど。

逆に考える。
「あいつにアシストつけてやる」
そうなるとプレーが早くなる。
ワンドリが不必要な時についてしまう人は
つかないように心がける。

そのための「オレのアシストがぁ〜」は良い。

もっとも重宝されるのは「勝ち星」
記録にならない隠れた好プレーが必要だ。

スクリーンアウトで一人を確実にとめて味方に取らせる。
スクリーンをかけて味方を生かす。

そういったプレイが「勝ち星」につながる。
「あいつのいるチームが勝つ」のではなく
「みんなが役割をしっかり果たすチームが勝つ」

スコアは大事。こだわって欲しい。
普段、シュートを打たない人はもっと打つことを
リバウンドが少ないセンターはリバウンドを
ターンノーバーが多い人は1つでも減らせるように
こだわって欲しい。

要は「両方」だ。

今後も期待してます。

お名前: しんすけ(実話)   
スクリーンにかかった夢を見た。右側。
痛かったです。
トラウマになるかもしれません。

お名前: レジー   
先週分の集計表見ました。。。
はぁ、、、_| ̄|○

お名前: 次元   
練習お疲れ〜。
ヨガヨガエクセラーT氏の開発した「スコアサバイバル」の効果は凄いね。
昨日の練習はまるで合宿のようだったよ。
練習の質も上がるし、自分の目標もより明確になるし今後非常に重宝する事になりそうだ。
あ、あと自分の悲しい現実も分かるけど・・・
なにはともあれシート作成お疲れ様です。
純チャンも仕事が増えちゃうけど宜しくね!

最近頑張れてるかな〜と思ってたけど、集計を見ると・・・
バスケの道は一日にしてならず。
少しづつでも上手くなってやる!

お名前: ショボリー   
練習参加できず申し訳御座いません。昨日は足の調子を確認しながら(足を怪我して以降初)、
ウエイトトレーニング&水泳に行きました。まだ、痛みはあるものの何とか大丈夫に
なってきたと思います。全力とまでは行きませんが、来週には出来るはず!!!

レジーさんや、次元さんなり皆さんが頑張られている様子ですので、楽しみであります。
取り合えず、様子見ながら・・・。「スコアサバイバル」には・・・、何とかかんとか・・・。

お名前: JUN   
スコアの集計&キャプテンへの送信を終えて一息ついてます。

交替でコートから抜けている時に
審判・得点・時間・スコアの補助・・・と
手伝ってくれた皆さま、ありがとうございます。
とても、助かりました!!

来週も、頑張ってくださいね。

お名前: レジー   
忘れかけていた闘争心が復活しました。
3pに固執するあまり今までやってきたプレーが頭から離れてしまったのです。
今後は外も中もバランス良く攻めていきたいと思います。
北朝鮮戦で玉田がガンガン1対1を仕掛けていたように。。。
しかし「スコアサバイバル」は相当疲れますね。
また次回も期待に答えられるように頑張ります!

P.S.
次元のあのスクリーンはやばいよ。なんぴとたりともファイトオーバーできない。
しんすけには「対抗しようとすると腰を痛めるぞ」って伝えておいてください。

お名前: レジー応援隊   
練習おつかれさまでした。
「スコアサバイバル」が始まり毎回が「ヨガカップ」並みのテンションで
厳しそうですね。
ですが、この練習を続ければ強くなりますよ。絶対。

さて、久々に「レジーバックシュート」を見れました。
最高にかっこよかったです。華麗でした。

センター陣が少なめで急遽センタープレイもこなしてましたが
さすがユーティリティープレーヤーですね。
あ、レジーフックもハーフの練習中でしたが見れて良かったです。

が、やはりコースケ氏に7連勝させたのまずかったですね。
どっかで止めておきたかったものですよね。

シンスケのヤローが「チェック!」って発声して飛んでくるのは
うざいかもですがあの中で決めてこそです。

でも、なんか元気なレジーさんが戻ってきてほっとしました。
ですがまだまだまだと思ってます。
これからも期待してます。

あ、ライバルの次元殿がまた好調でしたね。
セット時に飛び込んでレイアップ決めたり、
味方のために労を惜しまない献身的な「スクリーン」
本当にシンスケのヤローは困ってましたしね。本当に・・・。

では、来週も期待してます。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る