記事タイトル:今こそCAPを超えて行け 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: T   
正直自分はみんなを見ているが自分が見られているというのはよくわからなかった。
ただまだまだである。
理想まではまだ遠い。
年齢と共に確実にキレは無くなっていっている。
レジーと共にいつまでバスケが出来るか恐怖を覚える事もある。
怪我もしやすいだろうし、ここで怪我したらもう現状には戻れない気もする。
だが上手くなりたい。
一日でも長くバスケがしたい。
高校バスケ見て「この能代の奴みたいになる!」と思うアホな31歳だ。

みんなが陰で何をして努力をしているかは俺も知らない。
だが俺がしている事は若僧に負けないための秘密事項だ。
今の俺と若僧が俺の年齢になった時で勝負したいがそうはいかないのだ。

今やっつけるしかない・・・

しんすけも他の奴もかかってこい!
大キャプテン様が返り打ちだ。

お名前: ショボリー   
CAP−T氏は凄かったっすね〜!外は入るは、カットインは鋭いわ。皆休みボケ(?)の中で、
一人気をはいていた気がします。後、あきら("キ"にアクセント)が良く走ってくれたし、
いいパス出すし。んで、僕決めらんないしで散々でしたわ。

何か、ホントに見張るものがありますし、CAPのリーダーシップには敬服しますわ。
某S氏、K氏が言う通りだと思います。これからも引張ってって下さい。

それに比べて僕は・・・。

とはいえ、泣き言も言ってらんないので皆さんも2月の大会に向けて頑張りまっしょっい!

お名前: 金達二(フリーライター)   
自分のケガ、チームメイトの迫力… 

CAPは一昨年の合宿で自分がプレーヤーとして
やっていく自信を喪失した。

紅白戦において、少なくとも1年前までは脅威ではなかった。

CAPは常にみんなを見て、みんなにアドバイスをする。
以前はそれがゴールになっていた。
それでチームが勝てれば満足だ。

だが、徐々に意識は変わっていく。

完全に黒子役、サポート役にまわっていたが
若手の腑甲斐なさ、自分もできるという自覚が高まるにつれて
確実に前へ前への精神が培われていった。
そしてその精神は自らのプレーの精度を高めた。

K氏なども言う・・・
「てっちゃん、絶対巧くなったよ」
だが、本人は否定する。
そんなことはないと…。
目指している理想像があるから・・・
まだまだ全然到達していないから・・・

だが、ここで断言しても良い。
“03年後期MVP”はT氏だ。
キリも伸びたがT氏の方が上だ。

ミドルシュートがよく入る。
3Pも決める。だからシュートフェイクにかかる。
カットインもできる。相手によってポストプレーもする。
ファールを貰えに行ける。
フリースローもちゃんと決められる。
スクリーンアウトもしっかりやる。
体力もついた(先週除く)

今、相手側にいたら嫌なプレーヤーだ。



「先週はT氏にやられた。
 やられて正直むかついた。」
と、某S氏・・・。

凄まじい形相で向かって行く。
プレーでチームメイトをひっぱりながら、
またチームメイトに激しく声をかける。
偉そうだが言わせてもらう。
名実ともにリーダーとして成長している。

以前、言われた言葉をそっくりそのままお返ししたい。

「頼もしいが頭にきた」

絶対、来週は完膚なきまでに叩きのめす。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る