記事タイトル:ショボリー哀愁日記(其の一) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ショボリーマン   
皆様、多大なる暖かい書込み大変恐縮っす。ほんとに有難う。下記個別に。。。

「智将T氏」様
いつも勉強なります。まだまだ勉強不足なんで宜しくっす。
新たな出逢い探す旅に出ましょう!(それでいいのか!?)

「テニス帰りのスパイ」様
そ〜っすね。落ちるとこまで落ちれば上昇しかないもんね。
泣く時は泣いとかないとね。そんなないし。
視点を変えてバスケに打ちこもっかな!幸福日記にする様(形はどうあれ)
がんばりやす。

「あずみ」様
端々に実名が!?まぁそれはおいといて。
若手なのに、いい意見聞かせてもらいました。学ぶとこまなんだ上で、
さらなる発展をしますんで、エール送って下さい。

「しんすけ」様
笑ってやって下さい。その方が話し甲斐ありやす。忠告ちゃんと聞くように。
二の舞になったらいかんぜ〜!

「逢いたさ見たさ病めるMyMind」様
まさにNeariyちゅうか、すごい為になります。ほんとに崩壊しそうっす。
嘘でも(ホントかも)他に好きな人が出来たって言って欲しい(直接)。
飲み行きましょう!

「ななえ」様
成る程。その手があったか。やっぱりまめにチェックしとかなきゃ!?
(男女共にね)僕ももうちょい上手くやれてれば・・・ってまずいまずい。

「レジー」様
まさにそうかも。自分では会話をしていたつもりが、んな事なかったのかも。
反省すべき点、反省します。んでがんばる。がんばるけど・・・続きは其の二にて

「次元」様
わ〜かりやした。得意の「バチコ〜ン」でいきましょっか〜。
「次元」さんのダッシュは見習わないかんぜ〜っ!

 以上、長々とすいません。続きかいときます。

お名前: 次元   
これだけの状態にありながら前回の練習をあれだけこなすのはたいした物だ。
並みの精神力ではああいう風には振舞えないと思う。

ありきたりの意見になってしまうが「悔いの無い様とことんやる!」これしかないでしょ。
バチコーンといったれ〜!

あと、「ピンチの時こそ友達」これでしょ!
いま僕が幸せのでいるのも過去のピンチを友達がサポートしてくれたからだ。
暖かい(熱い)友人達がいなかったら人はピンチを乗り切れない。
そう言う友人がいない人は溜め込みすぎて潰れてしまうでしょ。
下手すると自殺するバカまでいる。

でもショボリーメンは違うっしょ!バチコーンと飲もうぜ〜!

お名前: レジー   
朝会社でHP開くと、一気に書き込みが増えてるから「何事か!?」と
思ったらショボリーマンだったか。

いつもの笑顔の裏にはそんな衝撃的な問題が隠されていたんだね。
でも、その問題の原因はショボリーマンにあるんだから、その事実を
謙虚に受け止めて、反省しなくてはならないと思う。

それにしても、ちゃんと話し合いする機会をもらえないのは辛いね。。。
多分彼女は自分一人で考えて考えまくって、たくさん溜め込んで、
自分一人で答えを出そうという結果になったんだろう。
そうなる前に話し合いの時間をたくさんたくさん持つべきだったかな?
(ショボリーマンの恋愛論なるものはわからないけど、この文章は
自分にも言い聞かせてる。楽しい話をしているほうが楽だからね)

「疑惑の総合商社」と思われ「記憶にございません」じゃ、
話し合いにもならないからね。

ふんばりどころだ!がんばれ!がんばるんだぞ!(バスケもがんばれ!)

お名前: ななえ   
って誰だか分かります?
て言うか聞いて下さい!!!!!
しらいくんなんて携帯に別の女性の名前があったよりたち悪い。
なんか、違う女の子とメールしててそれをいちいち消去してた・・・。
やましくなきゃ消さないでしょ。
なぜ発覚したかというと、こないだの土曜日の練習の時しらいくんの携帯いじってたら
プーさんの画像がついたチェーンメールがあって差出人をみると「さ」って。
電話帳でさ行みてみたら、さいちゃんと「さ」がいたんです。
受信も送信も消してあったけど、つめの甘いしらいくんは
未送信メールを消し忘れていたのでした。
しかも内容が「なんだー今日ヒマだったのにー!」みたいな。
あたしの予想では成人式で仲良くなった「酒本さん」。
という訳で、土曜の練習でしらいくんのスリーポイントが決まってたのは
実力でも調子の良さでもなく動揺。
普段決まらないのに、動揺して決まってただけでした!

お名前: Sすけへ   
就職活動のときはすれ違いが多いから気をつけろ。
まじで。

お名前: 逢いたさ見たさ病めるMyMind   
ショボリーマンのつらい気持ちはよく判る。俺も昔の事を思い出した。
あれは、5年半くらい前の事。当時23歳だった。
大好きだった彼女がいた。結婚したいと思っていた。(若かった…)
就職に失敗した俺に彼女は「別れたい」と言った。
わけがわからなくなった。怒った。泣いた。そして落ち込んだ。
毎晩、彼女に電話した。でも出ない。手紙を書いた。帰ってこない。
どうしようもなかった。食事が取れなくなって10キロ以上痩せた。
当時の俺は、「別れたい」と言われ何が悪かったのか考えても考えても分からなかった。
なぜなら、彼女は理由を言ってくれなかったから。そのまま連絡はつかないし。
だから余計に苦しかった。半年くらいは立ち直れずほとんど家から出れず昼夜逆転の生活
を送っていた。一瞬でも「死にたい」と思ったのは後にも先にもこのときだけ。
でも、T氏や次元、まわりのみんなは遊びに誘い出してくれた。こんな日々を過ごしていたら
何とか持ち直してきた。本当にT氏や次元たちには感謝している。
キャロルキングの「僕の友達」ではないが友の有難さを知った。
ショボリーマンも仕事でもいい、バスケでもいい熱中するものに打ち込む事。
そして、仲間と多く遊ぶ事。そういったことで時が過ぎていく。
それしかない。時間しか解決できない問題だと俺は思う。

ちなみに、数年後、俺なりに当時別れを告げられた理由を考えてみた。
就職に失敗した俺は自暴自棄になり、相手に対しても酷いことを言っていたように思う。
「おまえに俺の気持ちがわかるか!」とか。
多分、めちゃくちゃだった俺を限界まで支えてくれたけど、許容量限界を超えたんだろう。
でも、当時は「なんでこんな時期に追い討ちかけるんだ」くらいにしか思えなかった。
時が経ってから分かる事(考えられる事)もある。
だから、今は耐えて、そして遊べ。 今度飲みに行こうぜ。

ヨガヨガのみんなへ。
T氏も俺も経験したことだけど、本当に好きだった相手からいきなり理由もなく(ここが重要)
別れを告げられたときのダメージというものは自分が崩壊しそうになるほどつらい。
別れる時には、「他に好きな人ができた」とか嘘でいいから一言あるとその後の立ち直りは
かなり違います。

お名前: しんすけ   
同じくらいの若輩者です。
ここの意見を僕も大事にしたいと思います。
ショボリーマンさんの話はおもしろくて
ついつい笑ってしまいますがすいません。
・・本人は辛いですよね。
でも話は聞きたいので聞かせて下さい。

お名前: あずみ   
こんにちわ。最近の書き込みランキングではベスト5には入っていたかと思われる私にしては、
ちょっと久し振りの書き込みです。
私もスパイと同じくショックなことがあるときはとことん落ち込む。
ただし、一瞬だけ。
落ちた後は平気なフリをする。ここが演技力の見せ所。自分をいかにして騙すかが重要です。
っていっても私はそこまでショックを受けたことはないかもしれないな。
本気の恋愛もしたことないかも。だからあんまりえらそうな事いえる立場でもないです。
だけど私は彼女さんの行動はちょっとわかる気がします。持論だけど。
ではここで、女としての恋愛論を一つ。
満たされると物足りなくなったりすることってありません?
誰かを好きになったら付き合いたいって思いますよね。
まず『付き合う』っていうゴール・目標を目指して頑張る。
で、ゴールに辿り着いたら、今度は次のゴールを見つける。
だけどここで、次にあるはずのゴールを見つけられなかったとしますよね。
たとえばバスケで、もしコートを走ってる途中で、リングを見つけられなかったら、
どうしていいか分からなくなりますよね。立ち止まってしまったりしますよね。
長谷川君は『結婚』という一つのゴールに達したあともちゃんと次のゴールを見つけられたけど、
彼女さんはそれがどこにあるのか分からなくなってしまったんじゃないでしょうか。

ちなみにもう一つ。
私は失恋するのってちょっと好きです。なんて言ったら変なコだと思われるかもしれないけど、
なんてゆうか、落ちるとこまで落ちた自分が好き。恋愛に限らずね。
例えば失恋して、もう生きていけないくらいに落ち込んだとしますよね。
でもそれは、そこまで落ち込むほどにその人を好きだったってこと。
幸せであれば幸せであるほど、それが壊れたときの悲しみも大きくなるはず。
私はまだ大恋愛っていえるほどの経験をしてないから、
そこまでショックをうけたこともそんなになくて、
逆に誰かに入り込みすぎるのが怖くて、自分で無意識に気持ちをセーブしてしまったりもするから、
失恋してものすごく落ち込んでるコとか、泣いてるコとか見ると、
『あのコはそこまで人を好きになったり出来るんだ・・・』なんて
うらやましくなる事があります。
だから私からすれば、視点を変えれば長谷川君は幸せだと思います。
それに失恋すると、絶対何かを学ぶでしょ?
悲しみを乗り越えた後は、ひとまわり大きな人間になって次の一歩を踏み出せるはず!
私はヨガの一員として、ショボリーマンにエールを送ります。

ということで、あずみちゃんから恋愛についての書き込みでした。
まだまだ未熟者の私ですので、この意見についての苦情等ありましたら
いつでもご連絡ください。24時間受付中です。
まあみんなに比べたら全然ガキの意見だろうけど、10代のコはこんな考えをもってるのか、
くらいに気楽に流し読みしといてくださいな。10代だって意見は人によって様々だけどね。

ってゆーか書き込み率ではトップになれないけど『書き込みの長さ率』だったら
堂々の一位じゃない?私。。。

お名前: テニス帰りのスパイ   
うううぅ・・・読んでて私まで悲しくなってきてしまいました。
別れとかってほんとうに辛いよね。私は、もうこの世の終わり・・と思って
何もする気になれず、部屋の隅でシクシク泣いちゃったりします。(恋愛に限らず
だけど)
私の場合は、落ちこむときはとことん落ちこんでしまえ!と思っています。
元気にならなきゃ、明るくしていよう、って無理しちゃうとそれが変に負担に
なっちゃうので。わあわあ泣くなり、友達にグチるなり、して発散させる!
落ちるとこまで落ちれば、それ以下はない!!あとは上昇しかないもん。
T氏の言う通り、友達には救われるものです。
あとスポーツもいいんだろうなー。私は先週から以前通ってたテニススクールに
行き始めたよ。
ヨガのみんながバスケしてるのみて、いいなーいいなーと思って。
スポーツしてると、他の事は考えず、ひたすら集中してる!イヤなことあっても
バシバシ打ちこんでると気分爽快になってくる!
バスケもきっとそうじゃない?

必ず、絶対、『幸福日記』書けるようになるよ!この哀愁日記が懐かしい、ぐらいになるよ!

お名前: 知将T死   
俺も恋愛ではいろいろ苦しんだ(今も苦しい)だけに書きこまずには居られん。
正直かなりキツイはず、練習での態度は立派だった。俺には出来ねー。
「だせー」とか笑う奴が居たら俺がぶっ飛ばしてやる。っていうかお前がぶっ飛ばせ。

こんな辛い時はやっぱ仲間だぜ。俺も仲間に救われたくちだからな。
ヨガのみんなも頼りになると思うぜ。バスケしてる時は忘れられるだろ?
それとお笑いを見るべきだね。いかにお笑いがこの世に必要だかわかるぜ。

ショボリーマンよ!お前はまだ若い。これから良いことある。たぶん。
共に新たな出会いを共に探そう!!(探して下さい)

今度ゆっくり酒でも飲もうぜ!

お名前: ショボリーマン   
先週の練習、久々に(初?)5対5、1勝した。ショボリーマンの目覚しい活躍
があっての事か?(ごめん・・・足引張ってた。「死神」の名継続にて)

さて、タイトルに「哀愁日記」と書きました。みんな「哀愁」って日本語の意味
知ってる?ショボリーマンが持っている「プログレッシブ国語辞典(ポケット版)」
によると・・・「うら悲しさ。もの悲しさ」って意味。ようは悲しいって事。

こっからちょっとマジな話しになる。
ご存知の方もいるかもしれんが、僕がプロポーズした女性に最近ふられた。。。
しかも、プロポーズしといて携帯電話に「さよなら」の言葉が・・・

ちょっと書いてて涙目なりそ〜なんだけど、勿論それで終わらせるってのは
かなりしんどくて、会って話しをすべくあの手この手でアプローチしているけど
その留守電以降、メールもこない、電話も出ない。

誰か助けて下さい。

実際問題、彼女が別れを選んだ理由として僕に非なるものが多々あってね、
んで、その結論なわけで。それはそれで受け止めているけど、これじゃ〜
終われん。(ちなみにその理由は、携帯電話のリダイアル
に別な女性がいて、もう疲れた。信じらんないって。)

先週の練習の後、家に着いたら、なれている一人の時間が妙にさみしかったり
してね。何でだろ〜な。

僕の支えになってくれてた彼女に、僕は彼女の支えになれなかったんだろ〜な。
(かなりネガティブ)

いずれにしろ、これから哀愁たっぷり(?)の日記また逐一書込みします(進展なければ
ど〜しよ?)。
ヨガヨガの皆様、過去の実体験、理想論、精神論なんでも結構です。
救い無きこの若輩者に愛の手を差し伸べて下さい。

いつか、哀愁日記が幸福日記へ変るようにね。

バスケは頑張りやす。「悲しみをボールにぶつけろ!」と某T氏が言ってた。
ほんとその通りかも。がんばったろ!

ショボリーマン哀愁の一言:「”愛”それは儚き生き物。生かす殺すは君次第」

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る