記事タイトル:次元憂鬱 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 筋肉痛・・   
うかじ君へ・・
あせって決めてもいいことありません。
早く決めたいということはきみの中に早く決めて
楽になりたいという気持ちがあるからです。
そんな時は大抵だめになるものです。まあ気を
落とさずに次につなげてください。じっくりいけば
必ず君に合ったところが見つかるはずです。
ということで。何かやりたいのか?今の自分はどういう
人間なのか?何を考えているのか?
いちおー人事関連の仕事してるのでちょいとアドバイス
がんばってね・・

お名前: うかじ   
えー就職活動最終面接で落ちました。
何としても土日休みの所に決めてやる!!
何処で働くかじゃない、どう働くかだ(しんすけさんのパクリ)
ようやくそのショックから立ち直ったので書き込みです!!!

今の課題はスクリーンとジャンプシュート
かなり意識しています。
速攻はこれからも磨きをかけてどんなパスも
キャッチして確実に決める!

くそ〜ここまでひっぱといて最終で落とすな〜!!
それなら一次で落とせーこんちくしょー
この怒りをバスケにぶつけます!!!!!

前向きにがんばりますm(__)m

お名前: ショボリー   
今週は急遽いけなくなり申し訳御座いません。理由もレジーさんと違って
完全なるチョンボだった為、皆様にはご迷惑をお掛け致しました。

来週は頑張ります!!!アリも調子良さそうだし、楽しみです。
ヨガヨガ君デビューはマジで気になります。

お名前: レジー   
またうかじのやつフリーでやりまくってたのか!?
まったく、チョット私がいないと思って羽を伸ばして困ったやつだ。
来週はしっかりお灸を据えてあげましょう。
結構効くよ。
今週は頑張ります!

お名前: レジー応援隊   
みなさま、練習お疲れ様でした。
急遽、レジーさんがお休みということになってしまい
「ちぇ」って、小石を蹴りながら練習を見学させていただきました。

次元さんは自分でもおっしゃるとおりに
確かにまずいプレーもありました。
が、どんなときでも必殺の声はありましたね。
自分に対する怒りも含めて。
静かにバスケするよりも1000倍はチームに好影響を与えますよ。
レジーさんにも見習ってもらいます。

また、「声」に関してはアリの声も良かったですね。
「オレに出せ」的な声にしびれました。

うかじ氏の1対1もなかなか良かったですね。
レジーさんが「うかじ潰し」をしないと
自由にやってますよ。早く叩いてくださいね。


ライバルたちはまた成長しました。

来週は期待してますよ。

お名前: 次元   
練習お疲れ様です。
今日は悪いプレーが随所にでてしまった。
具体的には
●アウトナンバーの速攻でのミス多発
●セットオフェンス時のポジショニングの悪さ
●スクリーンが上手く使えていない
●オフェンスリバウンドの意識が低い
などなどなど
今日もまた課題が山積み。。。
体力は少しづつついてきたけど、バスケ技術は中々あがらんなー。

まず前々から言われているけど基本が出来ていない!
●ミート
●ジャンプシュート
●トリプルスレッド
●顔を上げてのドリブル
などなどなどなどなど
基礎がしっかりしていない→あせる→判断の遅れもしくは判断ミス
この悪い連鎖をいま〜だに断ち切れないんだな〜。

来週の練習では必ずや今日のリベンジを果たしたいと思います。
一朝一夕とはいかなくても絶対上手くなってやるぜ!

チーム的には
3-2で0度に挟んだ時に0度をえぐられたり、間を割られたプレーが何回かあった。
いろんな崩され方があるけどこの崩され方だけはヤバイ!
割られた時点でアウトナンバーになってしまう。
ウイングと下は徹底的に追い込むように意識していきましょう。
今日は全体的に声が出ていた気がする。
負けていたチームも声はでていたんじゃないかな。
声が出てなかったらきっともっとやられてる。
って言うか今から思えばタイムアウトを取るべきだったんどろうな。
アップアップでやってる時はそんな発想も出なかった。反省。

今日はアリの声が特に良く出てたと思う。
継続して強くなれるチームは「年齢」「技術」を抜きにして意見を言い合えるチーム
なのだと思う。
今日のアリにはそれが見えた。
今後もこの調子でいってもらいたい。
また、俺も含めたほかのメンバーも感じたことはどんどん言ったほうがいい。
企業もチームもこういったことが出来れば確実に前進していけるはず。
みんなで頑張っていきましょう。

PS ついにヨガヨガ君がヨガデビューを果たした!
  人が少ない状況だったので審判やってもらって助かりました。
  審判は行司にまかして今度は一緒にプレーできると良いですね。
  お疲れさまでした。
  

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る