記事タイトル:レ、レジーさぁ〜ん! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ヤジキング   
お疲れ様でした。

久々にクアドルプルダブル達成しました!!
全然意識してないし、実感もなかったけど、スタッツ見てビックリ!!
毎回出来きれば最高だけど・・・頑張ります。

んでもって、ショボリー以前よりは良かったねぇ。
大会後の練習で課題をすぐやるとは。
今までやらなさすぎだったんじゃないか?
続けていけるよう頑張って下さい。

レジーさん大丈夫ですか?
心から早い回復を願います。

お名前: ショボリー   
やりました!ついに積年の夢であったキャリアハイ30点台を突破しました!
最近、バスケを見るようになり考えるようになりみんなに教えて貰う事で色々と
試したい事とか課題が増えて来ました。

・・・ですが、最近勝てません。。。勝率悪いっす。そこにも問題があり(多分自分)、
改善点があるはずなのでよ〜く考えて頑張りたいと思います。

しんすけさんが書いてくれてますが「左ローポスト左手シュート」について少し・・・。
今までは(今回もありましたが)体をワザと当てに行って流れシュートでしたが、この
プレー、ファールは吹かれないし、シュートは入らないしで全く使えない事から、左手
を試すに至ったのです。実際、レイアップ気味の左手シュートは得意なので試しにと
やった所、これが高確率で決まる訳ですね。キリさんにディフェンスついていて、左
からのシュートはやはりブロック出来ない事から、「これだ!!」と思いました。

もっと精度を上げたいです。今度はローポストで待つ事や、ローポストでのあんなプレー
やこんなプレーを考えてますので、それをやりたいと思います。

・・・それと、しんすけのディフェンスはやっぱり上手い。付かれていてかなり厳しい。
体の当て方、押し込み、視野の広さ、運動量などどれを取ってもやりずらいです。
ですが、しんすけで通用すれば・・・と考えると、夢が膨らみますね。今後も頑張ります。

あ、後、セタに合わせたローポストからのパスですが、ハルにしろレジーさんにしろ
どんどん狙って下さい。ちゃんと見てます。リングより見てます!!・・・じゃ、駄目
ですが、レジーさん曰く「消えるプレー」でどんどん合わせて行きましょう!!

後、スクリーンだね、今回「ピケンロール」なる技を入手しましたので、それも意識
してやります!!

追伸:レジーさん大丈夫!?靭帯2本痛めたなら本当にサポーターをお勧めします。
あ、サイチャンとこも行きました。暇そうなんでみんな顔出しましょう!

お名前: レジー   
どもども、久々にやってしまた・・・。
翌日接骨院へ行きました。
骨に異常はなくくるぶしの下の靭帯を2本痛めたようです。

今はまだ足首全体に内出血が広がっておりますが、
今週中にはそれもなくなり普通に歩けそうな予感です。

皆さんの迅速な対応に感謝します。
冷やしてなかったらパンパンだったかも。

ヤク、鎮痛剤ありがとう!
軽いほうを寝る前に1錠、胃薬と一緒にいただきました。
熟睡できたよzzZ。

しかし足をやると走り込みもできないな〜。

今週はセタにやられました。
止められたし何度か視界から消えました。
あの消えるプレーはすごいな。

全ては治ってから・・・みてろよ〜!!!

お名前: しんすけ   
お疲れ様。

最大にして唯一の武器「ボイス」が封じ込められて苦戦した。
 
「誰か関取が混じってる」
 
いやー声出しはしんどかった。
 
 
ショボリ相手が今、熱い。
「え?こんなことやんなかったじゃん」
ってコトが増えた。

左でゴール下撃ったり、
ローポの深いトコで力強く面取ったり、
上手くゴール下に合わせたり…

1ゲーム目の前半はほぼ完璧に封じた。
でも、後半と2ゲーム目はやられた。
4枚目、5枚目でタイミングよく飛び込んでくるとどうにもならなかった。
後手に回るからファールがかさむ…。
ミドルも迷わないで撃つとけっこう入る。
入るとうるさい…。
やられた。
 
次回、ぶっとばす。
 
 
隣のコートの人たちが入ってくれて5対5ができた。
やっぱ5対5はおもしろいね。
ケガ人増えちゃってるから誰かが誰かに声かけして5対5はやり続けたい。

今日、さいちゃんの見舞いに行ってきました。
相当ヒマみたいだもんで時間あれば構ってあげよーぜぃ。
ま、オレの差し入れがきっと1番だな♪
さいちゃんにとっても、よがにとっても・・。

お名前: キリファンクラブ会員番号009   
お疲れ様でした。
 
大会明けでいろんな課題を持って挑む姿…素敵でした。
ヤクさんやKから技を盗もうとする姿勢はかっこよかったです。
さらなる進化が望めそうですね!
 
対外試合では存在感を発揮しましたよね。
最後のディフェンスでミスをしたとおっしゃってましたが
それがわかっていれば問題ないと思います。
まぐれと報じられているディフェンスでのナイスカバー。
あれはまぐれじゃないと証明してやってください。
 
 
では、メールを紹介します。
 
「一生懸命上手くなろうとする姿勢が素敵☆」
(17歳 女子高生)
 
 
「味方相手にも対外ゲームくらいやって欲しい」
(52歳 パティシエ)
 
 
「姿勢ではなく上手くなれ!」
(かい 師範)
 
 
☆会員数(2月18日現在)☆ 
216万1254人
 
微増でした。
対外試合で存在感を示しましたが
味方にはやられた感があります。
ただ、順調に増えているのは良い傾向です。
 
来週も期待してますよ。

お名前: レジー応援隊   
レ、レジーさん…足だいじょぶですか?? 
その後の経過はいかがですか??

炎の追い上げ中の怪我。
残念でした。
確実にまくれましたよね! 

対外ゲーム時のレジーさんのベンチからの声…さすがでしたね! 

程度は軽いみたいですが、しっかり完治させてからまた大暴れしてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る