記事タイトル:出欠確認の返信 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: うかじ   
はいっ徹底しまーす!

お名前: 次元   
かくなる私も返信し忘れた事があります。
「撃ったら、決める!」
「来たら、返す!」
みんなで徹底しましょう!

お名前: JUN   
ほとんどの人が、きちんと返してくれています
ありがとうございます
でも、毎回必ず誰かしら返信がないんですよね・・・

なぜ出欠の確認をしているかというと
10人集まるか確認して
人数が足りなければ、知り合いに声をかけて
毎回5on5ができるようにというcapTの配慮です

そういう理由があるので
今までは返信のないメンバーには、再度メールを送っていました
でも正直、それもどうかと思うんですよね

5on5できなくて嫌なのは
全員でしょ?

人から催促されなきゃ返事もできない?

人から話し掛けられたら
返事をするのが当たり前でしょ?
メールだって一緒だよね?

忙しくて遅れたり、忘れたりする時はあると思います
別に、そういう時があってもいいと思います
そんなのはいいんです
人間なんだから当たり前☆
あたしだって、連絡忘れる時があるし・・・(すみません)

でも、そんな時に笑って許しあえるのは
きちんとした信頼関係があるからだと思うんです

それが、毎回だったり
何度も繰り返すようだと
信頼関係は確実に崩れますよね

笑って許しあえるのが当たり前の関係
それはお互いを大切に思って、信頼しているからです
それに慣れてしまっていいかげんな態度を全員がとり始めたら・・・

最近、居心地の良さに慣れてきて
『当たり前』になってしまいそうな
自分自身への警告も込めて・・・書きました

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る