記事タイトル:日本残念・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: レジー   
日本負けてしまいました。残念。。。
西沢の出来は最後まで疑問だったし、ショボリーの嫌いな鈴木はやはり転んでるし。
やっぱり中田英は良かったね。
最後の戸田の泣き顔見たらレジーも熱いものが込み上げてきた。

その夜、韓国対イタリアを見てさらに落ち込んだよ。
名波さんご愁傷様、部費の仲間入りですね。
イタリアにはまだ負けて欲しくなかったから、正直あまり韓国を応援する気にはなれなかった。
トッティの二枚目のイエローカードは完全にPKだと
思って家族で叫んでたら、なんと退場。。。
あれがシミュレーション!?

P.S.
板橋パンツァー只今「J2」11位。負けまくり。。。

お名前: 名波 浩   
正直残念です。
昨日は連敗って感じです。日本・イタリアと・・・。

まず日本戦。
前半の立ち上がりの失点は若さが出てしまったのでは・・・。
アレックスのバー直撃のFKは敗者の予感がしてしまった・・・。
フランス・ポルトガル・・・とバーに当てて破れていった。
しかしいったいハサン・シャシュは何人いたのだろう。
前に後ろにヤツはたくさん顔出してた。
「またヤツだ・・」って何回思ったか・・。
みんなと同じよ〜に強いトコとガチンコでやらせたかった。
でもホント日本は強くなった。
次のドイツ大会はもっと強くなってることを期待したい。

韓国VSイタリア。
今大会の中でまたすごい試合を見た気がする。
しかし我がアズ−リにはピッチ上の敵は韓国だけではなかった。
ピッチ上を縦横無尽にかけまわりアズ−リに対して容赦なくイエローカードを
出しつづける黒い服着た7・3分けのヤツだ。
韓国の肘打ちには目をつぶり
アズ−リがちょっと小突いただけでカードがでる。
しまいにはトッティをピッチ上から退けさせて
アズ−リの心を折った。
ヤツにやられた気がする・・・。
ビエリの先制で「勝った」って思ったオレも悪かったです・・。
トラパットーニ・トッティ・ビエリと焦ってたし
怒ってたし・・マジでガチンコだった。
ただ本当に韓国は強い!
ピッチ上には13人くらい韓国の選手がいるよ〜に見えた。
それくらい運動量が多かった。
アンジョンファンかっこいい。

日韓の差が昨日は出た。
丁度同じよ〜に前半の同じ時間帯にCKで失点した。
そこから0−1での後半の戦い方が違った。
まず監督の違いが出た。
ヒディングは早め早めにオフェンシブの選手を投入し
チームに闘う姿勢を示した。
守りの要ホン・ミョンボも変えて5人もFWの選手がピッチ上にいた。
こ〜いう采配をトルシエにもやって欲しかった。
あと個人的にも韓国には怖い選手・・一人でやってく選手が多いと思う。
日本にはちょっと少ないのでは・・・。
サポーターも昨日の試合では完全に韓国の方が上だったと思う。
こ〜いろいろ考えると韓国の方が一枚上だったのでは。

これから韓国応援します。
アンジョンファンかっこいい。すごい。
次にスペインも倒してドイツも倒して決勝で負けるくらいで・・。

お名前: 管理マリオ・フリック   
日本は正直よくやった。トルコ(エムレ抜き)はやはり強かった。
韓国が何十年かかっての初勝利を2回目で達成したし、決勝Tに進めたのもよかった。
俺もT氏同様、強いチームとやらせたかった。本気で強いチームと戦うところを
見たかった。惜しむらくはブラジルとやっていれば・・・ と思う。
結果としては、そこそこ強いチームとは渡りあえることがわかったということ。
4年後に期待。今いるメンバーに前田とか木島とか加わって… 次こそは。

あと、トルコ戦についていくつかの疑問点を。
まず、西沢とアレックスがスタメンだった点についてはどうだろうか。
野球に限らずサッカーも「勝っているチームのスタメンは動かさない」というのが
定番ではないのか。今回のトルシエはなぜこんなにいじったのだろうか。解せない。
後半から2トップにするなら、始めからでもよかっただろうに。
次にアレックス。個人の能力のすごさは買うが、あまり回りとは噛み合っていない
ように感じた。特に小野とはいまいちだったと思う。ブラジル戦の翌日に見たことも
あるが、やはりブラジル人… という感じがした。ブラジルはこういうタイプばかり。
日本みたいなサッカーのスタイルには??? という感じがした。

次に韓国ーイタリアについて
韓国は強くなっているし、サポーターの応援もすごい。
ヒディングの采配も素晴らしい。(あれは人気出るよ。トルシエとの差も感じるし)
だけど、ポルトガル戦と同様後味が悪い試合…。審判が…イタリアに厳しすぎた。
あの、アスパラドリンクに出てきてそうな審判は何を見てるんだか。
こんなところでアズーリが消えるとは… 正直残念でした。

T氏へ。
ワールドカップが実は一番賞金が高かったりする。(個人の分配分も)
日本はベスト16で負けちゃったから500万円くらいのボーナスでしかないけど
他の国だと、優勝すると5000万くらいは入るところもあるらしい。
でも、トッププレイヤーにとってはたいした金ではないので、やはり国の名誉が一番
の理由なんだろうけど。

次はドイツW杯の予選。最終予選で韓国に勝つようにみんなで応援だ!
韓国に比べると、日本のサポーターはおとなしかった…(特に宮城は)

お名前: 感動マネ   
日本最高!てか日本のサポーター最高!
私は本日学校をサボって朝8時から現在にいたるまで、
スカパーでず〜っとサッカー観戦をしております。
日本戦再放送を一体何度見たか。
それより試合終了後のサポーター見た見た?
選手が『Thank You Japan』のTシャツ着てスタジアム一周したとこ!
サポーター最高!大勢の人たちの歓声とか拍手とかっていいよね。
選手とか悔し泣きしてるし。
思わずもらい泣きしちゃったわよ。
ほんと感動!やっぱスポーツっていいよね。
日本代表、ありがとう!!!

でもWトルシエが見られなくなるのは残念だなぁ・・・



んで、韓国勝ったねえ。しかも延長で。
Sさん、お気の毒です。
正直、同じアジアでもあんま応援する気になんないっす。
だって今日の試合見ながら日本にブーイングしてんだよ!!
許せない!!!
ってことで、これからはイングランドでも応援するかな。
誰もとうひょうしてないみたいだし。
ベッカム素敵だし。



そうそう、余談ですけど
ネットでワールドカップについていろいろキーワード入れて調べると
TVでも放送されてないコメントとか動画とか乗ってて楽しいよ。
ちなみに私はかなりの時間を費やして調べてるので
日本選手のコメントはかなり網羅してます。
お気に入りは特に。
こんな私って、つくづくミーハーだな、とか思います。
でも4年前は結構詳しかった。



P.S 管理人殿

私は携帯版HPを愛用しております。
出欠メール送るときとかさ、たいてい外出中だから、
手軽に日程確認できる所がお気に入りです。
T氏・レジーさん辺りは結構見てると思うんだけどな。

お名前: 知将   
日本が負けた・・・何かやっぱワールドカップだいぶつまらなくなるもんだな。
でも頑張ったろ、日本。ただ強いチームとやらせたかった。
ブラジルやフランス、アルゼンチン、イタリア本気モードとやる機会なんて無いから・・・

でも2勝1敗1分けは上出来だろ。みんな命がけのW杯でだからな。
ただW杯のここまでの見ていて普段のセリエAやプレミアなどはあまり参考にならないと
感じた。あいつら魅せるプレーや適当にやってるよ。(もちろん本気が土台だが)
金無しでただがむしゃらにビッグネームが戦ってるのはやはりしびれる。
テストマッチじゃ見れないね。

新しい日本代表はどうなるんだろう?凄いストライカーで出て来ないかなー

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る