記事タイトル:パじゃね〜 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 県内勤務   
「鬼」関係がいなかのヤンキー用語だったとは…
でも、埼玉人ってばれてもいいんじゃない? 誇りを持とうよ。

とか何とかいいながら、高校の頃は埼玉県民ということでバカにされてた
日々もあったからな〜(多分、次元も同じ経験をしてることでしょう。)
やっぱり言いづらいものなのかね。

お名前: OL   
鬼ってるなんて使ったら、埼玉人てすぐばれちゃうよ。
いなヤン(いなかヤンキー)用語じゃん。

そういえばかれこれ10年前「眼中にね〜」がはやってた。

お名前: 鬼畜   
とにかく「すごい奴」を表現する方法は「パじゃない」以外にもあります。
その1…「やばい。」 その2…「あいつ鬼だよ。」「あいつ鬼畜ってるよ。」
昔、キャプテンTと管理人Nで世界の鬼畜ベスト5を考えたことがありました。
ちなみに、そのベスト5を挙げると…
アイルトン・セナ
マイケル・ジョーダン
マイク・タイソン
ディエゴ・マラドーナ
羽生善治
の5人になりました。
おしくも選に漏れた人は
ジョナサン・エドワーズ
ゼレズニー
ブブカ
タイガー・ウッズ
などが挙げられます。
まあ、このように「すごい奴らのなかでも一人だけ違う」っていう人たちを
表現するのに「鬼畜」とか「鬼ってる」とかを使います。

お名前: いなめない   
「パじゃね〜」ってヨガ以外でも使いたいんだけど今だに使えないでいます。
なんかきっかけがあれば・・。
「いなめない」は使ってる・・・。

お名前: レディオヘッド   
「パ」じゃないは、ハンパじゃないである。
ヨガでは大昔から流行っている。
銀座より越谷の方が先端だ。

お名前: OL   
今、あたいの友達の間で、「あいつらパじゃね〜」がはやってる。
「いなめない」よりはやってる。
何気なく「パ」って何の「パ」って聞いたのがしっパいだった。

「今日プランタンに買い物いかない?」「パじゃね〜」

意味わかんないよ。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る