記事タイトル:『完遂』 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: チーム『パンツ』   
先日は突然な参加の中、練習に混ぜて頂きありがとうございます。
刺激になりました。
思わず、スキャンティーなパンツが脱げそうにもなりました。

皆様との出会い、交流に感謝して、野田市大会に参戦していきます。
いつもありがとうございます。

「中田やイチローのパンツにだって俺のパンツは負けているとは思わない」

お名前: レジー   
どうもどうも。
もっと得点狙いに行かないとな。。。

今はジャンプシュートを中心に練習してます。
「1・2・シュート」の3拍子ではなく「1・シュート」の練習。
疲れてくるとぶれたりバランスを崩したりするんだけど、しっかりと練習して
身につけたいなぁ。
なんでもないミドルレンジのシュートをなんでもなく決めるとかっこいいよね。
それがシューターの生きる道。
次元に負けられないぜ!

お名前: 次元   
練習お疲れ様です。
何とか今季初二桁得点を記録できたけど
3Pは入らないし、FGも確率悪いし、まだまだ先は長いですな〜。
(3Pにいたってはなんと成功率8%・・・)

今回は片岡親方に3回スチールをされたんだけど
3回ともピボット時にボールを下げるところを狙われてしまった。
そりゃ相手の目の前にボールを通そうとしたら取られるよな〜。
今日のウイ練できっちり反復練習しといたので来週以降は大丈夫!
もうボール下げないぜ!

3Pシューティングもたっぷりこなしといた。
来週こそ決める!

お名前: キリファンクラブ会員番号009   
まわりの評価が高かったですね。
「今日、キリ良かったよね」  

私の横でファンクラブ会員でない見知らぬ男が、キリさんをみて
「あ、あの人ディフェンスいいな」
ですって。

確かにナイスディフェンスもあり、ナイスリバウンドもあり、
オフェンスリバウンド後のゴール下も硬かったです。

が、未勝利とは…。

ゲーム数が少ないから仕方ないですが
せめて1勝は…。
我々のためにもお願いします。

今日もファンからメールがきてます。

「大きい人たちとリバウンドを争っている姿に感動しました」
(39歳 専業主婦)

「ミドルシュートに安定感を感じます」
(46歳 会社員)

「鼻が曲がってさらにイイ男になりました」
(28歳 ジェニファー[オーストラリア在住])


来週はぜひ勝利を。

お名前: レジー応援隊   
練習お疲れ様でした。
最近、暑いから水分の補給には気をつけてください。

さて、先日ですが
急遽、ゲストさんが多くきてくれて
練習試合的なテンションで練習できましたね。

ですが、さすがレジーさん。
それでもいつもと変わらないプレーを見せてくれた。

最後のゲームで沈黙の状況を打破した
「レジーカットイン」
間隙を縫ってのカットインは絶妙でした。
シュートも「ひょい」って感じで素敵でした。

あとは速攻。
いいランを見せますねー。
あとはやはり確実なキャッチングです。
球際ですね。
松木安太郎も言ってました。
「基本だがドイツでは一人一人の球際が勝負ドコ。ハートだ」

絶対決勝トーナメント行きましょうね。

お名前: 金子仁   
『完遂』


「今日は二桁得点取る」

そう心に決め、練習に臨んだ。
結果は今年最高得点をマーク。

怪我後の状況を本人に聞いた。
「もう問題ないよ」

そう…次元だ!

二桁得点のためにオフェンスは積極性が増した。
3Pもミドルも果敢に撃つ。
すると相手はフェイクにもかかる。
フェイクで相手を飛ばして見事なカットインも魅せた。
上手かった。

毎回、あれくらい積極的に攻めればもっともっと上手くなる。

フリースローを沈めて吠える次元を見て
改めて「1点」の重さを感じさせられた。


目標完遂。

次の練習の目標はなんだろうか…。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る