記事タイトル:感想文 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 8番   
お疲れ様です。
ゲームの3試合目よかったですね。
はらちゃん、せたさん、みんなよかった。
あーゆーいい展開を対外的にも出していきたい
ですね。個人的には・・リバウンドに力を入れて
いた日であったのでまあまあであったと思います。
しかし、最近3Pの率(アテンプトも少ない)や
得点が伸び悩んでいるので改善です。やはり・・
バスケっていいですね。一時は引退も考えたのですが、
やめられないような気がしています。
そういえば・・最近ADN1の動画にはまっています。
あんなドリブルできたらさいこーですね。ま・・
いらないプレーも多いけど。

お名前: 管理人N   
体育館についた時のレジーの充実した表情にはこういうわけがあったのね。
JUNちゃんが「さっきの試合はすごかったですよ」ってこういうことね。

納得しました。
やっぱり、ヨガはこうでなきゃ。

お名前: T   
3試合目はびびった。
強かった。

最近はやりの「必殺下狙い」にたじろぐアリ、しんすけ。
キリがねばるねばる。
またこの日のレジーが走る走る。

そしてこの試合最も輝いたのは、はらちゃんだ。
正直、合宿では他のメンバーよりは輝いてはいなかった。
しかし今回の合宿でのはらちゃんに俺はべつにプレーでそんな期待してなかった。
自身でも書いていたが「メンバーとのコミュニケーション」が課題と思っていた。
その目標が達成された事が証明された。

5線の練習の時、「声だした方がいいっすよね!」とみんなの前で言った。
俺は「待ってました!」と思った。

3戦目、天狗アホ面軍団を切り裂きガンガン点入れた。
ここに劇熱真のヨガメンバーが誕生した事を確信した。

紅白戦でもきっちり作戦たてて勝ちに行く姿勢がすでに相手に勝っていた。

ボロクソにやられた後、俺はアリに目をやった。
むかついてビブスを投げ捨てていた。
「これだからこのチームは辞めらんねえ。」
こいつは必ずやりかえす。

最初飛ばして後半失速した俺もやり返すため精進するつもりだ。

あ〜おもしれ〜

お名前: 金子仁   
『突き上げ 〜下克上〜 』

ヨガ練習史上、横のコートにバレーボールという異種であったが声出しで負けた…
異様な雰囲気で始まった今回の練習。
ヨガの声が掻き消される。
嵐の前触れだった…


紅白戦第3戦

チーム編成は以下のとおりだ。

<Aチーム>  VS  <Bチーム>
CAPT        レジー
さいとう        次元
アリ          きり
シンスケ        ヤナギ
ヨガヨガくん      ハラ
            セタ


スタメン回数を見ればAチームの方が遥かに多い。
ヨガカルチョの倍率も 

A   2.1倍
B 103.4倍

だった。

ヨガカルチョ参加者の大半は「一方的な試合になる」と予想。

だが…

試合が始まるとAは押し込まれる。

一旦、アリらローポストにボールが入るが、一瞬で3人に囲まれる。
心に隙のあったAはアリのサポートにいかない。
囲まれてボールを失う。
そこから電光石火の速攻に繋げられ、失点。

この日、絶好調のさいとう氏の1対1も
相手マークマンは抜きはするものの早いヘルプに潰される。

外からCAPTやヨガヨガくんが撃つ。
外れてもアリ、シンスケがリバウンドを取る。
…が、取った後も一瞬で囲まれて自由を奪う。

そうなると流れは完全にBに傾く。

前半を終え、7点リードのB。

後半になっても流れは変わらない。
ディフェンスはセタ氏の運動量が光った。
あらゆるカバーに奔走。
さらには身長差をものともせずディフェンスリバウンドを死守。

オフェンスに関してはハラ氏がキレキレ。
普段、チームメイトから突き付けられる課題は「オフェンスの積極性」。
だが、この日は違った。
ディフェンスを切り裂くカットインは誰も止められない。

さらにゴール下では先週の練習試合から好調のキリと
リバウンドにセンスを見せ、得点も重ねたヤナギがアリ、シンスケを圧倒。
速攻の先頭をいつも通り次元が駆け抜け、レジーが1対1を仕掛ける。
実にバランス良く相手を封じた。

嵐が吹いた。
Aチームは終わってみたら手も足も出ず、完全な力負け。
まさに完敗だった。

ヨガは小さい。この日のBチームのような戦い方が必要とされるだろう。

バスケットボール…
やはり、何が起こるかわからない。

お名前: JUN   
お疲れさまでした

久しぶりの感想文です

今日は、さいちゃんが決めてましたね
ハーフの練習時から、バシバシと!!
この調子で、頑張っていきましょう(^o^)/

あと、きりもST頑張ってたね!!
(遅刻もしなかったしね〜)

はらちゃん、3試合目良かったね
打ったし、決めたし、勝ったし
あれは、いい試合だった!!

あと、みのるさん
ありに対して、しっかりとスクリーンアウトして
リバウンド取っていましたね!!
(3対3の時だったかな?)
身長差を感じさせないプレーが、素敵でした!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る