記事タイトル:どうした?レジーさん 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: T   
本日は練習試合ご苦労様。
まぁ及第点ってとこかな。

みんな良いところは出せたと思うし、悪いところも出たな。
しかし3−2ってのは攻めにくいみたいだな。
結局慣れてない最初の10分で決まっちゃったし。
でもガードの小さい子は上手かったね。

まず良いところは「らしさ」がみんな出せたって事。
先行逃げ切りと逆転の両方が出来たって事。

課題は「3−2修正いや微調整」出すぎだった。
これは俺を含めて上の3人全員に言える。
詳細は当日説明する。

そして「スクリーンアウト」はゾーンだと難しいけど一人つかまえよう。

失点は主にその2点からだと考える。
修正して大会に臨もう。

あとフリースローね。。。

今日のMVPはしんすけだ。
こんな良かったのはあんま見た事無い。

得意のアフロターン復活、リバウンドのとり方上手くなった、
今日はシュートが堅かった(レイアップ外しは愛嬌)、
声、ディフェンスも中々良かったし、5線も意識してた。

大会でも頑張りましょう。

お名前: レジー応援隊   
おつかれさまでした。
快勝おめでとうございます。
(10分ハーフは除く)

3Pを決めたり、カットインからS氏に合わせてあげたりと圧巻でした。
ミドルも決めていましたよね♪


が・・・。
正直、この練習試合は1番影が薄かったように思いました。

なぜか・・。
それは練習との実力の格差が一番あるからです。
みなが「練習のレジーはこんなもんじゃない」って思ってるからです。

いつかの名言集で相田みつおが言ってました。

「だいじょうぶ。誰も期待などしていない」

そう。私が期待してるから「誰も」ではありませんが、
気楽にやったらいいんです。
ミスはまわりにカバーしてもらえばいいんです。

「なんで、取られたら戻ってくれないの?」
「シュート落ちてもリバウンドとってくれるよね?」
「抜かれても半身でいくからカバー来て」

何のために5人もコートにいるんですか?
味方も最近頼もしいじゃないですか・・。

ガンガン仕掛けたらいいんです。
「オレが、オレが」でやっていいんですよ。

あ、無謀と挑戦は違いますので注意してくださいね。

23日の試合、期待していいですよね?
がんばってください。
できます。だいじょうぶ。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る