記事タイトル:レジーさん、大活躍 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: JUN   
19
極秘任務、ご苦労様です☆☆☆

お名前: レジー   
2ゲーム目。
「江夏の21球」って感じだろうか・・・。
自分でまねいた無死満塁。
今までのシュートをことごとく外したから厳しい試合展開になってしまった。
ただそこでちゃんとおさえたのが江夏。
最後を決められなかったのが私。
うーん、大物は違うな。
この差(引き分け)は大きい。
最後にしっかり決められるようなプレーが出来るようにしないと!

お名前: 19   
お疲れ様でした。
3試合目?の敗因を作ってしまった。申し訳ない。
3連続で外して、3連続で決められた。
しゃれにならん。
いつもの悪いくせがでてしまったな。

先週の爆発もあってか、ミドルは打たせてはもらえない展開。
決めるとこでは決めれたが・・・、もう少し走らないとダメだ。
自分のディフェンスは3線をやらない状況下で、周りに攻めてもらって勝った
試合ばかりであった。ほとんど勝ちには貢献できていなかった。

次週は、ディフェンスが課題。
ボールラインを下げられたときのいまいち3−2の下の出が遅い。
思い切りがないのも原因だが・・・ハイポ中心の展開で
攻められると、辛いわ。とにかく、キレのあるディフェンスしないとな。
3−2の両サイドが広がり過ぎて・・・ハイポの独壇場になってしまったな。
クマがレイアップ苦手ってのも幸いしたが・・・。
まあ、来週も頑張ります。

追伸:発注あった例の品物は・・・GETしております。
来週、大量に持っていきます。

お名前: ショボリー   
お疲れ様でした。今週は8週間ぶり(1回休み含む)に勝ち越せたのが何よりでした。
3勝2敗で+1ですが、かなりデカイっす。印象に強いのが2試合目の引き分けで
しょうか。前半8点差位だったのを一時ひっくり返すまで出来たのは良かったなぁ〜。
後半残り5分で交代で退きましたが、それ以降の緊迫した試合は笛を吹くのもちょと
びびってました。

個人的には、新技「宇都宮ミートミドルシュート」の精度が、多少なりとも上がって
きた事でしょうか。多少です。多少。「まだまだ」との声が聞こえそうですが、あく
までも「多少」ですから。

ハルも「ショボリーさんはミートが上手くなった」と言ってくれます。宇都宮での
水曜練習が効いてますかね。

クマと組んだ時の「ハイ・ロー合わせ」のローポへのパスがまだまだでした。パスが
入りそうなのに、入れられなかったのが何度かありました。早い判断をしなきゃ駄目
ですな。

後ぉ〜(生徒会長金子風)、3−2を練習で結構やれたのが良かったです。練習という
事もあり、上の3人の「リバウンドの意識」が若干低かった気が・・・。若干ね。

後ぉ〜、しんすけにかなりやられた。クマにも「ショボリーさん、変わりますか!?」
と心配までされる散々の状況。先週のヤクに続き、今週のしんすけ。ディフェンスの
強化をホントやらんと駄目だな。来週はディフェンスを頑張ります。

お名前: しんすけ   
お疲れ様でした。

リバウンドは毎回の目標30に届いたので「よし」とします。
「抑えながら獲る」もできたし。
このまま続けたい。

が、今週は勝ち星が積めなかった。
Kと分かれた2試合が競って落とした(引き分け含む)のがもったいない。
勝負どこも大事だけど、勝負どこになる前もすごく大切だと実感。
1回のシュート、パスをもっともっと丁寧にやらないと。

まだ、精度が上がらないけど、勝負パスも出して行きたい。
下手くそ、センスないって言われても出さないと上手くならないもんね。

来週は全部勝ちたいなぁ・・。

お名前: レジー応援隊   
レジーさん、おひさしぶりです。

長期留学の成果が出たようですね。

驚いたのがディフェンス力のアップ。
競った2ゲーム目のラスト1分を切った場面でKからクリーンスチール。
そのままレイアップに行けたらヒーローでしたが、
そこはKの意地で凄まじい速さで戻ってきやがりましたね。
ま、仕方ないです。

あとは速攻で並走したSの動きを封じ込めた新技「レジーメデューサレイアップ」。
完全にSは石になって、何もできないままでしたね。

ゲーム後にSが言ってましたよ。
「レジーさんの目に吸い込まれました。
 完全に動けなかったです。」

相変わらず、オフェンスの破壊力は健在でした。
レジーカットインやレジーコバンク、レジー撒き餌漁など見れて今週は大満足。

来週も大いに期待してますよ。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る