記事タイトル:OVER30 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: OVER AGE   
気がつけば・・R30になってもうた。

お名前: 次元   
気付けば30代が4人もいるんだ。
いつまでもやたらと元気なおっさんでいたいね〜。

昨日は久々のウイ練消化。
体は動かないが予想以上にフリースローと3Pが入ったのでホッとした。
結構入ったといっても
でも、まさか俺にフリースローで負ける人はいないだろうな〜。
まさか休み明けの30過ぎのおっさんに負けるってことはね〜。
(負けると後の飲みが怖いぞ〜)
チャレンジャー精神でがんばるぜ。

お名前: OVER 30ですか??   
30過ぎ・・関係ありません。

これまでも、これからも・・

お名前: K   
すげー・・・

チャットみたくなっている。

お名前: しんすけ   
5対5になると動きが考えていたことができなくなった。

センター3枚で自分が外に出るとホント何もできない。


追伸
昔の書込みで「バスケ相談所」ってツリー(2001年くらい)が
とてつもない反響を呼んでるよ。
「112」って数字に震えたんですけど・・

お名前: T   
いやぁ楽しかった。
とっても疲れたけど。。。

本当は大会も終わって少し楽しくやろーなんて考えてた。

『出来ねー。。』
すぐ熱くなってしまう。

今回はセタとマッチアップが多かったが楽しすぎ。
パスが上手なくせにガンガン来た。
おかげで今日も体ギシギシ・・

とにかく来週のヨガカップも来年もこりゃーOVER30の時代終わらねーな。

だよな? セタ! レジー! 次元! やなぎ!

お名前: 16   
練習お疲れ様でした。

楽しかったし、疲れた。 足もつった。
ガードも人数が揃ってたので、好きなようにさせてもらった。
自分の中では、ヨガカップの2対2、3対3のつもりでゲームに望んだ。
攻め重視で。。 


CAPTには熱くさせられた。
そもそも、彼が熱い男だからマッチアップすると伝わってくる。
だから、負けじとこっちも熱くならざるを得ない。
自分自身たたき上げることが出来た。

CAPT ありがとう!。 『連覇』頂いちゃうかも・・・

ゲストの人は楽しんで帰れたのかなぁ?

お名前: キリファンクラブ会員番号009   
最後の練習お疲れさまでした。

CAPTが
「今日のキリ、力強いな」
っておっしゃったのが印象的でした。

確かにオフェンスリバウンドに飛び込んで 
がっつりもぎ取った後のゴール下も決めたシーンもありました。
また、強く行くから相手のファールもかさむ。

今年、最後の練習で力強さを感じることができました。

あのスタミナが80分維持できたら… 
その時はスタメンですね。


では、メールを紹介します。

「1年間お疲れ様でした。
  仕事を変えて良い方向に向いたと思います。
  来年もよろしくお願いいたします」
(キリファンクラブ 埼玉支部長)


「今年1年、ずいぶん辛口コメントをした。
  来年も辛口でいくので。
  世界に行くんだろ?当然です。走れ!」
(セルジオ越後)


「来年は直々に相手してやる。
 ボクのパワードリブルはパじゃないよ」
(かい バスケ開始)


ヨガカップもがんばってください。
当日はバス5台でます。過去最大です。
収容人数を大幅に越えてしまいますが、
キリさん以外に完全なアウェー状態を作りあげます!

お名前: バンキシャ   
「あり」


よくマッチアップするSから話を聞けた。


バ「最近のアリは評価高いけどどう?」

S「そーですね。倒すだけです。」

バ「昔からマッチアップが多いけど何か変わったところはある?」

S「皆も言うように付いていてランが厄介です。
 必然的に自分の走る距離も長くなります。
 あとはハーフの時の動きもイヤですね。
 カラクリは本人から聞いたのですがここではいいません。
 ただ、『消える』んです。」

バ「消える?あの大きな身体が?」

S「はい。視界から。
 先週、マッチアップ君を使ってセタさんがアリに付いた時に確信しました。
 セタさんがアリを見失ったんです。」

バ「ほぅ…。興味深いね。
 他に変わった部分は?」

S「メンタルですね。確実に強くなってます。」

バ「どんなトコで感じる?」

S「アリチームが負けてる時は
 よく声出して仲間を鼓舞してるとことかみると逞しさを感じます。」

バ「プレーでは?」

S「以前はしっかり面を取って、アリ優位のポジションからしか
 仕掛けて来なかったんですよ。
 そういう時はあまり恐さはなかったんですよ。
 でも、最近は抜き切らなくても、態勢不十分でも撃ってくる。
 今かなりそれでやられます。」

バ「ほぅ、でも、それはアナタが下手だからでは?」

S「(ムカ!)
 来年は何もさせません。」

(ドタン!カツカツカツカツ…)


最後はS氏を怒らせてしまったが
アリの好調の秘訣を少しわかった気がする。

来年もセンター陣は熱そうだ。

お名前: 金子仁   
「OVER30ハッスル」


今年もいくつものチームを見た。
だが、ここまで「30歳」を超えたプレーヤーが
ハッスルしているチームを他に探すのは難しい。

大概、他チームの「OVER30」は「もう歳だからイイや」的スタイルで静観する。
そういうチームが多い。
時々はいる。
「あの人30歳超えているのにすごいよね」というプレーヤーが。

そういうプレーヤーがヨガにもいる。
しかも、5人同時にだ。

先日の練習ではCAPTとセタがマッチアップし、
互いに火を噴き合っていた。

CAPTがセタをバックロールでかわしてミドルを決めたかと思うと
セタがCAPTに身体を預けながらのレイアップで黙らせる。
普段はガツガツ行かないセタも相当燃えたのだろう。

凄まじいやり合いを見れた。

参加した若いゲスト2名は前から知り合いとは言え、
この「OVER30」のやり合いを見てどう感じたろうか。


練習後、久々の80分ゲームで足をツリながらCAPTが言った。

「おもしれー」


この日のハッスルでCAPTは練習集計の総得点部門で最年少のウカジをまくった。
宣言通りだった。



今、原稿を打っていてタイトルを忘れた。
「歳だから…」
「歳なのに…」
そういう類の会話はヨガでは一切無用のようだ。

まだ他に休養中のレジー、次元がいて、OVER30組新人のヤナギもいる。


彼らが妥協しないから誰も妥協しない。
彼らが譲らないから誰も譲らない。
彼らが怯まないから誰も怯まない。
彼らが言い訳をしないから誰も言い訳をしない。

来年もまた楽しみだ。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る