記事タイトル:気合 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: HH   
練習お疲れー。

今週はとにかく勝ちに行こうと思ったが、1戦目から落としてしまった。

だが、2戦目では、Kの勝負どころでの3Pに助けられた。
4戦目では、中にドライブして苦しい時にSが上手く合わせに来てくれた。
全体的に全勝のクマのリバウンドに助けられる場面も多かった。

結果的には3勝1敗、よしよし。
やっとこさ勝数4位争いで一歩抜け出せたかな。

個人としては、練習前から今日は積極的に攻めていこうと思っていた。
結果、シュート確率は低かったが、積極的に本数は打てた。
強引に中にドライブしてからの合わせも何度か上手くいったし、収穫はまずまず。

チームとしても練習試合の後だからか、皆が色々積極的だった気がする。
特にトクのシュートはかなり良かったね。
本数も撃ってるし、なにより勝負どころでも入ってた。でも全敗だけど・・・。
次回も期待大だね!

来週からもこのまま勝ち星を積み上げていかねば!!

お名前: しんすけ   
キャリアハイが惜しくも更新ならずー
・・って思ってたら
トクにキャリアハイを抜かれてる。

2ゲームくらいトクに付いたから
かなりやられたんだな。。。

来週はぶっとばす。

あー悔しい。

お名前: T   
今週は気合いが入っていた。
しんすけに「最近攻めて無い!」と言われてその通りだと思った。
2ゲームで潰れても良い覚悟で臨んだ。
結果はトクと共に全敗。。

だが充実感はあった。
やはり攻めて勝たなければ意味が無い。
まずは攻める事が出来た。
次は攻める事を勝利に結び付けたい。

ぎりぎりでまさかの逆転3PをKに喰らった。
これがヨガの紅白戦。

次は俺が一発喰らわす。

お名前: トク   
連敗スパイラルです…。
自分的には好調維持してるつもりですが勝ち星に恵まれない…。
要因はいくつかあるが、やっぱり相手チームより自分が入ったチームはリバウンドが
弱くなってると思う。
ショボリー、しんすけ、クマ相手でもリバウンドもぎ取っていかないと自分のチーム
を勝利に導けない。
あとは試合の流れを左右する重要なミスをしてしまうことを減らすこと。

来週その二つ意識して望みます。

お名前: しんすけ   
今週は気合いが入ってた。 

中でガンガン行ってやるって思ってた。
リバウンドも取りまくってやるって思ってた。
走りまくってやろうって思ってた。 

中でガンガン行くはハーフの時からできた。
クマ、トク相手に中で仕掛けられたし、点も取れた。 

走りまくるってのは疲れた時にやっぱり止まっていた。
で、Kにケツを叩かれた。
でも、叩かれたら走れた。
ってことは、勝手にラクしてさぼってるだけって判明。
もう少し走れるってわかったので走ります。 

リバウンドはもぎ取り系は少なかったけど30Rは行ったのでまぁよし。
ショボリが戻ってきても、これくらいは行きたい。 
でないと・・・。

CAPTとピック&ロールが絶妙に決まったのが良かった。
「そういう展開が増えたらいい」って話していた矢先だったからなお良し。


そして、3勝1敗。
競り負けた1敗は痛かった。
完全に「勝った」って思ったところをやられた。
ちょっとの慢心もダメだって痛感した。

来週は全勝目指してやったります。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る