記事タイトル:スポーツ談義(Jリーグ) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 名波浩   
今年のJリーグを考えよう。興味ないネタかも・・・

もちろん年間優勝はジュビロ。完全優勝とまではいかないが。
高原の穴はデカイ。でもあの中盤くら繰り出されるパスはゴンか決める。
前田が決める。藤田も決める。西も決める。名波はすごい。
ディフェンスは大岩の抜けたのは痛い。層が薄くなった。
それでも堅守を誇るだろう。それほど鈴木ー田中ー山西はすげー。と思う。

対抗は鹿島・横浜・浦和とみた。

鹿島はファビア−ノ・アウグストの穴がでかすぎて苦戦するはず。
大岩でもファビア−ノの穴は埋められない。はず。
小笠原がきっと海外に移籍する。して欲しい。そ〜なると戦力は確実に落ちる。
結局、柳沢の鹿島にいて点は獲れない。

横浜はイイ。久保の加入はデカイんじゃないか。
7月にはカフ−も来る。1STは岡ちゃんの戦術がなかなか伝わらずキツイ。
でも2NDから徐々に浸透し優勝争いに絡む。
タレントは豊富なはず・・・。

対抗というか今季強そうなのが浦和レッズ。
福田・井原の引退はキツイ。でも十分に補えるくらいの補強をした。
エジムンド・山瀬・都築の加入。
アタッカー陣は豊富だ。エメルソン・永井・田中達也・・。
山瀬のケガの回復も気になるが・・・。
あとは戸田がプレミア失敗したら浦和にくるっていう噂もある。
そしたらきっと安定するのでは??ま、ファールも多いけど。

あとは天皇杯で優勝した京都も手強いハズ。
パク・チソンの退団は痛すぎるので今回は対抗にはいれません。
あと黒部の顔がヤバイので・・・

清水は選手が出て行き過ぎた。アンジョンファンとトゥットの2トップはイイが。
市川の下手したらいなくなるし、バロンもスーパーサブ横山もいない。
戸田もいない。人いなすぎ・・・。

名古屋はびみょ〜。新加入の藤本には期待したい。
ただ順位はびみょ〜になる気がする。

落ちるのは柏レイソル・ヴィッセル神戸。

なんかヒマで・・こんなん書いてしまいました。すいません。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る