記事タイトル:久々です。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: なつみ   
また書き込んでます♪←仕事してない・・・

私の就活、つらかったよ。資料請求しても返事も来ない、
説明会に呼ばれても、女の子はいらないみたいなこといわれたり(泣)
試験とか面接までいって、私は30連敗したよ。
あの時は、人間失格なんじゃないかぐらい思ったよ。
でもそれはただ、相性が合わなかっただけ、きっと。
前にも書いたけど、就職用の自分をつくろうとしてたから失敗しつづけたんだ
と思う。ありのままの自分をさらけ出せれば、ピッタリくるところは
絶対あるよ!がんばれ!

お名前: しんすけ   
早くも「壁」みたいのに当たりました。
ってゆ〜かやる気がなくなったのかも・・。
書類は落とされるはテストも通らないわで
もうびっくりです。
ちょっとやり方を変えようと思って
明日は学校の就職部に相談しに行こうと思ってます。
・・以外にマジメなオレ。

未だに何やりたいかもわからず
ただ闇雲に手当たり次第セミナーに行って・・・
って感じです。

ま、なんとかなるって考えで行こうかな。

お名前: 管理1号   
就職活動といえば5年半前くらいの苦い経験を思い出す。
大学4年当時、俺は出版社希望で色々な出版社を受けた。(他業種はなし)
そして、自分が1番行きたかった会社(○島社ってとこ)で最終役員面接まで残った。
俺は、T氏ほどではないが、面接とかはどちらかというと得意なほうである。
しかし、「失礼します。」とドアを開けたとき、ずら〜っと並んでいる役員を見て
頭の中が真っ白になった。何が何だかわからなくなった。
その面接の内容は覚えていない。しかし、数日後「不採用」の通知は来た。
あまりのショックに、3次面接や最終面接まで進んでいた会社にいけなかった。
その後、数ヶ月間はろくに家から出ないで落ち込んでいた。(T氏とかとは遊んでいたが)
ダブルパンチで彼女からもふられた。体重も10キロくらい一気にやせた。

就職して5年が過ぎ、今だからわかる。
当時の俺はひとつの事に(ひとつの会社に)こだわりすぎていた。
プレッシャーに負けて、自分のスタイルが崩れた。
自分のスタイルが崩れたことで、その自分に嫌気が差し、自分自身まで壊れそうになった。

自分がやりたい仕事(業種)に「こだわり」を持つことがあるかもしれないが、
あまりそのことだけに捉われていると上手くいかない。
どんな仕事もそのなかで「やりがい」や「自分なりのこだわり」が出てくると思う。
だから、あまり考えすぎない方がいいと思う。T氏も言ってたけど大したことないよ。

今の仕事は「やりたいと思ってた仕事」じゃないけど
やってるうちに「やりがいのある仕事」にはなったよ。

お名前: スパイ   
おすすめさっぱり映画・・・それは、『アメリ』(公開中!)だな。
私の映画ランキングで、堂々第二位に入っています。
見終わると、爽快・幸せになる映画です。

就職活動・・・頑張り過ぎない程度に頑張る!でも気楽に。
何とかなるので!!←この言葉大好き。

お名前: 知将T紙   
就職活動かー つい最近までしてたぜ。まー適当にやれよ、たいした事じゃねー。
気に食わなかったら辞めりゃ−良い。また探せ。今のお前が選べば良い。
どうしても納得行かなきゃ辞めろ。まあ最初は社会人ってやつを学ぶよ。
どんな仕事だって一生懸命やってる奴はかっこいい。なんだってやりがいはある。

さっぱり映画かー まあさらっと「ローマの休日」だろ。
若き日のオードリーにでもしびれろ。

お名前: レジー   
サッパリ系か〜。。。難しいな〜。。。
見ないからな〜。。。なんだろ〜。。。
ドッカン系でもないんでしょ〜。。。

友達の話だけどブラピが好きなら「リバーランズスルーイット」とか
「ジョーブラックをよろしく」はブラピのプロモーションビデオみたいだって
言ってたよ〜。。。よくわかんないけど。。。

就職組へ
「自分は何をしたいのか?」良く考えてな。
レジーは今の会社に入っていろんな国のいろんな言葉や文化にふれて、
沢山興味を持って仕事してるよ。
例えば日本語では「こばやしレジーりゅう」なのに、英語だと
「りゅうレジーこばやし」になっちゃうんだから、それだけでも不思議だ。
だからレジーはもっと勉強したいと思うし4月からは学校にも通うようにした。
そんな小さな事からでも興味を持って仕事ができると楽しいんじゃないの!?

お名前: リクルター   
 おはよ〜〜〜ございます。
今日は朝一からHPを開いてます。
HPの更新がかなり変わっててちょっとビックリ!!
管理人お疲れさまっす。この前は、マイナス3でしたね〜〜。
この頃、就活にびんじょうしてバスケも、と頑張ってます・・・・。
けど、就活始まったばかりだというのにもう息切れしそう・・・。
こんなときは何かさっぱりした映画を見たいもんです。
先輩方、お勧めの映画(さっぱり系)お願いします〜〜。
あと、就活組に何か一言アドバイスも頼みま〜〜す。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る