記事タイトル:凄まじい破壊力!レジーさん 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ショボリー   
遅くなりましたが・・・。

今回、3−2で大分足を引っ張ってまして、大変失礼を致しました。申し訳
御座いません。足が動かなかったのでしょうか?意識の問題でしょうか?
自分では良かれと思った動きも全く駄目だったようで、ごめんなさい。

ディフェンスは僕の売りであった所なので、「ショボリーの所から崩される」は
ホント苦しい思いをしました。帰りの車でもかなり沈んで居ました。。。

何が駄目だったのかはある程度分かりましたので次回はそうは行かないと思います。

それと久々の5対5だった事もあってか、3対3とかで出来たプレーが出来なかった
のが駄目でした。体力というより、スペースを作るすべをまだ身に着けていないので
セットになると合わせようとする動きが邪魔になったりで全くアホでした。

今回、トクのリング下合わせが「上手い!!!」と思いました。あれが出来ません。
セタにも言われるけど、すぐハイポストに上がろうとする癖のせいなのか、例えば
フォワードがカットインして行った時にリング下で合わせのパスを貰う動きが出来
ないのです。これは次回の課題で積極的に狙おうと思います。

後、スクリーンの後の開きはまだまだ意識が足りないようです。もしくは、スクリーン
を貰った後に動く場所も考えながらプレーしようと思います。

今週は足引っ張ってすいませんでした。
あ、今度の日曜日欠席の予定でしたが、引越しが延期になったので参加します。
宜しくお願い致します。

追伸:レジーさんがとっても素敵でした。
になると

お名前: HH   
お疲れ様です。

見事に4連敗・・・。とにかくケンジくんにやられた。
ディフェンスが完全に後手にまわってたしね。

でもケンジくんは特別凄いプレーをしてるわけではなかった。
ただ得意なプレーをひたすらシンプルにやり続ける。あれは見習わないと。

自分もシュートが得意なだけに、ボールを持つ前に勝負を決めようとするケンジくんのプレーには学ぶ所が沢山あったね。
シュート以上にやっぱりスクリーンを使うのが上手い。あとディフェンスの動きをよく見てる。
当たり前の事だけど、これをたやすくできる選手がどれ程いるだろうか。

とにかくボコボコにやられたけど楽しかった。上手い人とマッチアップするのは貴重な体験だしね。

後は反省して自分に生かすべし。ケンジくんも言ってたように練習あるのみ!

お名前: トク   
お疲れ様でした。

久しぶりの5対5、4ゲームかなりきつたのしかったですね。
3ゲームあたりから足とまってしまいました。
Kに「動けぇぇ」って言われたのが印象的です。
ほんと動けなかった…。

今週はイージーあんまり外さなかったからよかった。
あと動けてるときはKのカットインにあわせることが何度かできた。
ピックアンドロールもなんとなくコツ掴みかけてる感がある。

悪かったのは勝負どころでTO繰り返したこと。
スクリーンアウトするけどそのあと飛びに行ってないこと。
リバウンド数が物語っている…。

あとはもっとセンター同士の関係を意識しないとなと。
ハイ→ロー、ロー→ハイっていうプレーもっとチーム全体で増やして行きたい。

今週はこんなとこです。
それにしてもレジーさん切れてたなあ…。

お名前: しんすけファン   
ヨガヨガの試合見てて思う事が。

よくスクリーンのオフェンスファールを吹かれている。
ユーザーじゃないかって思います。

スクリナーはなんとか掛けてあげたい気持ちが出て動いてしまって
ファールを吹かれる(というか、しんすけ様が吹かれる!!)。

使う側が上手い事使えばしんすけ様もその場に安心して
壁を作ってフリーになると思う事がしばしば。

ミートしてもらってジャンプシュート狙い、スクリナーの
ディフェンスがスイッチやらショウディフェンスしてきたら
しんすけ様にパスを出して下さい!!

バスカンもぎ取りますから!!
ウチのしんすけは!!

お名前: 管理人補佐   
新しく始めて、HPに対して初めて影響力を放ちました。

「変な書き込みの掃除」

変な書き込みが3つあったと思いますが、無事消せました。
あとはなんかとかして、いろいろいじれるようになりたいです。

お名前: しんすけ   
お疲れ様。
 
久々の5対5。ヨガサバ。
すげぇ疲れたけど、すげぇおもしろかった。
 
1試合目は全然動けなくて、トクにボコられた。
悔しいから次にやり返した。(と思う。)
 
レジーを敵にして、Kやケンジくんばりにうっとうしかった。
 
個人的な課題はスクリーン。
Kに「動いてる」って叱られ、ヤジキンジには「開け」って怒られた。
半年前はそんなんで言われたことはないので成長したのかなと。
↑楽観的??
 
リバウンドはようやくイイ感じだった。
先週とかはアバラが痛くて恐かったけど、今週はそんなでもなかった。
トクが最近、スクリーンアウトを徹底してくるのでうざい。
 
また、来週も熱い5対5したい。
 
PS
カンくん、お疲れ様。
また、来てね〜☆

お名前: レジー応援隊   
レジーさん、お疲れ様でした。
 
いやー、今週は破壊力がいつにも増してパじゃなかったですね。
撃つシュートはリングに当たっても粘り強く吸い込まれる。
落ちても自らリバウンドを取る。
カットインで抜き去る。
 
さらに、演技派レジーも見せましたね。
 
「レジーカットイン ストップ&ゴーバージョン」
 
突っ込んで止まって行かないよーと見せて仕掛ける。
 
中に突っ込んでって、止まって外をチラっと見た。
その演技でディフェンスの意識と視線を外に向けさせる。
油断した所を鋭いカットインで切り裂く。
パーフェクツッ!
あんな演技を見せられたら騙されるな!っていう方が酷な話ですよね。
 
先週、CAPTのご指摘があったように
レジーさん、ホントに苦しくなってもドリブルを止めなくなりましたよね。
キープ力が上がってますね。
あの「溜め」からスルーパスがさばかれた日には絶叫させていただきます。
「ファンタジスタ」と…。
 
先週から良い感じですね。
来週も期待しちゃいます。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る