記事タイトル:ヨガヨガBASS GET CLUB発足! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ショボリー   
草刈のショボリーと言われた僕ですから(実際高校の時に、親父が努める会社の社長宅を
何度か清掃、1日/10,000円でした)、お手伝いしますよ〜!今度はアウトドアグッズ
勝って飯作ろう!!!

・・・あ〜あ、あした研修で練習行けません・・・(ToT)
その資料もつくらんといかんし・・・。

お名前: レジー   
面白そうだ!
でも冬は寒いから釣りするのきついんじゃないの!?
ちなみにその雑草はいつくらいに収集にいくのかな。
今回はショボリー家で三人が「川」の字になって寝たから繊細なレジーはよく眠れ
なかったので(キリ&ショボリーは余裕で爆睡)、次回は山小屋に行ってちゃんと寝たいなぁ。
そしたら北浦にすぐだからギリギリまで寝れるよ!

P.S.
Nも釣りすれば〜

お名前: 釣りが嫌いな男   
キリ様、レジー様、そしてショボリー様。
釣行ご苦労さまでした。

俺は生魚が食べられないから釣りは大嫌いなんだけど、
なぜか北浦から車で5分のところに山小屋を所有している。
(あまり手入れはしていないから、雑草がすごいけど。)
もしよければ鍵を貸すよ。仮眠するには困らないぜ。

ちなみに、大学時代に釣り好きの友人に無理やり連れて行かれたときは
何匹か釣れてたよ。(俺にはは関係ないことだけど。)

今度、雑草の手入れをしなければいけないので、一緒に同行しない?
しつこいようだけど、俺は釣りはしないけど。

お名前: ショボリー   
レジー副隊長のいう通りです。僕なんか、行く前にマイ ロッド(¥17,800)が
折れているではないか!!!ゴルフバックに押しつぶされたかな〜。あいつめ〜。

んで、¥5,000クラスのモノを買い、意気揚揚と高ぶるメンバー達。
行く前のミーティングでは、95%釣り上げていたはずなのですが・・・。
かなりのハードコンディションだったのかな〜。ほんと全然面白くない!
最初凄いバイト(あたり)が来た!と思ったら、根掛かりでした。
隊長は2、3度バイトが来ては「バラしたー!」の連発でしたが。。。でも、いいな〜。
レジーさんは、ちらっと見るたびに、バックラッシュ直していた気が・・・。

霧も凄いもんで、景色満喫も出来ないし、後でニュース見たら、霞ヶ浦の鯉が65万匹
ウィルスに感染して大量死してたみたいだし。僕らの手とか大丈夫かな〜。

いまいち霞ヶ浦はつまんないね。先輩に聞いたら、今は北浦の方がいいみたい。
もしくは、近くの野池とか探して行きましょうか!?

とはいえ、もうシーズンオフだね(冬に釣れん事もないのですが・・・)。

副隊長!もっと練習して下さい。バックラッシュは練習次第ですよ。
第二回は吉原だな・・・、マネールアーで。。。(ボーナス入手後)
副隊長、付き合って下さいね(笑)

お名前: ダニエル   
あれっ?レジーちゃん、波ゲッツクラブは?あれっ?
買ったマイロッド?あれっ?マネー¥は?あれっ?
マイボードより先にマイロッド?あれっ?
ダニエルの誘いはノーマネー¥で断ったはず・・あれっ?
シーズンじゃない?あれっ?通シ−ズンって言ったはず・・あれっ?

一人ぼっちでいると〜、ちょっぴり寂しい〜
こんなと〜きこう言うの、ミラーを見つめて〜
スマイル〜 スマイル〜 スマイルダニエルゥ〜
泣きべそなんてアディオス〜 ね! ダニエル ダニエルゥ〜

お名前: レジー   
青い空、白い雲、澄んだ湖。
霞ヶ浦、そこは大自然の恵みを存分に受けた楽園。
さらにその自然と一体化して釣りをする私たち。
三人は湖の「ぬし」を狙うべくルアーを何度も何度も投げ込む。
っと、そこに!!!!レジーのロッドが大きくしなる!!!

・・・っていう筋書きのはずだったのになぁ。

実際はバスケ終わって睡眠を二時間とり、夜中の三時にショボリー家を出発。
行きは高速道路がすさまじい濃霧でほんのチョット先が真っ白で見えないという危険な状況。
なんとか高速降りて、とりあえずコンビニで「朝飯でも買って行くか」ってことになったが、
キリ、ショボリーはその場で買った餌にむさぼりつく始末。(朝の4時なのに食欲あること)
ポイントに着いても景色は濃霧のため一面真っ白。小雨もちらほら。
そんなバッドコンディションの中、私はこの日のために買ったマイロッドを試す。
しかし初心者のレジーは魚と格闘というよりは、道具と格闘。
投げるたびにバックラッシュ・・・なんでこうなるの!?
とか思いながら糸のほつれを直す。。。(その後何度も繰り返す)
キリはすぐに根がかりしてルアーをなくす。。。(その後何回も繰り返す)
ショボリーはすべって転ぶ。(その後・・・)

僕らって何しにきたんだろう?

何も収穫のないまま時間は刻々と過ぎていき、そしてしゅーりょー。
全員ボウズ。
あざ笑うかのようにしんすけから「誰が雨男?」のメール。(お前だろっ!)
帰りはキリが爆釣ならぬ爆睡。

釣りが2回目のレジーはまだその面白さがよくわかりません。

お名前: ショボリー   
昨日11/2(土)に、バスケットクラブ内にバスゲッドチームを発足させました(パクリ)。
本チームは、BLACK BASSを主体とし、フィールドは霞ヶ浦を始め、富士五湖、
もしくは、渋谷センター街、池袋/西口、新宿/歌舞伎町、さらには、吉原、堀ノ内、西川口
と広く活動しております。ルアーは、ハードルアー、ソフトルアー、CASHルアー、
ブランドバックルアー、新宿パークハイアットスイートルームキールアー等を巧みに使用し、
HITを狙ってます。勿論、アングラー(釣り人)なので、CATHI & EAT の上で、
REREASEで御座います。勿論、TAKE OUT OKです。
ご興味ある方は、是非参加の程宜しくお願い致します。

さて、前置き長くなりましたが、当チームのCAPは、今をときめくヨガヨガ迷(?)エース
のキリ隊長で御座います。釣り歴は生まれた時から竿(ロッド)を握っていたという、
大ベテランです。さすがはキリさんですね。
湖での実績はかなりあるのですが、陸地ではいまいち振るわないとの事ですが・・・。

副隊長には、われらがレジーしを置いてます。素人にしてバッククラッシュ(リールの糸が
絡まる事)の名人で御座います。それで、総務・会計に私目がいて現在3名で
活動中です。

本日はこれから外出の為にとりあえず発足のご案内まで。
発足した日に、霞ヶ浦に参りましたが、その結果は後日報告致します。

もしくは、キリ隊長、レジー副隊長、報告お願い致します。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る