記事タイトル:歴史的初勝利!!やったぞ日本!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: レジー   
いや〜、良かった良かった!
ゴールしてから時間が経つのが遅いこと遅いこと。
「守ってくれ〜!」って思ってるところに中山の投入も良かった!
「攻めろ〜!!!決めてくれ〜!!!」って感じになって一層盛り上がった。
今まであまり興味がなかったんだけどサッカーって面白いね〜。

しかしロシアの暴動は過激だ。。。

お名前: 応援隊   
今回の勝利の立役者はなんと言っても「まさと」ではないか・・。
T氏の指令通りにモストボイの狙撃に成功したのだから・・。

お名前: 名波 浩   
まず試合前にモストボイがいなくて騒いだ。
が、その後宮本がスタメンで正直チャラになってた。

でも実際日本を救ったのは仮面の宮本だったのではないかと思う。
あとは楢崎が良かった。

中田のミドルシュート最高!
中田の小野のコンビ最高!
小野と中田(浩)でカルピンを封じ込めたのも最高!
そのために左寄りになっちゃうフラット3の右を埋めるために
右に明神をつかったトルシエ(チョンマゲ)最高!
中山を投入したトルシエ(ホモ)最高!

でもやっぱ得点した稲本最高!
なんか得点王まであと2点差じゃん。
すぐすぐ。
あとワンタッチでアシストパス出した2アシストの柳沢最高!

でもまだ決勝Tは決まったわけじゃない!
チュニジア戦はきっと今までにないくらい
厳しい戦いになると思う。
あとチュニジアの方が今までの2チームとは違って
FWがしっかりしてる・・・気がする。
だから日本にとってはやりづらいんじゃないか・・。



赤髪の侍ボランチ戸田はきっとファールだと思う。
完全に手で倒してた。

っていうかみんな書き込むの早すぎ・・。

お名前: 管理グリマンディ   
おめでとう! 日本はよくやった!!

稲本のゴール(確かにオフサイドぽかったけど)は素晴らしい!
さすがにプレミア覇者で練習していただけのことはある。
トルシエ(ちょんまげ)の采配もよかった。
やはり最後は黒い髪を投入して日本人らしさをアピール。

なぜ、こんなにすごい稲本がアーセナルで試合に出れないのか?
それは、同じポジションにヴィエラとリュングベリがレギュラーでいて、
なおかつ、グリマンディやパーラーが控えでいるから…(エドゥーも)

でも、このワールドカップでいえば、ヴィエラはいまいち。
頼むから頑張ってくれ。このままでは、フランスが1次リーグで消える…

何はともあれ、日本はチュニジア戦に勝って1位突破だ!!!
そうしたら相手は… コスタリカっぽいし。ベスト8を見えてくる。

お名前: ミーハーマネ   
スヴァラスィ〜!!!
稲本サイコー!!!サイコー!!!
やっぱ国民性ってあるよね。
ベッカムと稲本が戦ってたら、やっぱ稲本応援してるんだろうなぁ・・・
でもホント感動だよね!!
やっぱスポーツってスゴイ!!

お名前: 乙女パスタに感動   
ヤッター!!!最高!!みんなよく頑張った。特にディフェンダーはよく0点に抑えた。
仮面の男は国民の心配をよそにすばらしかった。本番で良ければ何の問題も無い。
ただシュートが枠にあまり行かないよなー日本って。
後はポルトガルに頑張ってもらわないと。。。

お名前: 次元   
遂に日本が初勝利を挙げた!おめでとう日本!

立ち上がりやや不安を感じたがその後安定、選手全員が良い仕事をしていたと思う。
しかしモストボイ不在でもロシアは強かった。
カルピン・チトフ・二木ゴルフなどを中心に良いプレイをしていた。が!
日本が気迫が上回っていたね。ほんとどの選手もすごかった!
特筆すべきはやはり稲本だろう。得点を決めた事も素晴らしいが、あの決定力・運動量・攻撃意欲・守備意欲、etc・・・
ここぞと言う局面ではいつも絡んでくる。まさに日本版ダービッツと言う感じだ、素晴らしい!

この活躍で一番喜んでいるのは日本人だが、次に喜んでいるのはアーセナルのフロントだろうな〜。
現状リザーブリーグの選手がもの凄い移籍金を発生する世界的な選手になったのだからね。
もちろんそのまま使ってもOKだしね。

確かに歴史的な勝利を挙げたけどまだまだ心配もある。
あくまで素人的な意見になってしまうけど、
戸田がペナルティエリア内で倒してしまったのはファールに見えたし、
稲本のゴールシーンの際も右サイドにいた鈴木はオフサイドだと思う。
まあ前回のベルギー戦と合わせてチャラって感じだけどね。

でも柳沢のポストプレイ!!!く〜しびれたな〜。

次はチュニジア戦だ!相手を格下に見るとフランスの様に足元をすくわれるてしまう。
気を引き締めなおして行くぞ日本!!!!!!!!!!!!!! 一位通過だ! イヤッホゥ!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る