記事タイトル:お疲れ様でした。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 次元   
お疲れ様です。
とりあえず近況報告です。

本来であればこの時期は嫁が里帰りして★やりたい放題★の予定だったんだけど
だいぶ予定が変わりました。
と言うのも嫁母がうつ病になってしまい里帰りが出来なくなってしまった。
更に嫁父が非協力的かつ嫁妹が海外暮らし&免許持ってる人がいない、
と言うこともあって
そのサポートにも回らなければならないのだ。

そこに来てうちの新人は異様に飲んだものを戻すんだよ〜。
乳児は吐き戻しが多い事は分かってるんだけど、何か凄い払い戻し率なんだな〜。
きづいたら鼻から口から戻してて息できなくて顔が真っ青なんて状況も
何度かあったので、ボールを持ってるとき(起きてるとき)はフェイスで、
持ってないときもディナイしとかないと心配なんだな〜。
ま、明日医者に行くのでなんとかなるでしょ。

「産まれちまえばまたホイホイ自由に動けるな〜」と思ってたけど
乳児と2歳児のピックアンドロールは予想以上に強力だった。
正直甘く見てました。
もっと上がお兄ちゃん(4、5歳位)ならまた楽なんだろ〜なー。
同じ状況でMGとの両立を果たした管Nは凄いよな〜。

てなかんだでウイ連も年末まで抑えてるくせにずーーと行っていません。
このまま放置しておくのもしゃくにさわるのでみんなで有効に利用して
もらえればと思います。
今後の予定は
11/30 21:00〜
12/12 21:00〜
12/19 21:00〜
12/26 21:00〜
となっています。
利用したい人は自由に使って下さい。

そう言えば今週の水曜日ある男からTELがあった。
内容はウイ練が当日あるかどうかの確認だった。
その日は正にウイ練の日だ。
きっとその男は充実した1時間を過ごしたに違いない。
上手くなりたい情熱は仕事後に春日部にまで足を運ぶこともいとわない。
こう言うアクションはきっと結果に結びつく!

俺も早くバスケやりて〜よー!!
とりあえず勢いで買った「アンクルブレイカーズVol3」でも見るか〜。

お名前: JUN   
そうそう

以前、話題に出たことがある
映画『パプリカ』が11月25日〜公開されます

『筒井康隆の同名小説をアニメ化したサスペンス』

医療機器『DCミニ』を用いて患者の夢に潜入する精神科医と
同じ力で人々の精神を破壊する怪人物との対決!!
が、幻想的な映像の中で展開される・・・らしいです

雑誌に載っていたので
ちょっと書いてみました♪

お名前: JUN   
大会を前にして
みんなからの熱い書き込み
しっかりと読ませていただきました!!

今年も、全員の力をひとつにして
『草加にヨガヨガ在り!!』という試合を見せ付けてやりましょう!!
そして
今年は、絶対昇格!!


ところで、前回の練習中
3Pを連続して決めたCAPTが、あたしのところに来てハイタッチをしてくれました
なのに、あたしはきちんと受けることができず
とても悔やまれました
ちゃんと、一緒に喜びたかった〜(>_<)

大会では、みんなと一緒に盛り上がりたいです!!
ハイタッチ大歓迎♪

お名前: バンキシャ   
「サイトーシンゴ」

サイトーの勢いが止まらない。

だが、身体は止まる。
鋭いカットインを仕掛けた。
相手はセタ。
上手くコースに入られ、普通ならオフェンスチャージだ。
だが、この男は一瞬にして自分のスピードを殺し、直前で止めた。

相対したセタは言う。

「横ならわかる。縦でアレ、普通止まれるか?
  絶対、(オフェンスチャージを)取ったと思ったんだけどなぁ」

この日マッチアップが多かったセタを相手に何点もとった。


さらに、速攻時にCAPTの縦パスに反応した。
CAPTも手元が狂い、「高すぎか!?」のようなパスだった。
だが、サイトーは大ジャンプを見せ
CMKらしからぬスーパーキャッチを披露。
そこから間髪入れずにゴール下に詰めた。
速い展開とスーパーなプレイに私は一瞬だが、見取れてしまい動けなかった。

その後、何食わぬ顔でサイトーはCAPTにこう言った。

「ナイスパス!」

ん?そこでの会話はCAPTから「ナイスキャッチ!」だ。


「普通」という枠には納まらない男は
あっさり味方の想像を飛び越える。

お名前: 金子仁   
「速攻に走らなくてイイ人」


ありが速攻の先頭を駆け抜け
CAPTが「ナイスラン!」と叫んだ。


もともとのコンセプトはディフェンスでがんばって奪って早く攻めることだ。

だから、4線目、5線目が走り込む練習をしている。

点を取るために形を作ったということもあるが
全員で走る意識を統一するのにも充分だ。
サボれば全員からヤジが飛ぶ。

だが、走るのはツライことだ。
それでも走れる要因の1つには「声」があるからだ。
走り切って、決めたあとの「ナイスラン!」
この一言で疲れは飛ぶだろう。
例え、フォローのランでも…だ。
だから、声がかかればずっと走れる。


ナガノミツルが言った。

「声を出すとどうなるか知っているか?
 
 キツイ時も頑張れるんだ。
 気持ちが折れないんだ。
 楽しくなってくるんだ。

 そして…
 
 チームの気持ちがひとつになる。」

気持ちが折れなければ走れる。
走り倒せば気持ちイイ。
全員で走り倒す。

さらに中田英寿が言う。

「点が取れない 
 ボールが奪えない 
 なら、何ができるか
 走ることしかできない 
 走ることすらできなかったから自分に負けることになる」 

フリースローも要練習だが、ランに好不調はない。
走れないのは自分に負けた時だ。


先日、アリの速攻をシンスケがフォローした。
センター2枚で速攻を仕上げた。
ああいう展開を数多く作り出したい。

ヨガにおいて、速攻に走らなくてイイ人はいない。

お名前: キリファンクラブ会員番号009   
お疲れ様です。キリさん。

足の具合はいかがですか?
最後の最後でやっちまいましたね。

今週、序盤はあまり集中力がなかったですよね。
我々の目はごまかせませんよ。
なぜ、なかったかと思ったかと言えば
「集中力が足りん」と叱咤された後のプレーがすごかったからです。
そのオフェンスリバウンド力で味方を何度も救いましたよね。

悔しくて壁を叩いて、そこから一瞬ではい上がった。
そのリカバリー能力には驚かされます。

それではメールを紹介します。

「叱咤された後にオフェンスリバウンドを3人相手に
 もぎとったプレーに鳥肌が立ちました」
(35歳 主婦)

「怪我は大丈夫ですか?大会前のヨガにとっては大打撃ですね。」
(15歳 男子中学生)

「根性が足りん」
(26歳 CMK)


大会前に怪我。
ですが、前向きに捕らえたら来週じゃなくて良かったです。
治す時間はあります。
さらに大会は3週間ある。
大一番に備えて、毎日のケアを怠らないでください。

お名前: トク   
日曜の練習お疲れ様でした。
個人的には太もものツリ・フリースロー・ターンオーバーの多発など物凄く課題が残りました。
本格的にツッタのは実は初めてで自分でも正直びびりました。
自分の分析では足首の怪我からようやくダッシュ出来るようになって調子こいたからだと思います。
やっぱりここ数週間速攻とかサボりまくってたのでそれが見事にでました。
来週は4〜5ゲーム走りきれるように頑張ります!!

フリースロー…、練習します。
ターンオーバー気をつけます。

あと個人的に意識しているローポの1on1まだまだ確実性はないがどんどん挑戦したい。
ヤジキングさん良いポジションとったときパスくださいね〜

大会までいよいよ二週間、去年観客席で勝手に悔しく思ってヨガの一員になりもう一年か…。
歓喜の思いだけを味わいたいです。
チーム一丸頑張りましょーー!!!

お名前: T   
練習お疲れ様でした。
ヨガサバも大詰めを向かえた。

シュート率の悪さが今年はひどかった。
もう本番は「撃ったら決める。」の精神で
少しでもねじ込めるようメンタルを強く持って行きたい。

それと今回の練習で個人的に感じたのは
「俺は攻めるパスを出さない。」だ。

はっきりいってパスミスはそんなに多くないと思う。
それは攻めるパスを出さないからだ。
だいたいは見えているがどうしてもギャンブルっぽく感じて躊躇してしまう。

今回もセタの「今出せたろ〜」みたいな顔がちらついた。
たまには狙ってプレーの幅広げないとな。
短いモーションで速いパスを練習します。

また、酷いフリースローやってしまった。。。
ここは俺は崩れてはいけない。
以後修正します。

少し良い点としてはリングへの執着心は上がってきたと思う。
点数はなかなか取れてきた。

イチローがこんな事言ってた。
「すべてのミスショットは気持ちの問題では無く技術に問題がある。」

言い訳無用の戦いまで後2週間。

ついてこい。

お名前: ステラおばさん   
 練習お疲れ様でした。

 終了残りわずかで足をやってしまい、気合いが足りない証拠だと感じました。
 終わってからCMKに「根性が足りない。」と言われ、何も言えなかった。
 プレーで勝てないなら気合い、根性で勝つしかないからな・・・。

 あと、全体的に思ったのが元気のなさ。
 味方が点を入れたら必要以上に騒ぐ。いいプレーが出たら手を叩くなど・・。
 CAPTも「点入ったならもっと喜べよ!」と言ってた。
 自分を含め出来ていなかったように思う。
 今年もあとわずかだけど、声が枯れる位、元気よく出していきたいと思う。

 大会まであと一週、頑張ります。
 
 

お名前: ヤジキング   
お疲れ様でした。

けが人、家庭の事情等で人数が少ない中、途中リタイヤする人もいましたが、
ゲストを含めどうにかゲームもできました。

慣れてないポジションをこなさなければならない状況も良く解かりますが、
マスターの異名を持つ者からは、そんな泣き言は聞きたくありません。

トクも2番やったり、トップをやったりしてたし・・・
ファールに関してもあれは間違いないと思います。
もっとエロさを覚えるのも重要かと・・・

パスカットした瞬間、CMKも呟いてましたよ。
「そんなの無理だよ! 通らね〜よ!」って。 チョット笑えました。

CMKにマークすることが多かったのですが、
彼が呟いてるのは、バスケットに対しての彼なりの考えもあり、間違ったことは言ってなかった。

意見はもっと大きな声で言ってもいいんじゃないかな?
自分も、チームも成長する礎になるはずです。

大会まであと1回しか練習できず、急に上手くはならない。
ただプレイ中に出す声は、メンタルの強さにつながるでしょう!

怪我をせず、モチベーションを上げて、大会に臨みましょう!!!

お名前: 非支配人??   
練習お疲れ様でした。
慣れないポジションでミスが多く、同じチームの方
には御迷惑をかけました。

ヤジキングには、「パスセンスがかんじられねーー」
と言われ、久々にへこんでおります。
ただ、自分自身の課題も見つかり、大会に向けて糧に
したいと思います。
大会まで残すところあとわずかですが、昇格目指して
全力を尽くしましょう・・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る