記事タイトル:昨日のレジーさん 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: レジー   
大会前は「完全フリーでボールをもらって打つ」ってことを考えてやってたんだ。
しかし大会後は「ボールをもらってからシュートまでのリリースを早くすれば
フリーの時間が短くても打てる」って意識に変わりました。
もちろんスピードをあげればそれだけ左右にぶれたりする可能性も高まると思うけど
そこは練習あるのみ!

あと、今回はとにかく「パスフェイク」の意識が出来ました。
(しんすけにはかなりカットされたからなぁ・・・まぁそのお陰で体で覚えることが
できたから感謝するべきだね。また大きくなることができましたありがとう!)
でも引っかかってくれると結構面白いよね。
これは「3pフェイク→カットイン」っていうのと同じ意識だね。
そうなると、やっぱパスも武器にしないといけない。
今後も意識してがんばりまっす!

お名前: レジー応援隊   
レジーさん、練習おつかれさまでした。

昨日は先週の勢いそのままにキレキレでしたね。

もう「レジー3P」は脅威そのもの。
相手は第一にレジー3Pを警戒する。
せざるを得ない。
そ〜なるともうレジーさんはやりたい放題。
「レジーカットイン」もあるし「レジー3P」もある。
ディフェンスはこれほど守りづらいのはないんでないか。
実際、昨日も某S氏は翻弄されてました。

あとは悩んだ末に習得した「レジーパスフェイク」
今までが素直だったためにどんなにわざとらしいフェイクでも
かかります。
その演技力・・・パじゃないです。

これらの技磨いてください。
今年もヨガカップはレジーさんで硬いですね。

来年は2連覇キングとして
「レジーアシスト」を完成させ
穴のないプレーヤーになってください。

「あの11番・・・
 外ありの中ありのカットインありのパスありの・・
 でもってディフェンス硬ぇ〜なあ」

って草加の方々をうならせてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る