記事タイトル:レジ−新技光る 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 次元   
おつかれさま。
お褒めの言葉ありがたく頂戴させていただきます。
が、相変わらずフィジカル・スキル・メンタルと様々な面で
皆に劣っているのもまた事実。
微力ながらもチームに貢献できるよう精進していきたいと思います。

アイザイアや賢一にも色々な課題を出されているけど
当面は岡田(ブロンコスのPG)を目指して行きたいと考えています。
マンツーディフェンス時の台形内へのダブルチームや、
いかにしてレイアップまで持っていくかを意識していきます。
ま、他にもやらなきゃ行けない事は多々あるけどね。(多すぎて書けないし、処理できない・・・)
あとターンオーバーは減らさなきゃね・・・

レジーさんのプレーについてだけど久々に「レジー高速カットイン(右)バックシュート(右)」
を見れたのがうれしかったです。
最近出してなかったよね。

それにしても最近のレジーさんの褒め殺しは強烈だな〜。
さすが業界に名を馳せた営業マンだけの事はある。
流石です。

お名前: リック・カーライル   
「あの男のやることにはいつも驚かされるよ」

By Indiana PACERS HC

お名前: ジャマール・ティンズリー   
「レジーを老体に鞭打ってプレーする平凡な17年目のベテランのように考えているかい?3ポイントライン付近でフリーにさせる相手を見ると、いつも笑ってしまうよ」
「彼は今でも小脇に抱えた6連射銃のようなシュート力で相手を仕留める。
身の程知らずな相手なら、容赦なくそうするだろうね。今も頼れる男なんだよ」

By Indiana PACERS PG

お名前: レジー   
あの「合わせ」はよかったねぇ〜。
目が合ったもんねぇ〜。そこにボールが来たもんねぇ〜。
今でもあの瞬間をはっきり覚えてるもんねぇ〜。
最後は多分、レイアップかジャンプシュートだったよねぇ〜(^_^)

シュートタッチもドンドン良くなってるからね。
実はまだまだ改造中なので。。。
ジャンプシュート時のリリースのタイミングをもっと早くしたいんだよね。
やっぱ脇が締まってないとだめだな。
あとは今更ながら構えは肩の線を少し斜めにすること。
うっ、独り言になってるから話を戻します。

とろい速攻。。。
仁王立ちディフェンス。。。
どん亀のような切り替え。。。
こういうことがあると、精神的にもやられる、声も出なくなる。
両足のふくらはぎががプルプルいってました。
走りたいのに走れない。まだまだ運動不足を痛感しました。

良かったのは攻め気が出てきたこと。
とにかくボールを持ったら仕掛けることを意識してみました。
(これで回りが見えてればもっといいんだけど・・・)
仕掛けると練習したジャンプストップが自然とでてくる!
これで混雑したところを抜けると気持ちがいい。
みなさんも一度お試しあれ。

来週は次元さんのようなプレーが出来るように頑張ります!

すごかったよなぁ、、、次元。

お名前: レジ−応援隊   
練習お疲れ様でした。
昨日もレジーさんの好プレー、光りました。
ハーフの時にS氏のカットインにキレイに合わせた
「レジー合わせ」
地味に新必殺技を身につけてくるなんてズルいです。
そしてチッチリ決める。
さすがです。
そしていつもの通り「レジーカットイン右」からの
「レジーバックシュート」は圧巻です。
「レジージャンプストップ」を見た時に思ったのですが
運動能力が上がった気がします。
いや、膝が柔らかくなったのカナ?
体から針金がなくなった?
ジャンプストップからジャンプシュートまでの流れがいつもより遥かにスムーズでした。
一瞬コースケのようでした。
「おい、言い過ぎだろ」
って思った方々へ。私はレジー応援隊。

ただ、相変わらず手を抜かないのが災いして後半失速しました。
ま、いつも全力でプレーしてるから上達してるんだと思います。
しかし、今回の主役は次元さんに奪われたようにうかがえます。
前半はレジーさんが輝いていたのですが同じように次元さんもキレキレでした。
ハーフの時なんて密集地をすり抜けて「次元レイアップ」を見せてくれた。
セット時にレイアップ、しかもカットインじゃなくて
飛び込んでってのレイアップだから価値がある。
レジーさんの敵ながらあっぱれでした。
そして次元さんは最後までキレキレでした。
声もよく出てたし、足もつらなかった。

ま、レジーさんはいつものように良くてその上を行かれただけです。
今週も最高でした。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る