記事タイトル:祝!レジ−さん優勝!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: レジー   
今年一年間、応援ありがとうございました!
いつも心の支えとして勇気付けてもらっている「応援隊」にはさすがに
隠せませんね、バレバレです。
詳しい事は日記でアップさせていただきますので後ほどご覧ください。

そしてA君。
バスケとはね、自分だけ肩肘張って頑張っていうんじゃだめなんだよ。
時には他の人を頑張らせる事も必要なんだよ。
その意味で今回私は「ドラクエ」でいうところの「踊り子」で「ハッスルダンス」
を踊りまくって疲れた、、、とでも言っておこうか。
今度は癒し系のダンスを覚えるつもりです。

・・・ふ、来年は「戦士」に転職してやるさ!
あ〜ハッスルハッスル!

お名前: レジ−応援隊   
さすがレジ−さん。優勝おめでとうございます。
おっかけやってもう何年経つかわかりません。こんなにうれしいのは初です。
ようやく努力が結果として実りましたね。最高です。
03年は追いかけられる立場で常にみんなが「レジー対策」を練ってきます。
返り討ちにしてやりましょう!
そしてチャンピオンとして堂々とプレーしてください。

ここでレジ−さんの優勝への軌跡を私が紹介します。
きっとみなさんは真実を知らないと思うので・・・。
実は今回の優勝はレジ−さんのシナリオ通りだったんです。

まずフリースロー。
ホントは45本入るんです。ホントに。11本連続で決めた記録もありますし。
でもここで45本決めて今後厳しいマークにあったらキツイから
「わざと」5割を切る確立に落として優勝戦線から離脱したかのよ〜にみせたのです。
作戦です。

そして2ON2。ここでも「弱者」レジ−を装う。
どこまでもしたたかなレジ−さん。絶妙に1Pを獲得。
これはもし接戦になった時ようの1Pです。
これで完全に優勝戦線にレジ−さんの名前はない。ノーマークになる。

3ON3。さすがにここではポイントは欲しい。
でもガッツリ勝っては5対5でのチェックがキツクなる。
で、残り1節を残して全てのチームが1勝1敗で並ぶように仕組んだ。
あれは巧妙なレジ−さんの罠だったんです。
緒戦をシライマサトシンスケに軽く捻られてもう1度弱者を装う。
で、残りを連勝。
ひょっこり3ON3の優勝をかっさらったかのように思ってる人いるかもですが
そういうコトだったんです。
で、この時は同じチームのチノ教授がフリースローのポイントと合わせて
優勝戦線に名乗りを挙げる。実はこれもレジ−さんの罠。
ん〜渋い!!これでまだレジ−さんはノーマーク。

5対5の緒戦。
コレは前日の戦術会議がメールでやりとりされたため気持ちで勝つ。
10P獲得。チノ教授と同じチームのためまだ脚光はチノ教授が浴びている。

レジ−さん「ふっふっふ・・・シナリオ通り」

5対5の2戦目。
これはレジ−さんの所属するもう1つのゼミの先生、こーすけが同じチーム。
ここでレジ−さんはとんでもないポカをした・・・
ようにみんなには見えたに違いない。
残り約20秒。3点差リードの場面でボールはキープしてて良かった。
でも敢えてレジ−さんは「入らないシュート」を打った。
もちろん相手ボールになり同点に追いつかれる。
しかしその後こーすけの逆転シュートが生まれる。
これこそ普段ギフトパスを受けているこーすけへのレジ−さんからのささやかにして
すばらしい演出のプレゼントだったのだ。
そう少し遅れた「お歳暮」である。これで今年の単位は・・・
「演出家レジー」の側面も見せちゃいましたね。
こんな切羽詰まった試合でもこの余裕っぷり。大物です。

この時レジ−さんが優勝戦線に繰り出してると気づかれる。
しかし「時既に遅し」である。

5対5の3戦目。ようやくレジ−さんも本気を出す。
そしてこの試合を圧勝する。
次元とともによく走ってた。そしてディフェンスを引きつけてた。最高です。

こうして41Pというとてつもないポイントを叩き出したのだ。
レジ−さんは自分でも謙遜気味に優勝を語っていたが
実は裏にはこのような巧妙な罠が仕掛けられていたのだ。
ヨガカップ制覇に対するレジ−さんの熱さを伺えた。

対抗として挙げた「A」君には正直ガッカリです。
ビリって・・ビリって・・ビリは・・・ビりねぇ。
ビリかぁ。ビリビリビリビリビリ・・・・・・・。
レジ−さん、「A」君にバスケってなんなのか教えたあげましょうかね。

とにかくおめでとうございます。やったー。
来年もしっかり応援しますのでよろしくお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る