記事タイトル:バスケ責任者飲み会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: レジー   
「神殿クラブ」ってなんかエロイ。

お名前: ケビン   
神殿クラブの練習に参加とはさすがレジー。
練習きつそうだよね〜。
しかし間違いなくレベルアップにつながるはずだ。
俺も多分行けると思うんで気負わないでがんばろう!

お名前: 9番   
これからこれから。

お名前: レジー   
がんばっちゃうよ〜!
S田クラブの練習にも行って揉まれて来るよ!
毎週日曜日の19:00〜らしいから暇な人は一緒に行こうね。
しかし一回も対戦した事がないS田クラブがヨガの事を
見てくれてたのは嬉しいね。
ちなみに「9番」の話は出て来なかったよ!?

お名前: レジ−応援隊   
一押しですか・・・。
すばらしい。のかな?

とりあえずオールコートのプレスと
相手にプレスかけられた時の対応が必要だと思います。
ドリブルをつかないボール運び・・・。
むずかしそうですね。

今日の中川クラブはきっとヨガの目指すスタイルの線上にあると思います。
小さいのに強い。早い。上手い。
これってヨガの目指すスタイルでは?
これにヨガ独自の3−2を組み込んで・・・。
とりあえず草加の頂上とやれてイイ経験になったと思います。
まだまだ強くなるのでは?

レジ−さんへ。
試合でどんなに失敗しても、どんなに恥ずかしい思いをしても
それは上達への1歩です。
どんな内容でも「試合に出た」って言う経験は変わりません。
そのプレイタイムが増えれば増えるほど
経験が増えれば増えるほど落ち着き、
普段のように試合でもプレイできるはず。

「負けたっていう経験は
 いつか大きな財産になる」
・・・って負け過ぎだけど。

来年、がんばれ!レジ−さん!

お名前: 藤井さん   
おお、スバラシイ!
さすが新田クラブの監督。イイコト言ってくれますね。
1押しだって。すごいじゃん。
たしかにヨガってオールコートあんまりないですもんね。
二人に囲まれたとき、ドリブルで抜こうとしてとられる場面もけっこうあるし。
せっかく偉大な方にアドバイスしてもらえたんだから、
今後はぜひ課題に掲げて頑張っていきましょう!!

お名前: てつ   
飲み会言ってきた。その中で新田クラブの監督と話す事が出来た。
ヨガヨガの事は知っていた。最近では1押しだと言ってくれた。
ヨガが3−2のゾーンをやっていることも知っていた。
センベーズ戦はかなり惜しかったねと言っていた。
俺がうちはワンマンチームですから、と言うとそれは全然違うと言っていた。
7番中心によくまとまっているチームだと言ってくれた。
そんな中、提案してくれた事がある。
それはせっかく3−2のゾーンがうまいからオールコートのゾーンプレスを
覚えた方が良いと言っていた。これは合宿などで仕上げていこうと思う。
あと1つはドリブルをしないボール運びの練習である。
これをする事によってプレスに強くなれると思う。

今後、新田クラブの練習に誘われたので参加したいと考えている。
全員気合いれて来期は勝ちまくるべし、ピョン。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る