記事タイトル:お疲れさまでした 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ヤジキング   
(死語)かぁ〜。
年末まで覚えてろ!
返り咲いてやる! 連覇してやる!!

お名前: レジー   
「ディフェンスの男」になってる。。。
キングヤジキング(死語)にも足の運びかたとか教えてもらってすごくためになった。
柔道やってたから「すり足」は得意なんだけど「クロスステップ」や裏を取られた時の
足の運び方はどうも苦手だな〜。

次回はオフェンスも出来るんだってとこ見せておかないと!
久々に一日30点代にのせたいなぁ。
まずは体力作りしないと!

お名前: T   
八潮大会の相手が決まった。
今回は特に普段チャンス少な目の奴に
「俺の出来で勝負が決まる」って感じで行く。
全員気合入れとくように。

個人的にも先週キャリアハイでイケイケで行く。

お名前: YOGAスポ編集部   
【CMK弱点発覚!?】

『完全無欠』、『唯一無二』、『門外不出』等、彼を形容する言葉には枚挙にいとまが
ないのは読者諸氏も重々承知の上と思う。

が、そんな彼にYOGAスポ特捜班は「弱点」を暴きだしてしまった。本件を掲載するか
しないかの会議が3/19(日)22:00〜3/20(月)20:00まで執り行われ、本紙はこの弱点を
掲載する事にした。

打倒!CMKを掲げる草加のチームを初めとした猛者達にはこの上ない朗報であると
痛感せざるを得ないのだがあえて教示する事に決めたのは、その弱点を暴きだしても
決して止められる事は無いと信じて疑わないからに他ならない。

その『弱点』とは・・・

『玉際の弱さ』である。

なるほど・・・、この弱点には実は頷けるのはYOGAスポ営業の諸君であろう。
吉原キラーとバスケ以上にメジャーになりつつある彼の弱点はまさに”タマギワ”だ。
吉原内の遊女の中では、”CMKの「タマギワ」を決して攻めてはならない”という
事は既に暗黙のルールとして認知してから日が長い。ローションを使用したマットプレー
が大好きな彼だが、キワを攻められるのには断固抵抗する。

それがバスケットまで影響するとは・・・。彼の「タマギワ嫌い」も相当なものである。

さて、若干ではあるが彼の「玉際の弱さ」に触れてみたい。

リバウンド、ルーズボールなど、どちらのボールでもない状態に反応していない
訳ではない。が、何故かレフリーが気になるのか、あたかも笛を待っているかの
ようなリアクションをみせる。

今回の練習でも何度と無く取れたボールを見過ごした場面が見受けられた。
フリーのボールはチャンスにもピンチにもなりえる状態である為、体を張ったプレー
を見せて欲しいと思う。

ただ、ディフェンスリバウンドは下に任せて、速攻を先頭で駆け抜けるというプレーは
尚継続して欲しい。今回CMKに言いたいのは、「ルーズボールの強さを身に着けて
欲しい」という事だ。

この記事を見た猛者達はすぐに対策を練ってくるだろうが、「門外不出」の彼を倒す事は
そう簡単には出来ないであろう。可能性があるとすれば、非吉原以外の遊女がCMKの
「タマギワ」を攻めてくる時には「あるいは・・・」と、一抹の不安が残る。

お名前: バンキシャ   
「うかじ」

昨年、何かと問題を起こし、今年は就職を控える。

ライバルさいちゃん、レジーはたくさん褒められるのに自分は褒められない。
そんな男がライバルを黙らせる得点を叩きだした。

『60得点』

確かに5ゲームだった。
それでも60得点は60得点。

ヨガに入った時は脚力しかなかった。
今はヨガ一確実な速攻、必死に磨いたミドルシュート、
まだ試行錯誤中だがだんだん様になってきたカットイン、
ウソくささ満点だがそれでもねじこむ3P。
ライバルさいちゃん、レジーに触発されて取り組んだオフザボールの動きの質の向上、
さらには凄まじい脚力と強いキモチで飛び込むオフェンスリバウンド…。

成長している。

それでも、スタメンは確約されていない。
いや、可能性もなかなか低いかもしれない。

その答えを自ら導き出したら、さらなる飛躍が望まれる。

お名前: キリファンクラブ会員番号009   
ホント右肩上がりで何よりです。
調子も会員増加数も…

今回はキャリアハイをマークしました。
ミスもまだまだありましたけど目標の70得点のための通過点ですもんね。

勝率も上がってきました。
直近のデータですとショボリさんも上回ってました。
さらに、言うまでもありませんが得点も上回っていました。
まずは一人やっつけましたね。

そして、やはりファンタスチックなプレーも魅せましたね。
Kのカットインに合わせてのヘディング。
Kのパスが少し悪かったために枠をとらえられませんでしたが
あのヘッドは素晴らしかった。
あの伝説のプレーにはほど遠いですが…。

あとはリバウンドですね。
やはり、身体で抑えて相手の動きを封じるのが先決かも知れないです。
まずはそれに専念してみては。

来週はスタメンという欲は持ちません。
ただ、プレータイムを伸ばして我々に勇姿を長い間見せてください。

お名前: レジー応援隊   
練習、お疲れ様でした。
何やら「チーム大鵬」でディフェンスが開花したと聞きました。
その噂通り素晴らしいディフェンスを見せてくれました。
鋭い「レジー出足」で何度もカットしていたのが印象的でした。
さらに最終戦でKを上手く封じましたね。
素晴らしかったです。
そういえばキングヤジキング(死語?)も言ってました。
「レジーさん、ディフェンス良くなった」

で、今回はオフェンスも良かったです。
ハーフではいつも良いんですが、今回はオールでも良かった。
声出して走ってましたねぇ〜。

さて、来週はいよいよヤツらとの今年1発目の練習試合ですね。
今年も「ヨガヨガにレジーあり!」を思い知らせましょう。

お名前: JUN   
今日の体育館は滑りやすく
大きなケガをする人が出ないかドキドキしながら観ていました
無事に練習が終わってよかったです

来週は、あのチームと練習試合ということで
みんな気合が入っていることでしょう

白星スタート
期待しています!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る