記事タイトル:ついに・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: レジー   
体力がなくて自分のイメージしたプレーができないのが一番悔しいしもったいないね。
4試合目は途中まで競ってたのにどうにも足が動かなかった。
あそこでこう動けてたら・・・って考えてしまう。
次回からはリバウンドも行って速効も走ることを意識したと思う。


たまたま観た映画ですごいTVゲームの上手い主人公が連勝を重ねてこう言った。

「俺を倒せるのは俺だけだ!」

うーん、言ってみたい。

お名前: 金子仁   
「何度でもゴール前に行くこと」 


昨年のこの時期、藤田俊哉がMFとしてJリーグ100ゴールを叩き出した。 
とてつもない偉大な記録だ。 

秘訣は「何度でもゴール前に行くこと」 

藤田には確実な技術がある。 
だが、それでもゴールという幸運な出来事が起こる可能性を高めるために 
自ら動かなければ結果はここまで積まれない。 
彼は何度もゴール前に顔を出し続けた。 


たくさん点を取りたいなら何度も仕掛ける。 
たくさんリバウンドを取りたいなら何度も飛び込む。 
たくさん速攻を決めたいなら何度も走る。 
流れを作りたいなら何度も声をかける。 


徹底的に繰り返すことほど強いことはない。 

何もしないで 

「点取りたいなぁ」 
「リバウンド取りたいなぁ」 
「いいことないかなぁ」 

では始まらない。 


『何も行動を起こさず「何かいいことがないかなぁ」などと 
 嘆いている人は宝くじを買いもせずに 
 「一等が当たらないかなぁ」と嘆いているようなもの。』 

何度でもゴール前に行こう。

お名前: トク   
お疲れ様でした。
今週は個人的には体もよく動いてスタッツもまずまずでよかったです。
極秘4番回での「とにかく走ろう」それだけを目標にやりました。
その前の週まで「体動かない、走れない」で体力落ちた?って自分で思ってたけど
気持ちで全然違うってことに気づかされました。ようはやる気とか気分の問題で全然
できるってことですね。
ですが…、勝てない。。。
最近一ヶ月ほどの勝率最悪です。
何が悪いんだろ?自分ではリバウンドかなあと思ってますがどうなんでしょ?
あとは大事なとこで結構ターンオーバー出すのもよくないなあ。
あとは声出てないからか?調子いいときは出るけど。

次は勝ち越し目指して頑張ります。
出席率良いのでまだ勝数4位争い絡んでるしね。
もう借金のことは考えねぇ!勝つのみ!!

お名前: きり   
お疲れさま

また4連敗。これが意味するもの。
俺と同じチームになった人達が負けてる気がする。

今年のヨガサバも残り僅かだけど、1ゲーム1ゲーム集中してやるしかない。
とりあえず、出来ることをしっかりやる!それだけ。

お名前: ヤジキング   
ぐぁ〜〜〜。
追いつかねぇ〜。
トップは目前なのに・・・

残りの練習すべて、俺が3−1、しんすけが2−2でもギリ。
かなり厳しくなってきた。
この数回でしんすけと、全敵になる事を願うしかないなぁ〜。

引きずり降ろしてやる!!

お名前: ショボリー   
いや〜、今週は極秘裏に開催された4番回の甲斐もあってか、3勝1負で先週の借金
がチャラになりました。良かったなぁ〜。後はその前の4連敗を埋めて、残りの借金
を1にして最後は勝率5割!!これだな。

勝ち星ランキング4位争いに何とか入っているので、最後に頭一つ抜け出るように
したいねぇ〜。

今週は点数取れなかったけど、先週より全然良かった。やっぱり勝つ事の印象がでかい
な〜。「走り続ける」事は所々サボりながらも先週より絶対走れた気がするし。

後平均点が19.2まで来たので今年こそレジーさんを巻くって、20点台になるようにした
いっす。リバウンドはしんすけ全然取れてないなぁ〜。サボッてるんと違う!?
おかげさまで平均まくりました。ありがとう御座います。

リバウンドで印象に残っているのは最終試合でORに2人(クマ、キリ?)絡んでいる
時に競り勝ったDR。「よっしゃぁ〜!!」と声が出ました。そして走り出すしん
すけ。最高でした。

今回3勝出来たのは、やっぱり声だな。最後まで出たと思うし。4番回で話に上がった
「味方がミスしても腐ることなく戻る!」については、トクが戻ってくれてホントに
嬉しかった。ナイスバック!!サンキュー!!今度は僕も戻ります。結構意識して
たんでそこそこ戻ったハズだけど、やっぱりまだまだですな。

「一歩踏み出す事で疲れていても走ることが出来る」とはしんすけ談。苦しい時ほど
「一歩踏み出す勇気」を持って「よいしょ〜ダッシュ」で来週も走り勝とうと思い
ます。

お名前: T   
そうそう、実は勝ち星4番手が激戦なんだね。
残り頑張らないとなー。

ショボリーのリバウンドは凄いね。
ついに平均では1位かよ。
2週連続ずっと一緒だったけど今週は3つ勝ててありがたいっす。

3試合目はシンスケやセタも敵に居て競りそうだったけど大差で勝てた。
バスケって不思議だね。
そこらへんを突き詰めて効率良くやっていきたいっす。

お名前: HH   
いやー、熾烈な首位争いだね。
そして密かに勝数4位争いも激化してきたねー。
2勝差の中に5人がひしめく大混戦!ヨガサバ熱いよー!!

俺ももっとリバウンド絡もう。身長あんまり変わらないんだし、飛ばなきゃ損だよね。
んで、走って、シュート撃って、決めて、勝数単独4位になっちゃおう。
今週の最終試合のようなプレーを持続できるように頑張らねば。

とにかく勝数近いやつには負けねー。
でも同じチームになったときはよろしくお願いしますm(_ _)m

お名前: K   
くそ〜。
ついにまくられましたか。

今週は2連敗からスタート。
くそ〜。
フリースロー3本外しは震えました。
あのプレイで流れが・・・
でも、トータルは7/12とまぁまぁの結果に。

今週はリバウンドを意識してプレイしました。
3−2のときはもちろん、オフェンスのときもなるべく絡むように。
かなりしんどいけど、練習になるんでこれからもどしどし絡みます。

リバウンド絡んで、且つ走る!!
どっかの4番会議の内容をパクリます。

勝ち星レースは・・・
1週だけ譲りましょ。

お名前: しんすけ   
お疲れ様。

ついに、勝ち星レースで首位に躍り出ました!
ありがとうございます。
が、ついに、平均リバウンドでショボリに食われました。

なんとも複雑ですが、とりあえずは勝っているので「よし」とします。

最近は要所要所で走れていると思う。
でも、まだ、さぼっている。
この部分をもう少し減らすことが課題。

リバウンドはアウトするだけでなく、
アウトして飛ぶ・・・。
わかっているのに、できてない。
だから、数が減っている・・・。

ヨガサバも実はあと少し。
この終盤で首位に立てたのは大きいが
逆に苦しい終盤で平均リバウンドがやられているとは。

絶対、抜き返す!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る