記事タイトル:絶対無二 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 次元   
練習お疲れ様です。
今週は得点は2点…
2点です。
最低でも2桁はとらないと。
それよりもまずボールをとらないと(キャッチしないと)
やばいぜ!

お名前: しんすけ親衛隊   
http://coretrainer.blog89.fc2.com/ 

あ、えっとですね、練習前にこうすけ様やセタ様とかと
話をしていたんですが、上記リンクのトレーニングを最近に
知人から教わりました。

その人は、練習前や試合前にやっているようです。

感じている効果はシュートの時のバランスとの事。
人それぞれだとも思いますが、家でもできるトレーニング
でして、個人的にお気に入りなのでこの場を借りて報告させて頂きます。

このモデルの人は体重がググぐ(7キロ)っと落ちたらしいです。


>次元さん

以前にメールした話の一つはコレです。

>レジーさん

肌スベスベですね

お名前: ショボリー   
・・・・・・・・・・・。何というか・・・・・・・・。

出だしですぐに得点したモノの、その後見せ場も無く元気も無く、HHから
「ショボリーさん!先週の元気は何処に行ったんですか!?」と恫喝される始末。

端々で出るORのサボリ。リング下でのシュートもぼこぼこ外すしね〜。
良かったのはFTが3/4だった事かな。33%に上がってきたのが何よりです。

いい意味で「リング下は外してはいけない」と思うようになったのも成長かと
思います。それとポストちょいと外から仕掛ける様になったのも悪くないっす。

ハーフの時に魅せた(・・・というか、何故か発動した)ジャンプシュートと見せかけて
宇都宮左レイアップ。あれは自分でも驚きました。CAP−Tが「ショボリーの得意技」
と言ってくれてるので、もっと磨きたいと思います。

追伸:「キリさん LIKE A オットセイ」は大変申し訳ないですがめちゃめちゃ笑わせて
頂きました。ゴメンネ(^^;

お名前: しんすけ親衛隊   
しんすけさん、昨日も素敵なプレイに痺れました。
Tさんも言ってましたが大会では「瞬発力」が大事になりそうですね。

ちなみにショボリーさんは色々な意味で瞬発力が凄いです。

追伸

皆様

昨日はお世話になりました。
ありがとうございます。

凄く刺激になりました。

さて、草加市民体育館と言えば、体育館の裏手に馬の銅像が
あります。その馬のケツ筋がとにかく凄いんです!
足首とかふくらはぎはめっちゃ細いんですが、とにかくケツ筋が
凄いんです。「瞬発力」に関係するかも知れません。

是非、ケツ筋を頬擦りしてから会場入りを。

お名前: きり   
練習お疲れ様です。

さて、今回はダメダメでしたね。
ゴール下外すし、ハイポで訳分からずワンドリついたり・・・。
あれこれ考え過ぎました。もっとシンプルに!!
挙句の果てに、足の付け根あたりがつり、オットセイみたいに。
は〜恥ずかしいね。

大会まで残り僅かなのに・・・。
来週は色んな意味でリベンジします。

お名前: しんすけ   
夢でもゴール下、3回外してた。
で、桜木のフリースロー時に「奥かな?手前かな?」って言ってる三井とリョータみたい
に
コースケとセタさんに「下手くそ…下手くそ」って言われてました。

夢にまで出てくるなんて…。

来週は気をつけます。

お名前: バンキシャ   
「アリ使い」


アリの完璧な面取りにパスを入れ、
その脇をすり抜ける。

さいちゃんの十八番だ。
次元も多用する。

1度やるとやめられない。
簡単に点が取れるから。 

先日は「アリ使い」をたくさん見れた。
複数人数が絡むことは良い傾向だと思う。

もっと回数が増えること、
アリ側の人間が増えること、
2人ではなくもう1人が絡み出すこと…

そしたら、さらに素晴らしいオフェンスが展開できるのではないだろうか。

お名前: 金子仁   
「今野の代わりは誰もいない」


アテネ五輪の日本代表はそういうチームだった。
ユーティリティプレーヤーが揃うチームで
今野だけは唯一、換えが利かなかった。

予選ではMVP級の働きで
「谷間の世代」と揶揄されたチームを本戦に導いた。


ヨガにも代えの利かないポジションがある。

「マネージャー」だ。

先日、マネの不在時に仕事を皆で分担した。
するとどうだろう。
普段はマネ1人でやれることが 
メンバー2人がかりでも間々ならない。

敏腕マネがいるからヨガサバが成立する。
ヨガサバが成立するから成長する。
ヨガの成長は敏腕マネが確実に支えている。

昨年の八潮大会3位決定戦。
心の折れかかったメンツを奮い立たせたのも敏腕マネだった。

夏の大会まであと少し。
対戦相手も決まった。

私も含めて「全員」で勝利に邁進しよう。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る